« SATC | トップページ | コトリが飛んできた »

ノンアルコールカクテルの会

Img_2396_2

今週末は大忙しでした。

ミナの予約会にディズニーランド・・・

そして日曜日はasakoさん主催の

『おうちde簡単ノンアルコールカクテル♪』の会。

我ながら良くぞ乗り切った。coldsweats01

ミナの事は追々書くとしまして・・・

まずはコチラ。。。

  

THE BAR Rusty's Second~ラスティーズ・セカンド~のオーナーバーテンダー

梨木サンを講師に迎えての講習会。wine

とてもスゴイ経歴をお持ちの方で、なんだか恐れ多い。。。

だって頂いた用紙には

インターナショナルバーレディースカクテルコンペティション『世界8位』とか

書いてある。。。happy02

こんなに活躍している女性が地元にもいるって

この街も捨てたもんじゃないって感じます。confident

そして輝いている方を見ると

私もこのままじゃいけない・・・って、チカラが湧いてくるような・・・note

ズバ抜けた事はできないけれど、

私も私なりの自分磨き・・・努力していこう・・・と。

   

作ったカクテルは3種類。

Img_2394_2

まずは女子力アップの『ピーチジンジャーサワー』。

一杯目で美味しく感じたと言うのもありますが、

個人的にはコレが一番私好みでした。

ピーチサワーにほんのり生姜が効いて

これからの時期にいいですね~。lovely

丸い氷もカワイイし。

おじゃましたお家でこんなの出されたら感激しちゃいますよねsmile

『カフェみたい~!』みたいな。

是非作ってみたい一品。

Img_2397

asakoさんが用意してくれたバケットもとても美味しかったです。

手前はタラモサラダにピンクペッパーがピリっとアクセントに。

そして奥はガーリッククリームチーズを塗ったバケットに

パストラミビーフを乗せたもの。

フランスパンはとても好きで良く食べるけれど、

自分ではこんな事した事がない。。。coldsweats01

さすがパンコーディネーターasakoさん。

       

Img_2398

2品目は『トワイライト・サンセットティー』~夏の夕暮れ~

なんだかスゴイ名前ですが、

アイスオレンジティーですcoldsweats01

写真ではわかりにくいのですが、グラデーションになっているのが

このカクテルの醍醐味。

一番下にグレナデンシロップ。

そしてオレンジジュース、アイスティーのまさにサンセットグラデーション。

いつものオレンジティーにもシロップを足す事で、

気分がupupup

Img_2399

そして最後は『ヨーグレッソ』~大人のヨーグルトドリンク~

のはずが、コーヒーが苦手の私のみ

ヨーグルト+チョコレート+生クリームのお子様ヨーグルトドリンクに。

チョコシェイクに近い感じで美味しかったですけど・・・

本来の趣旨とはズレてしまいました・・・か?coldsweats01

   

とてもいい天気・・・会場は暑いくらいで

3杯イケちゃいました。happy01

そしてその後、chikaさんとHLCでお茶を。。。

まだ飲み足りないのかsign02ってくらい飲みましたね~この日は。

Img_2400

chikaさんから素敵ないただきもの。。。heart04

chikaさんからの頂き物はホント、いつもラッピングが素敵なんです。

中身は・・・フフフ。

またのお楽しみ。confident

   

だって、今日はとても長くなってしまって・・・gawk

キーを打つのも疲れてしまった。。。

   

|

« SATC | トップページ | コトリが飛んできた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35126494

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコールカクテルの会:

« SATC | トップページ | コトリが飛んできた »