« コトリが飛んできた | トップページ | 6月のパン教室 »

初めて予約会へ・・・

Img_2423

ミナの予約会から一週間経ってしまいました。

早く書かないと忘れてしまいそうです。。。

初めて白金台の予約会に行きましたnote

      

今年のGWは旦那氏が忙しくて、2日しか休みが取れなかったので

(私はしっかり休んでましたが・・・)

落ち着いたら出掛けよう・・・と話していました。

びゅうカードで貯めたポイントが2万円貯まり、

6月はTYO旅行が5%引き、

おまけにアーリーサマースペシャルパスポート期間で

ディズニーランドのチケットも¥1000ほどお安いと来れば

行き先は決定uplovely

ちょうどミナの予約会の時期だったので

なんとしても行けるようにスケジュールを立てました。note

前置きが長くなりましたが、旅の最初にミナの予約会へ。

  

blogを通してお友達になった方から京都の予約会の初日に

行って来られたお話を聞いていたので

一刻も早く行きたいと思っていました。

3日目ともなれば、予約枠が埋まっているのでは・・・

と心配して行きましたが、

私が欲しいと思った商品は大丈夫だったみたいです。confident

   

店内はそれほど混雑していませんでしたが、

試着するのに少し待たされました。

その間、一点一点じっくり目を通しましたが

ハッキリ言ってテキスタイルの名前は殆ど覚えていません。gawk

行く前から気になっていた『chum』は

噂通りとっても可愛いテキスタイルでした。

でも私が気に入ったシルクウール生地のモノは

ワンピースとジャケットの作りしかなかったので

他のテキスタイルの服を3点ほど試着させてもらいました。

スカート狙いだったのでまず、スカートを2着。

水玉のモノと立体感のある布地のモノトーンっぽいモノ・・・(名前がわからず)を

試着しました。

その後に着た、黒いザックリした布地に素敵な白い貝ボタンの

ダブルのノーカラージャケットも素敵でした。

でもサンプルが38だったせいか、デザインのせいか

とても大きくて袋を被っているようでした。。。

でも布地はホント素敵だった。。。shine

  

どれもしっくり来なくて、やっぱり気になっていた

『chum』を試着させてもらう事に。

ワンピースはシンプルながら裾がバルーンになっていて

綺麗なシルエットでした。

サンプルはカラシ色に黒の刺繍のモノでしたが

これはこれで可愛い。。。

でもいつも黄色いワンピってどうなのよ。。。

値段が値段なだけに悩む~。

結局黒に黒刺繍のモノを予約する事に。

黒×黒・・・ハッキリ言って遠目は黒いワンピです。

でもこれから年を取っても飽きずに着れる事と

インナーやタイツで遊べるのはこっちのはず。。と思って。

私にとっては初めてのミナワンピ。

大切にしますheart04

  

コートを試着している人の姿が多かった気がします。

でも、私には大きくて丈が長いのが目に見えてわかったので

試着しませんでしたが。

あの水玉柄のテキスタイルはスカートよりも

コートの方が素敵に見えました。

   

そしてもう2点ほど予約しました。

ギャザースカートの中央部分に帯状にお花が並んでいた『path』。

これも刺繍ものです。

布違い色違いで4種類くらいあったと思います。

パッと見では魅かれなかったのですが

何気に試着したら、なかなか素敵。

気負わずに普段着れる感じがして気に入りました。

そして『mould』のニット。

とてもシンプルな無地のニットですが、

近くでみるとヘリンボーンのような織柄模様があって

濃淡数色の糸が使われているようでした。

袖口が変わっていて、

シンプルながらに個性のある一着。

フワっとしていて、着ていないみたいでした。

その軽さにも魅かれた。。。

    

ここ数年はバッグや小物、インテリア系に走る傾向があったのに

この冬はガツンとやってしまいました。。。bleah

今までの反動が出てしまった。。。

コツコツ貯めたdollarが・・・shock

シーズンが始まったら、また欲しくなっちゃうのかな?

しばらくは自粛生活を送るしかないナ。。。

  

いろんなタイプの人がいると思います。

コツコツ地道に貯蓄する人や、グルメタイプ、

住宅や車にかける人もいるし、

習い事にお金をかける人、中にはギャンブルに・・・・bearing

  

私はやっぱり好きなモノは譲れない。

お洒落はやめられないナ。。。

   

これから暑い季節がやってきますが

私の気持ちはすでに秋に向けて・・・confident

   

   

|

« コトリが飛んできた | トップページ | 6月のパン教室 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
今日もいい天気sun(暑いcoldsweats01)ですね〜
来週はrainマークがいっぱいでしたが…

予約会!
参加されたんですねlovely
いいなぁ〜notenotenote
izumiさんの予約されたもの、どんなのだろーheart04
私もワクワクですhappy02
紋黄蝶bookはいつ頃かな?

私がminadenimを履いていたら、妹も欲しくなったみたいなんですけど、来季も定番9分丈denimありそうでした?
もし、おわかりでしたら教えて下さいconfident

投稿: ちびmina | 2010年6月12日 (土) 16時30分

ハジメマシテring突然お邪魔しましてすみませんっ。
実はレポート楽しみにしてました!
mould、かなり可愛い!って思いました。。
pathも後々気になってくる感じわかりますっ!
どちらも、
予約会の前だったので予約はできなかったのですが・・・。
水玉って、なんていうテキスタイル名なのかわかりますか??
あとですね、プリントで赤い小さい花の(ボウタイワンピがFNに載ってました。。)テキスタイル名って何かご存知ですかcoldsweats02
いっぱいすぎて頭がこんがらがってきました・・・coldsweats01
また色々教えて下さいconfident

投稿: *** | 2010年6月12日 (土) 19時07分

ちびminaさん、こんにちは~note
お久しぶりですね、お元気でしたか?happy01
そうなんです・・・予約会行っちゃいました。
紋黄蝶は7月になるそうですよ。
今回はちょっと遅いですよね。
でも、今も引き続き予約受け付けてるみたいです。
   
denimはノーマークでしたが、ありそうですよね。。。
どうかな・・・。
私は履き慣れないせいか
denim上手く履きこなせなくて・・・
体型のせいでしょうか。。sweat01
ちびminaさんの着こなし参考にさせていただきたいですdownbearing
   
秋冬、可愛いの沢山ありましたよ~up
またお話しましょうね~clover

投稿: izumi | 2010年6月13日 (日) 10時36分

***さん、はじめましてclover
カキコミありがとうございます。
レポート楽しみにしていただいていたなんてウレシイです。
そのわりには内容が薄くてごめんなさいcoldsweats01
白金台ではmouldのニット+pathのスカート
首にストールが巻いてあって・・・それが
ボディに着せてあってディスプレイされてたんです。
単品で見ていた時はピンとこなかったのですが、
着ると可愛いかも~と試着させてもらったら
可愛かったです。confident
フワっと優しい感じですよねnote
    
水玉のテキスタイル、名前は覚えてないんです。。。
ごめんなさい。
でも確かタイツもあるらしいですよup
私は入荷連絡お願いしました。wink
  
それと・・・私bookFN見ていないんです。
お力になれず、ごめんなさいねdespair
でも、今シーズンは花柄が多くて
可愛いのが沢山ありましたlovely
早く紋黄蝶見たいです。happy02
   
***さん、是非また遊びにいらしてくださいね~。
これからもヨロシクお願いします。
  

投稿: izumi | 2010年6月13日 (日) 10時48分

はじめまして。
nanaeです。
素敵なもの予約なさって届くのが楽しみですね。
mould? 立体的な布のスカート?…私も予約会に行ったのですが見逃しているもの多いみたいです(涙)
ダブルのジャケット!私も何気に気になっています。
ゴミ袋みたいな(笑)着心地や形は、どんな感じでしたか?
もうだいぶ経ってしまいましたが記憶がございましたら教えていただきたいです。

投稿: nanae | 2010年6月13日 (日) 11時01分

nanaeさん、こんにちはhappy01
カキコミいただいてウレシイです。
ありがとうございますnote

nanaeさんは何か予約されましたか?
いざとなると悩んでしまって決められませんよねsweat01
(価格が価格だけに買える数に限りがあるし・・・)
  
立体的な布の・・・なんて言えば良いんでしょう・・・
白金台に行かれましたか?
私が行った時にはレジカウンターの近くのハンガーにあって、
白ベースに黒い柄で黒の部分がモケモケしてるって言うか・・・。
波のような柄だったような。。。
ベースは無地じゃなくて、水玉みたいになっていた気がします。
私も記憶が・・・coldsweats01
黒の他にグレーっぽい色もあったと思いますが。
こんな説明でわかります?coldsweats01
  
黒いジャケット、多分コニャックって言う名前だと思います。
(お友達が教えてくれました)
白い貝ボタンのノーカラーダブルジャケットです。
袖が短めで可愛かったですが、とにかく大きかったんです。
似合う方が着たらホント素敵だと思いました。
  
私もほとんど名前覚えていません。。。
ノベルティでもらったお皿の柄・・・
あんなのあったっけ?って感じでしたしcoldsweats01
私もかなり見逃してると思います。
   
何かあったら教えてくださいネnote
  

投稿: izumi | 2010年6月13日 (日) 12時17分

izumiさん、ご丁寧にありがとうございます。
私は白金の方に行きました。
立体的な生地のスカート!ご説明でよくわかりました。厚地のものですね!
私はcelebrate(オレンジ)のタックスカートとbunnyのブローチを予約しました。
今回サンプルが38ばかりだったのか羽織ものはどれもおっきく感じました。
あのジャケットはコニャックと言うんですね。織りが凝っていてクラシックな印象で今になって気になっています(ゴミ袋は訂正しますm(__)m)。
izumiさん、ありがとうございます。これからもブログ楽しみにしています。

投稿: nanae | 2010年6月13日 (日) 12時50分

nanaeさん、こんばんはclover
『celebrate』はどんなテキスタイルですか?
私、全然名前を覚えていなくて・・・。
見落としていたかもしれませんが。。。coldsweats01
『bunny』もどれだろう・・・?
私はソナタのブローチを予約しました。
クローバーと皮製のお花のブローチがあったのは
覚えていますが。。。
  
シーズンの立ち上げが楽しみですね~upwink

投稿: izumi | 2010年6月13日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35210575

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて予約会へ・・・:

« コトリが飛んできた | トップページ | 6月のパン教室 »