« たまには和スイーツを・・・ | トップページ | リベンジ »

梅雨ノコロ・・・

Img_2609

Rikaちゃんを誘って新発田まで行ってきましたnote

先週長岡の『江口だんご』に行った帰りに一黙窯さんに寄ったら

ものすご~く品薄で

『今は少ないんですね~』とお話したら

『来週のこのイベントに出す予定なので、今は極薄なんです~』と

渡された一枚のチラシ。

『梅雨ノコロ』。

pcHPで調べたら、色んな方が出店されるみたいで

興味が湧きました。

rainだったらやめようと思いましたが、どうやら天気は持ちそうだし。

行ってみようupと。

新発田・・・数年ぶりだったので距離感がイマイチわからなかったのですが

結構遠い・・・。

でもcardashおしゃべりしながらなので、運転は苦ではありませんでした。

  

Img_2602

開催地は清水園

初めて行きましたが

『あら?ここは京都かしら・・・?』と思わせるような

素敵な佇まいshine

Img_2597 Img_2592

Img_2593

なかなか素敵ですよねnote

でも・・・暑かったんです、とにかくwobblysweat01

午前中に着いたのですが、もうかなり気温は上がってましたcoldsweats02

Img_2594

外には骨董屋さんが数件・・・建物の中は手作り作品や雑貨が並んでいました。

2日目だったからか、どのお店も品薄でちょっとザンネン。

一黙窯の陶器も数点しかなかったし、

HPで見て可愛いなと思っていた手作り作家の方の品も

少なかった・・・。

でもお気に入りの品は見つけましたョ。shine

Img_2612

村上、富士美園の在来種荒茶仕立て。

煎茶は少し冷ましたお湯で淹れるのが美味しいと言われますが、

こちらは熱いお湯で淹れて美味しいとの事で

サッパリしたお味との事。

以前chikaさんからいただいた村上紅茶が美味しかったので

買ってみました。

Img_2610

群馬で買った茶筒に入れましたnote

   

Img_2614

もう一点は大分の小鹿田焼のお皿。

(chouchoはminaのモノですheart04)

飛び鉋が美しい。

和皿ですがパンやドーナツなどを乗せるとイイな~と思って購入。

またお皿買ってしまった。。。

やっぱり、素敵up小鹿田焼。

ずっと欲しいと思い続けている

小石原ポタリーのお皿がますます欲しくなってしまった。

  

Img_2595

奥は庭園になっていて、茶室もありました。

庭を眺めながら池の周りを歩けます。

暑かったので、ひたすら歩きましたが

気候の良い時期、ゆったりと過ごすと

パワーを貰えそうな場所でしたclover

   

   

  

|

« たまには和スイーツを・・・ | トップページ | リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは*はじめまして*
わたしもminaが大好きです♪
いつも楽しく拝見させていただいています・v・

清水園行かれたのですね♪このイベント、わたしも行きたかったのですが、今日は研修があり行けなくなったのでした; ;
でもお写真拝見できただけでも癒されました○
素敵な場所ですよね* *

またお邪魔させてくださいね★

投稿: マトコ* | 2010年6月26日 (土) 23時48分

マトコ*さん、こんにちはnote
カキコミありがとうございます。
いつも見に来てくださってるとの事、ウレシイですshine
拙いblogですが、これからもヨロシクお願いしますshine
   
清水園に行くつもりだったって事はニイガタにお住まいですかsign02
近くにmina好きの方がいらっしゃると思うとウレシイですheart04
(なかなかminaを知ってる人いないので・・・)
もうすぐシーズンも始まりますね~。
楽しみですclover
是非また遊びにいらしてくださいconfident

投稿: izumi | 2010年6月27日 (日) 12時14分

こちらのイベント以前からチェックしていたのですが行けなかったぁ...
私のブログ友達も行ってきたみたいで、楽しかったようです♪
新発田と聞くと遠いな~って感じるけど、どの位で行けるのかな?
清水園って素敵なところなんですね。行ってみたいナ☆

小鹿田焼き、私も大好きで色々集めています。
小石原ポタリーもスキで~す♪ 飛び鉋の模様良いですよね~☆

このイベントまたあるのかな!?


投稿: chika | 2010年6月27日 (日) 12時31分

chikaさん、こんばんはmoon1
さすがchikaさん、このイベントご存知だったんですねshine
新発田・・・少し遠いですが
城下町ならではの趣きがありますねshine
他にも素敵な場所ありそうですよね~。
また行ってみたいです。up
  
chikaさんの小鹿田焼コレクションも見せていただきたいですnote
小石原ポタリー素敵ですよね~lovely
私も少しづつ集めたいhappy02
今回の買い物で拍車がかりそう・・・sweat01
  

投稿: izumi | 2010年6月27日 (日) 19時20分

こんばんは*
そうですー、新潟に住んでいます*
わたしの周りにも mina好きな人(というか、知ってさえいない・・)がいなくって淋しく思っていたのです><
izumiさんはどちらにお住まいですか?

セレクトショップやビームスにて、秋冬ものをちょっとだけ予約したり、入荷連絡をお願いしたりしてますが、やっぱりいつか白金台の予約会に行ってみたいなぁ★

投稿: マトコ* | 2010年6月27日 (日) 20時22分

マトコ*さん、こんにちは~clover
私は三条市在住です。
身近にいるmina好きな方と知り合えてウレシイですheart04
秋冬モノも予約されたんですね~。
マトコ*さんは何を予約されたのかしら?
ビームスでは小物しか見かけた事ないんですが
洋服も扱ってるんですか~?
(私も今度行ってみます♥)
色々聞かせてくださいネ。
これからもヨロシクお願いしま~す♪

投稿: izumi | 2010年6月28日 (月) 10時13分

izuizuさ~ん、お邪魔しますね。
ブログのファンでいつかお会いできたら・・・とカクテルの会でご一緒できて感激でした。
コメントするタイミングが~、と!私も清水園に行ってきました。
いつもは自己中な買い物が得意だけど今回は、はっちんさんのプレゼント選びを。
彼女の引越しでさびしくなりますが、パン教室などなど楽しみましょね。

私、プチminaファンです。で、でもデカイ人なので、なかなか着こなせなくて。izuizuさんのような可愛いイメージの方にぴっつたりですよね。

投稿: よしえ | 2010年6月28日 (月) 11時25分

よしえさん、こんばんは~clover
カキコミいただいてウレシイですhappy01
でも“ブログのファン”なんて・・・お恥ずかしいデス。。。
カクテルの会で初めてお会いしましたが、
『オシャレでカッコイイ~heart04』って思いましたlovely
なので、文才もない私のblogをそんな風に言っていただいて
ハズカシイですが・・・嬉しいですnote
  
清水園行かれたんですね~♪
はっちんさんには何を選ばれたのかしら?happy01
  
よしえさん、minaご存知なんですね~up
ウレシイ~♡
私は逆に小さいので、着れるのも限られちゃいますdown
洋服も可愛いけど、小物やインテリアもイイですよね~note
  
どうぞ、これからもヨロシクお願いしますconfident

投稿: izumi | 2010年6月28日 (月) 18時40分

こんばんは*
お返事、嬉しくってまたまたコメントを 笑 *

ビームスではchumのブラウスと靴下を予約しました*
今までビームスでは小物の取り扱いしかなかったのに、
秋冬は皆川さんからの提案でビームスでもお洋服の取り扱いを始めるとのことでした*

店員さんのお話では、全身minaもいいけれど、カジュアルに着るminaのコーディネートをビームスから提案して欲しい、とのことだったそうです♪

入荷が待ち遠しいです!
靴下はともかく、ブラウスは見て、試着してからでないと買うことのできないお値段なので、試着して合う感じだったらいいなぁと思っています*
入荷するお洋服がとても少なかったのが残念ですが、入荷が待ち遠しいです・v・

同じ新潟に住む方とmina話ができてとっても嬉しいです!

投稿: マトコ* | 2010年6月28日 (月) 20時22分

清水園ですれ違っていたんだね、残念、会いたかったわぁ。
でも、暑かったね。
もっと気候の良い時にゆっくり庭を散策したいわぁ。

あまりに暑かったので、あたしは村上の紅茶のペットボトルを買いました。
さっぱりして美味しかったよ。

投稿: じゅりび | 2010年6月28日 (月) 20時38分

すてきなイベントがあったんですね。
新発田はちょっと遠いですよね~でも目的があれば近いかhappy01

清水園もほんと~素敵なところですね。
うちのご主人さんはワンたちを置いてけぼりにできなくて、遠出は
最近めっきりしてくれません。

新発田には、おもしろそうな雑貨屋さんがぽつぽつとたくさんありま
すよね。ぜひ今度ご一緒してください!

小鹿田焼のお皿もかわいいですね。
大分の日田に友達がいて~以前小鹿田焼のお皿を頂いたことがありました。
残念ながら割っちゃった・・・・sweat02
いつか和食器もそろえていきたいとおもってます。

投稿: ロージィーズ | 2010年6月29日 (火) 00時58分

マトコ*さん、こんにちは~sun
何回でもコメント大歓迎ですョ。
minaの事お聞きできて私も嬉しいです。
次に新潟行ったら、ビームス行ってみます♪
確かにminaは実物見ないと決められないお値段ですよねwobbly
選んで選んで・・・って消去法で減らしていかないと
欲しいモノだらけですsweat01
  
私はエッグバッグが好きなので、
chumのエッグ狙ってたのですが、
エッグの作りはないとの事・・・。
おかげでワンピに手が出ちゃいましたshock
  
紋黄蝶、予約されましたか?confident

投稿: izumi | 2010年6月29日 (火) 10時11分

じゅりびさん、こんにちは~note
そうなんですよ~私も行ってたんです。
お見かけした時は『新発田だし…違うかな…?』って思ったんですがねcoldsweats01
でもrikaちゃんと『もしかして?』って話してて…。
でも、それっきりお会いできなかったのでdown
じゅりびさんのblog見て確信しましたflair
  
村上のペットボトル、パッケージも素敵でしたよね♥
お兄さんもちょっとイケメンだった・・・coldsweats01

投稿: izumi | 2010年6月29日 (火) 15時10分

ロージィーズさん、こんにちは~clover
新発田…私も先日bookで見ましたが
雑貨屋さんとか色々あるみたいですね~note
私が小鹿田焼を買ったお店は
胎内のお店だったし・・・知らないお店沢山あるんですね~きっと☆
ニイガタ雑貨屋巡りも行っちゃいますか?smile
   
大分の小鹿田焼割れちゃったんですかぁ~shock
若い頃は渋すぎて良さがわかりませんでしたが、
ここ近年無性に気になっています。
今欲しくてたまらないお皿があって・・・・。
pc『購入』ボタン、ポチっとしてしまいそうですcoldsweats02

投稿: izumi | 2010年6月29日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35508696

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ノコロ・・・:

« たまには和スイーツを・・・ | トップページ | リベンジ »