« 運命的な出会い | トップページ | アンテナの張り方 »

待ちに待った群馬ツアー ①

Img_2489

パン教室でお知り合いになった、asakoさん、chikaさん、ロージィーズさんと

一緒に日帰り群馬ツアーcardashに行ってきました。

chikaさんとロージィーズさんがパン教室でご一緒された時に

持ち上がったこの企画、

私もメンバーに入れていだだきました。happy01

(皆さんアリガトウゴザイマス)

2ヵ月ほど前から決まっていたので、長い間楽しみにしていました。

あいにく梅雨入りしてしまいましたが、

2時くらいまではrainも降らずにいてくれたし・・・

天気には負けずにワイワイ楽しい食べ物?買い物?ツアーでしたsmile

    

Img_2488

まず最初に行ったのはラスクブームで一躍有名店になった

『ガトー・フェスタ・ハラダ』

この建物、スゴクないですかsign02

国道沿いの一等地にジャジャーンとこの存在感。

圧巻でしたlovely

残念ながら店内は写真が撮れませんでしたが、

とっても綺麗でしたョ。

ラスクなど・・・おいしいお土産については

後ほど『買い物編』でclover

   

Img_2490

そしてランチは前橋市にあるフレンチレストラン『朔詩舎』

このツアーの段取りをしてくださったchikaさんが予約してくださいました。

群馬から新潟に嫁いで来られた事もあり、

このツアーが企画されたのですが

地元の方ならではの素敵な場所を案内してくださいました。

HPを見てどんなお店だろう・・・と思っていましたが

歴史を感じるとても素敵なお店。

Img_2506 Img_2505

前橋が生んだ詩人・萩原朔太郎(ゴメンナサイ・どなたか知りませんでした・・・)の

直筆の詩や写真などゆかりの品々が展示されていて

お店全体がその時代にタイムスリップしたかのような雰囲気。

テーブル席の横に本棚があったり・・・素敵です。

(職業柄かお店に入ると内装ばかり見てしまいます・・・)

  

私達の席は店内奥の個室席。

Img_2493 Img_2494

テーブルセッティングされていて、ゴージヤスです。

セッティングされていたお皿には朔太郎の詩がプリントされていて

とてもロマンティックheart04

それも1人づつ違う詩が書かれているなんて

なんてニクイ演出なの。

Img_2495_3

テーブルに飾られた『マーロン』と言う名前のバラの花。

食事の席にピッタリなキレイなオレンジ色。

・・・と言う事で、ドリンクはみんなでローズのジュースを頂きました。wine

Img_2497

女性度UPしちゃいそうなドリンクですheart04

Img_2498

前菜。お刺身、サーモンのクリームチーズ巻き、そして鴨肉。

サーモン&チーズにオレンジのソース、鴨肉とラズベリーの組み合わせなど

意外な組み合わせがこれまたおいしかった。 

Img_2516

ひんやり冷たいカボチャのスープ。

コンソメのジュレと混ぜていただきます。

Img_2500

メインは牛フィレのステーキと魚のソテーから選びます。

こちらはお隣chikaさんのもの。

私はお魚にしました。何の魚だったっけ???

Img_2502

バジルソースが美味しかったです。

Img_2504

食後のデザート。チーズケーキとベリー&ヨーグルトのムース。

   

全てがゴージヤスでしたが、こんな食事が

私にも手の届くお値段で食べれるなんて感激happy02

  

お腹が満たされて、午後の部、

いよいよ買い物ツアースタートです。

(次回に続きます・・・)

  

※ご一緒した皆さんのblogはリンクからご覧になれます。

  

|

« 運命的な出会い | トップページ | アンテナの張り方 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

izumiさん、先日はありがとうございました~
とっても楽しい一日でしたね!
おいしいもの食べて たくさん買い物して リフレッシュできました♪
お仕事の方が大丈夫でしたか~?
秋の旅行は携帯忘れずに・・・笑
ご主人が気味悪がるので^^;

いただいたプレゼント 早速キッチンに置きました。
風がふくとふわっと香ってとってもいい香りです♪
いつも素敵なものをありがとう★

投稿: asako | 2010年6月21日 (月) 12時28分

先日は、楽しかったですね♪
美味しいモノ&お買いものツアーになってしまいましたが
楽しんで頂けたかな!?
izumiさんらしい素敵な雑貨チョイスしてましたね♪

第二弾も是非実行したいですネhappy01

とっても良い香りのプレゼントありがとう。
部屋の中はヒヤシンスの香りでいっぱいで~すshine

投稿: chika | 2010年6月21日 (月) 21時05分

asakoさん、こんばんは~night
こちらこそ、誘ってくれてアリガトウconfident
   
楽しかったね~。
ホント、次回はmobilephone忘れないようにしないとsweat01
ここぞって時に忘れるケース、多々あるんですcoldsweats01
   
present気に入ってもらえて良かったhappy01
ちょうど4種類あったから、1人1つづつ
イメージに合わせて選びましたwink
・・・って、ブルーのは可愛くて自分用にも買ったんだけどネ。
asakoさんとオソロのトートも可愛くて気に入ってます。
翌日早速持って出掛けたよ~note
  

投稿: izumi | 2010年6月22日 (火) 00時06分

chikaさん、こんばんは~。
ナビお疲れ様でしたconfident
とっても楽しい一日でしたnote
rainがちょっと残念でしたが、
回りきれなかったおかげで、
第二弾の予定も立ちましたし
またヨロシクお願いしま~すnote
   
present気に入ってもらえて嬉しいです。
見た目もカワイイですよね~confident
こちらこそ、chikaさんには
いつも素敵なpresentいただいて・・・
アリガトウゴザイマスclover

投稿: izumi | 2010年6月22日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35359113

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った群馬ツアー ①:

« 運命的な出会い | トップページ | アンテナの張り方 »