« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

W杯

Img_2633

日本代表のsoccerワールドカップは終わっていまいましたね。

昨日の試合は心に残る試合でした。

試合後も、とても気持ちが落ち着かなくて

仕事があるから寝なきゃ・・・寝なきゃ・・・と思うものの

しばらく寝付けませんでした。wobbly

  

PKになる前になんとか決めてもらいたかったけど

う~ん、残念だった。。。

  

肩を組みながらひざまずいた

あの後ろ姿・・・もう胸を打たれてしまって・・・crying

   

我が家のチビッコサポーター(ポジィ)の力も及ばず。。。

このサポーター2002年のユニフォームですがsweat01

2002年の日韓W杯の時は横浜まで試合を観に行き、

パブリックビューイングにも2試合行ったなぁ。。。

自宅に集合してユニフォームを着て友達と応援したりもしました。

(あの頃は若かった・・・sweat01)

その頃ポジィも半強制的にサポーターになったワケですcoldsweats01

  

まあ、今回も自分の意志ではなく強制的に着ているワケですが。。。

  

日本代表、感動をありがとう。

  

それにしても南米強い・・・。

南米ばかりベスト4に残ったら、

さすがにちょっと観る気が冷めてしまうかも。。。gawk

    

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ

Img_2599

『梅雨ノコロ』の会場には飲食店も出店しているようだったので、

ランチはそこでも・・・なんて考えていたのですが、

あまりの暑さで会場では食べる気にならずbearingsweat01

『どうせ食べるならば、冷房の効いた場所でゆっくりランチしよう』

と言う事で、会場を後にして新潟へ。cardash

GWに行った時“貸切”で入れなかったので

リベンジのつもりで『ネルソンの庭』に行ってみましたconfident

続きを読む "リベンジ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨ノコロ・・・

Img_2609

Rikaちゃんを誘って新発田まで行ってきましたnote

先週長岡の『江口だんご』に行った帰りに一黙窯さんに寄ったら

ものすご~く品薄で

『今は少ないんですね~』とお話したら

『来週のこのイベントに出す予定なので、今は極薄なんです~』と

渡された一枚のチラシ。

『梅雨ノコロ』。

pcHPで調べたら、色んな方が出店されるみたいで

興味が湧きました。

rainだったらやめようと思いましたが、どうやら天気は持ちそうだし。

行ってみようupと。

新発田・・・数年ぶりだったので距離感がイマイチわからなかったのですが

結構遠い・・・。

でもcardashおしゃべりしながらなので、運転は苦ではありませんでした。

  

続きを読む "梅雨ノコロ・・・"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

たまには和スイーツを・・・

Img_2566

日曜日、江口だんごでお茶してきましたwink

思い立ったのは午後3時過ぎ。

カフェ嫌いの旦那氏が珍しく『行ってもいいよ』・・・と。

   

以前一度だけ行った事がありましたが、

その時はお昼時だった為『おこわ膳』をいただきました。

なので、今度はお茶の時間に行きたいな~と思ってたんですnote

   

続きを読む "たまには和スイーツを・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲望は留まる事を知らない・・・

Img_2559

梅雨に入り、くせ毛の私の髪は最悪な状態・・・

テンション下がり気味な今日この頃。think

早く梅雨明けないかなぁ。。。

  

私はよく旦那氏に

『よくまあ次から次へと、やりたい事や行きたい所、欲しいモノが出てくるもんだ』

と呆れられます。

・・・確かに、その通り gawk

欲望は留まる事を知りません。

   

先日白金台の予約会に行き

暫くはおとなしくしていようと誓ったはずなのに

こんなのを見せられた日には心が揺らいでしまう。。。

もしかしたら私はビョーキですかね。。。shock

富山のクークッカさんからミナペルホネンの予約会のDMが届きました。

(このテキスタイルがソナタちゃんなのねheart04)

pcHPも素敵で前から気になっていたお店ですが

実は一度も行った事ないんです。

今年こそは行ってみたいと思いましたが、

白金台に行っちゃったしな~。

行っても買えるわけないし・・・。bearing

行くだけ行ってみる???

行ったら最後、お店を見るだけ・・・なんて事は無理だろうしな~。

   

ハガキを見なかった事にするしかない・・・かなsweat01

  

Img_2560

そして、私の好きな靴屋サンからもプレセールのお知らせが。。。shock

今年の冬のセールはなんとか思い留まったんだよな~。

でも、先日asakoさんがこのお店の素敵なbagを持っていて

ちょうど見に行きたいな~と思っていたトコロ。

この誘惑には勝てないかな~bearingsweat01

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

群馬ツアー お買いもの編

Img_2552

今回の旅で最初に寄ったガトーフェスタハラダ。

いただきもので数回口にした事はありましたが

いざお店に行くとあれもこれも美味しそうで目移りしてしまいました。lovely

ただ、時期が時期なだけに

生モノやチョコレートがかかっているモノは溶けちゃうかな~と思い、

結局買ったのは2種類。

定番中の定番『グーテ・デ・ロワ』。

残念ながら今の時期販売されているラスクは一種類。

ホワイトチョコやチョコレートのラスクは冬季限定との事です。

   

続きを読む "群馬ツアー お買いもの編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ちに待った群馬ツアー ②

群馬ツアーの続きです。

おしゃべりに花が咲き、朔詩舎ですっかり長居をしてしまった私達。

お店から出たら、雨がポツポツ・・・。bearing

帰り道は雨になるかも・・・と思ってはいたけれど、

もう降ってきてしまった。。。coldsweats02

chikaさんは敷島公園のバラ園や赤城のローズ&ベリーガーデンなども

予定に入れてくれていたのに、残念。

   

それでは買い物ツアーに・・・という事で、

向かったのは『私の部屋・前橋店』。

コチラのお店はchikaさんとゆかりのあるお店。

Img_2519 Img_2517_4

rain土砂降りの中の撮影のためキレイに撮れなかった・・・

  

続きを読む "待ちに待った群馬ツアー ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテナの張り方

Img_2541

パン教室でお友達になった方々は、料理やお菓子作りが上手だったり

色んな趣味を持ってたり・・・多才な方が多い。

流行りとかね、present頂き物にも初めて目にする素敵なモノが多くて

良く知ってるな~って感激しちゃいます。happy01

   

Img_2412

最近お気に入りのこの紅茶はchikaさんから

いただいた雪国紅茶。

新潟県の北に位置する村上。

そこで紅茶が作られているなんて知りませんでした。

この紅茶、渋みが少なくてとっても飲みやすい。

紅茶は元々好きで良く飲みます。

アールグレイやダージリンなど、香りの高いモノも好きですが

この紅茶は日本茶感覚で飲めるのが魅力です。

 

Img_2539_3 Img_2540

それからコチラ。ロージィーズさんからいただいたのですが、

見た目も可愛らしいまんまるの石鹸。

(自分でされた、ラッピングも素敵~lovely)

置いておくだけでもアロマのようにローズが香ります。

泡もキメ細かくて、バスタイムが楽しくなるような石鹸。

今まではボディシャンプー派でしたが、この石鹸ハマリそうです。

  

私も新し物好きな方だとは思うのですが、

皆さんどこで見つけるのかな~って思うほど

色んなモノを知ってて・・・。

そして、多方面に興味を持ってる人ってやっぱり若い。shine

私もそうでありたいって・・・思うこの頃。

   

アンテナの張り方参考にしていきたいです。note

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った群馬ツアー ①

Img_2489

パン教室でお知り合いになった、asakoさん、chikaさん、ロージィーズさんと

一緒に日帰り群馬ツアーcardashに行ってきました。

chikaさんとロージィーズさんがパン教室でご一緒された時に

持ち上がったこの企画、

私もメンバーに入れていだだきました。happy01

(皆さんアリガトウゴザイマス)

2ヵ月ほど前から決まっていたので、長い間楽しみにしていました。

あいにく梅雨入りしてしまいましたが、

2時くらいまではrainも降らずにいてくれたし・・・

天気には負けずにワイワイ楽しい食べ物?買い物?ツアーでしたsmile

    

続きを読む "待ちに待った群馬ツアー ①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運命的な出会い

Img_2445

今更ながら、出会ってしまいました。

日曜日、父の日のpresentを買いに出掛けたついでに

チラッと覗いたBEAMSで・・・。

もうね、随分前に発売になったものだし

買えないと思っていたんです。

だって去年の秋冬の頃のモノだよね。

それなのに~それなのに~

出会ってしまいました。happy01

  

コチラは小さいサイズのモノよね。

大はどれくらいだったのかな~。

でも、触角のカタチはこちらがカワイイな~と思ってたんだconfident

   

秋までの自粛を宣言した矢先でしたが、

透明のchoucho、これからの季節にピッタリのブローチ。

houseに連れて帰りましたnote

  

トウメイなので、上手く写真に撮れませんでしたが

透明樹脂の上にビーズが散りばめられていてカワイイ。

添えられていた商品説明の紙に

『時とともに、アップルジューズ色に変化していきます』

と書かれていました。

   

アナタがアップルジュース色のちょうちょになるまで、

一緒に時を刻もうね。apple

   

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贅沢な朝食

Img_2443

Img_2441

日々の生活に追われていると

もう遠い昔のようですが、まだ10日しかたってないのね。。。

mina perhonenの予約会から始まった、我が家の東京旅行。

白金台の後に新宿伊勢丹にミナの『moon dress』を見に行きたかったけど

私の買い物ばかりでは気が引けるので、

渋谷に移動して旦那氏の買い物を。shoe

  

この日は夕方まで都内で過ごし、舞浜へ。

rainだったらやめるつもりだったけれど、

なんとか天気も持ちそうなので、夕食はパークで食べようと言う事になり

『アフター6パスポート』を買ってディズニーランドに行く事にする。

   

贅沢にもミラコスタに泊まりましたlovely

TYOの旅費割引があった事と

朝食は付かないものの、ベイエリアのhotelと比べて

それほど価格差がなかったので。(←トスカーナサイドの場合ですよconfident)

パークでの夕食がちょっとしょぼかったので、

朝食はちゃんと食べようとhotelのレストランを予約しました。

パークを見ながらの朝食。

なんて幸せな朝なの・・・lovely

ビュッフェ形式でしたが、なかなか豪華なメニューshine

ここぞとばかり色々頂きました。

やっぱりホテルの食事はオイシイ。

どうせならば、ショーの時間にここにいたかった。。。coldsweats01

   

次回はショーの時間に予約しようupと心に決めましたwink

   

ディズニーは幾つになっても夢の国です。

ホント幸せな気持になる。。。

20代の頃は欠かさず毎年、多い年は年に数回行ってましたが

今回は2年弱ぶりのパークでしたwink

乗った事のなかったアトラクションも2つ制覇したし、楽しかったな~upwink

   

次はいつ行けるかな・・・。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のパン教室

Img_2432

今月のパン教室は『抹茶メロンパン』

そしてサイドメニューは『オレンジヨーグルトババロア』でした。

教室が一ヶ月半周期になったので、

なんだか久しぶりの教室でしたhappy01

  

メロンパンは2度目でしたが、前回はノーマル

そして今回は抹茶風味のメロンパンでした。

最近はパン屋さんでもココア風味やキャラメルなど

色んなメロンパンを目にしますが、

食べた事がありませんでしたcoldsweats01

何故だろう・・・?多分ノーマルが一番オイシイから・・・?

でも、抹茶色のメロンパンはメロンっぽくておいしそうですねconfident

Img_2431_2

こんなふうにクッキー生地を載せるだけで

ちゃんと丸く焼き上がります。

オモシロイsmile

Img_2433

ほんのり抹茶の香りがするメロンパン。

焼きたてのメロンパンって、本当においしいdelicious

生地がサックサク。中のパンはフワフワ。

  

サイドメニューのヨーグルトババロアは

これからの季節にピッタリのデザートですね。shine

生クリームが入っているので、とってもまろやか。

asakoさんがとてもキレイに飾りつけてくれました。

家ではこんな風にする事、ほとんどありません。

面倒って思っちゃう私。。。。bearing

この一手間かける努力を身に付けたい。

   

今回もおいしい焼きたてのbreadごちそうさまでした。confident

   

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて予約会へ・・・

Img_2423

ミナの予約会から一週間経ってしまいました。

早く書かないと忘れてしまいそうです。。。

初めて白金台の予約会に行きましたnote

      

今年のGWは旦那氏が忙しくて、2日しか休みが取れなかったので

(私はしっかり休んでましたが・・・)

落ち着いたら出掛けよう・・・と話していました。

びゅうカードで貯めたポイントが2万円貯まり、

6月はTYO旅行が5%引き、

おまけにアーリーサマースペシャルパスポート期間で

ディズニーランドのチケットも¥1000ほどお安いと来れば

行き先は決定uplovely

ちょうどミナの予約会の時期だったので

なんとしても行けるようにスケジュールを立てました。note

前置きが長くなりましたが、旅の最初にミナの予約会へ。

  

続きを読む "初めて予約会へ・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コトリが飛んできた

Img_2405

最近アクセスが多いんです。

ウレシイ事ですけどねnote

ミナの秋冬の予約会が始まったせいですねclover

私の予約会レポはもう少しお待ちください。。。

(・・・と言っても内容は薄いですがcoldsweats01)

平日は時間に余裕がなくて、

記憶を辿るチカラが湧いてこない。。。

皆さんはどんなモノを予約されたのかな~。

私も気になります。confident

   

先日頂いたpresentの中身・・・それはこの『小鳥のサシェ』。

chikaさんにお願いして作っていただきました。

車に飾りたい・・・とリクエストしたのですが

とっても私好みの色合いで作ってくださいました。

私がグリーンを好きなのを覚えていてくださったらしく、

グリーンをベースに私の車の色であるブラウンを

ポイントで使ってくださっていて・・・ウレシイですlovely

もう私の愛車にピッタリですョ。

ホントは車に飾った写真を載せたかったのですが、

昼間は仕事で写真を撮ることができないので

どうしても撮影は夜になっちゃうんですよね~。

なので、お家で撮りました。coldsweats01

    

車に乗り込むたびに、ほんのりラベンダーが香って癒されます。clover

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンアルコールカクテルの会

Img_2396_2

今週末は大忙しでした。

ミナの予約会にディズニーランド・・・

そして日曜日はasakoさん主催の

『おうちde簡単ノンアルコールカクテル♪』の会。

我ながら良くぞ乗り切った。coldsweats01

ミナの事は追々書くとしまして・・・

まずはコチラ。。。

  

THE BAR Rusty's Second~ラスティーズ・セカンド~のオーナーバーテンダー

梨木サンを講師に迎えての講習会。wine

とてもスゴイ経歴をお持ちの方で、なんだか恐れ多い。。。

だって頂いた用紙には

インターナショナルバーレディースカクテルコンペティション『世界8位』とか

書いてある。。。happy02

こんなに活躍している女性が地元にもいるって

この街も捨てたもんじゃないって感じます。confident

そして輝いている方を見ると

私もこのままじゃいけない・・・って、チカラが湧いてくるような・・・note

ズバ抜けた事はできないけれど、

私も私なりの自分磨き・・・努力していこう・・・と。

   

作ったカクテルは3種類。

Img_2394_2

まずは女子力アップの『ピーチジンジャーサワー』。

一杯目で美味しく感じたと言うのもありますが、

個人的にはコレが一番私好みでした。

ピーチサワーにほんのり生姜が効いて

これからの時期にいいですね~。lovely

丸い氷もカワイイし。

おじゃましたお家でこんなの出されたら感激しちゃいますよねsmile

『カフェみたい~!』みたいな。

是非作ってみたい一品。

Img_2397

asakoさんが用意してくれたバケットもとても美味しかったです。

手前はタラモサラダにピンクペッパーがピリっとアクセントに。

そして奥はガーリッククリームチーズを塗ったバケットに

パストラミビーフを乗せたもの。

フランスパンはとても好きで良く食べるけれど、

自分ではこんな事した事がない。。。coldsweats01

さすがパンコーディネーターasakoさん。

       

Img_2398

2品目は『トワイライト・サンセットティー』~夏の夕暮れ~

なんだかスゴイ名前ですが、

アイスオレンジティーですcoldsweats01

写真ではわかりにくいのですが、グラデーションになっているのが

このカクテルの醍醐味。

一番下にグレナデンシロップ。

そしてオレンジジュース、アイスティーのまさにサンセットグラデーション。

いつものオレンジティーにもシロップを足す事で、

気分がupupup

Img_2399

そして最後は『ヨーグレッソ』~大人のヨーグルトドリンク~

のはずが、コーヒーが苦手の私のみ

ヨーグルト+チョコレート+生クリームのお子様ヨーグルトドリンクに。

チョコシェイクに近い感じで美味しかったですけど・・・

本来の趣旨とはズレてしまいました・・・か?coldsweats01

   

とてもいい天気・・・会場は暑いくらいで

3杯イケちゃいました。happy01

そしてその後、chikaさんとHLCでお茶を。。。

まだ飲み足りないのかsign02ってくらい飲みましたね~この日は。

Img_2400

chikaさんから素敵ないただきもの。。。heart04

chikaさんからの頂き物はホント、いつもラッピングが素敵なんです。

中身は・・・フフフ。

またのお楽しみ。confident

   

だって、今日はとても長くなってしまって・・・gawk

キーを打つのも疲れてしまった。。。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SATC

Img_2362

今週末パートⅡが公開になると言うのに

私はまだ第4シーズンを観ていますcoldsweats01

一年ほど前、一時期ハマッて見ていた『SATC』。

でも第6シーズンまで見るにはあまりに長い道のりで挫折・・・

いや、ちょっと中断していました。

でもmovie公開の話題を耳にしたら

また気になり始めて・・・。

取りあえず、ダビングしておいた分から再開。

    

やっぱりキャリーは素敵heart04

可愛いしお洒落だし、ちょっと小柄な所も可愛らしいし、

そしてナイスバディー。

憧れですconfident

私は吹き替えで見ているんだけど、

吹き替えの声もなかなか素敵なんです。

  

最近はDVDレンタル、イマイチ安くないんだよね~。

また一枚99円やって欲しいな。。。

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »