« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

週末のお茶会

Img_2816

『マリアージュを飲みにいらっしゃいませんか~wink

ロージィーズさんからお誘いを受けて

先週の土曜日、chikaさんと一緒にお宅におじゃましましたnote

blogで拝見していて、何だかとっても素敵なお家・・・と思っていましたが

想像以上に素敵なお家でビックリしましたhappy02

アメリカのドラマにでも出てきそうな・・・セレブハウス。

スゴ~イ、素敵lovely

手入れの行き届いたお庭も素敵で・・・。

憧れる。。。あんなお家shine

    

窓からの景色も長閑で、静かで・・・

そんな心地良いお宅で、おいしい紅茶&スイーツを

戴きながらのティータイムは話も弾み、すっかり長居してしまいました。  

Img_2817

まずは『マルコポーロ』を頂きながら、見た目も涼しげなフルーツゼリーを。

私はブルーベリーをいただきましたconfident

マリアージュの紅茶は初めていただきましたが、

お高いだけあって、香り豊かで味もしっかりしていますね~upconfident

私はコーヒーが苦手なので、

紅茶や緑茶を良く飲みますが、普段飲む紅茶とは違って格別のお味でした。

マルコポーロは果実と花の香りがほんのり香って甘みを感じます。

とても飲みやすい紅茶でした。

  

お次は『エロス』。

とっても気になるネーミングで、どんな紅茶か興味深々smile

マルコポーロと比べると、中国茶に近いような・・・でも花の香りを感じる

とても神秘的な紅茶でした。

(話に夢中で写真を撮り忘れちゃった・・・)

どちらも砂糖ナシのストレートで香りを楽しみながら飲むのがイイですね。

  

そして、こちらのお家には

とっても可愛らしいトイプーが2匹。

続きを読む "週末のお茶会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイアンのアクセサリー掛け

Img_2830

先日雑貨屋で見つけたアイアン製のアクセサリー掛け。

『コレにどんぐりストラップを掛けたらいいんじゃないheart04』と思って購入。

一つづつ並べても可愛いけど、

どっさり掛けたら、かなり沢山掛けられそうsmile

久々に大満足の一品、見つけましたnote

  

吊るしてあるのは、注文頂いているどんぐり達。

いつも在庫がないので、今のウチにこの調子で作り続けるぞwink

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具工房

Img_2813

夏本番を前にして、夏バテてしまいました。

一昨日の夜~昨日は寒気がして、この暑さの中

ハイソックスにカーデを羽織り過ごしてましたsweat01

お腹の具合も絶不調でしたが・・・そのワリにはお腹って引っ込まないものね・・・gawk

まあ既に復活したし。。。

夏バテはしましたが、夏痩せは期待できそうにありませんbearing

皆様も体調崩されないように、気を付けてくださいね。

  

もう一週間以上経ってしまったけれど、

先日ずっと気になっていた家具工房

『Creare』に行ってきました。

お友達にpresentしたいモノがあって買いに行ったのですが、

あいにく在庫切れだった為、注文して帰ってきました。

Img_2814

1Fは作業場、そして2Fがギャラリーになっています。

小さなスペースながら、センスの良い家具や小物でいっぱいの空間は

居心地が良かったです。

やっぱり、木に包まれてるって心地良い。。。lovely

素材にこだわり、そして丁寧に作られた家具達。

私も家具や什器とは身近な所で仕事をしていますが、

質も作りも全然違う。。。coldsweats01

店舗家具は使用年数も短いから、材質や作りよりも安さ第一だもんね。

仕方ないけど。。。

コチラの家具は一生モノねnote

    

とっても暑い日だったため、外の写真撮り忘れてしまったのですが

近々品物を取りに行くので、

次回は沢山撮ってきま~す。

看板もなかなか素敵だったのでconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロン大好き

Img_2806

札幌の叔母houseからメロンが届きました♪

スゴク大きなメロンです。

果物は何でも大好きですが(パイナップルとキウイは除く・・・)

中でもメロンは1、2位を争うくらい大好きlovely

Img_2812

お、お・・・おいしそうnote

こんなにオイシイのに旦那氏はあんまり好きじゃないと。。。

なので、ほとんど独り占め状態です。

なんて贅沢なのーcrown

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウズラバッグ

Img_2791

少し前に購入したminaのウズラバッグ。chick

エッグバッグは『もういいんじゃないの?』ってくらい持っているのですが

ウズラバッグは初めて手にしました。

『choucho』のテキスタイルも可愛かったのですが、

大好きな『snow cookie』のバッグが作られていたので

コチラにしました。

  

エッグバッグと比べると・・・。

続きを読む "ウズラバッグ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっぱりジブリが好き

Img_2780

この前のお休みに『借りぐらしのアリエッティ』を観てきました。

まだ公開されたばかりなので、内容には触れないでおきますが、

今回の作品もいいですよ。heart04

ジブリ作品にも色々なジャンルがありますが、

私はトトロやポニョなどファンタジー色が強いモノが特に好きなので

この作品もかなり好きですconfident

ただ、思ったより短かかった事と

思っていたラストと違った。。。かなcoldsweats01

  

ストーリーやキャラクターも素晴らしいのですが、

背景画が素敵なのもジブリ映画の魅力。

今回のも綺麗でした~lovely

DVDも欲しいと思うけど・・・やっぱりあの大型スクリーンで観るジブリはいいよね~shine

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛コースター

Img_2775

梅雨も明け、暑さも本番の今日この頃ですが

何故か最近取り付かれたようにコースター作り始めました。

  

ハッキリ言って暑いですhappy02sweat01

お湯をかけながらゴシゴシこするので無理もない・・・。

でも、無償に創作意欲が湧いてます。

それが不思議とコースター作りのみ。

なんでだろう・・・どんぐりの刺繍はちょっとスランプ状態で。。。bearing

    

続きを読む "羊毛コースター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな香り

Img_2639

香水・・・あまり買わないのですが、

でも女子はやっぱ香りって好きですよね~。

   

私も好きデスconfident

家でアロマを焚いたりするのも好きですが、

香水もまたしかり。

    

パン教室だったり、食事会だったり

食事の場には付けない事にしていますが、

好きな香りを付けて出かけるのって

気分がUPする気がしますconfident

 

続きを読む "好きな香り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノンシリコンシャンプー

Img_2754

2週間ほど前からシャンプーを『ヌーディオーラ』に変えました。

くせ毛の私の髪。

人には『いいね』って言われるのですが、

私はストレートの人が羨ましい。happy02

今の時期は下手すると

『肩幅くらいに広がってるんじゃないのsign04coldsweats02』って言うくらい広がりますdowndown

梅雨の間は何をした所で悪アガキに過ぎないのだけれど・・・。

それでも何とかしたいと思ってしまうもので。。。

  

続きを読む "ノンシリコンシャンプー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・

Img_2745

前回のつづきです。

  

新発田の『seats』から30分ほど移動して

ランチは豊栄のトラットリアノラクチーナへ。

ちょうど12時くらいに着きました。

場所は豊栄だし・・・予約しなくても大丈夫なんじゃ・・・

なんて軽い気持ちで行きましたが、甘かった。。。shock

こちらのお店の事、私は全然知らなかったのですが

人気店のようで駐車場は既にいっぱいsweat01

暫く待ってようやく車は停めたものの

大勢の方が順番待ち。

結局席に着いたのは1時間以上経ってからでした。

でも、待ち時間の間手作りクッキーを出してくれたり・・・

心配りがされていて、食べる前から好印象が持てました。wink

Img_2743 Img_2744_3

こちらのお店は、100年以上続いた割烹料理店の

大広間を利用して作られたお店。

今と昔、和と洋が融合された

とても趣きがある個性的な建物でした。

先日いった『ネルソンの庭』もそうだけど、

古い建築を利用しているお店って意外と多いんだな~と感じました。

とても印象的な建物になるし、いいですよね~lovely

続きを読む "ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑貨屋へ・・・

Img_2738

先週末chikaさんとお出かけしてきましたnote

行きたい場所が沢山あって迷いましたが、

今回はランチの場所を先に決め、

そちら方面の雑貨屋巡りをする事に。

まず向かったのは『seats』。

先日買ったタウン紙に載っていて

気になっていたお店だったので『行ってみよう!』と

新発田まで足を伸ばしました。cardash

先日行った新発田のイベント『梅雨ノコロ』にも

出店されていたらしいのですが、どのブースだったのか記憶になく。。。て。

  

新発田の町から少し外れ・・・何だか長閑な風景・・・

こんな所に来ちゃったけど・・・なんて思い始めた頃、お店が見えましたcherry  

Img_2757

Img_2740_3  

Img_2739_2

ワクワクすなんかるnote

こういうテイストのお店好きです。

chikaさんにも私にもストライクゾーンの雑貨屋さんでした。confident

  

chikaさんの雑貨選びのセンスは抜群shine

雑貨ブランドや会社も良く知ってるし・・・

素敵な雑貨を選ばれていました。confident

Img_2741   

私は・・・迷って迷って。。。sweat01

木製のスプーンに鍋敷き、作家さんの作品も素敵だったし、

ステーショナリーも変わったモノが。。。

でも、行く前から気になっていた“石岡信之さん”の花形の陶器。

大皿が一枚だけ残っていたので買ってしまいました。

続きを読む "雑貨屋へ・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

beforeのスカート

Img_2756_2

セール、はじまりましたね。

今年はminaの予約会にも行ったし、

夏物は買わないつもりでいましたがー。

旦那氏の夏服を買いに行ったついでに・・・と

アローズを覗いたら、なんとミナが40%引きになってましたlovely

pcネットショップを見ても大抵20~30%引。

一度は帰宅しましたが、気になって

後日行ってしまいましたcoldsweats01

  

  

続きを読む "beforeのスカート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紋黄蝶トドキマシタ

Img_2723

帰宅したら今シーズンの『紋黄蝶』が届いていました。

先日メールが来ていたので、そろそろだと思ってはいたけれど。

  

今回の紋黄蝶は両開きの製本。

どんな一冊にできあがっているのだろう・・・と

思いながら待つのも楽しみのひとつnote

Img_2721

右へ左へ・・・と一枚づつページをめくっていきます。

    

続きを読む "紋黄蝶トドキマシタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のパン教室はエピ

Img_2689

先月に続き、今月もパン教室がありました。

教室が1ヵ月半周期になってからは、

教室と教室の間がかなり空いてしまうのですが、

今回は中3週間。・・・って事は、次回は気が遠くなる程遠い。。。shock

   

今回は初のフランスパン。

ベーコンエピとラタトゥユ。

いつも今回はどなたとご一緒かな~と

わくわくしながら教室に入るのですが、

今回はお会いしたいと思い続けていた方々とご一緒できました。note

  

続きを読む "7月のパン教室はエピ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フ」と言う名前の湯のみ

Img_2682

先月、minaの白金台店へ行った時に購入した湯のみ。

前行った時も欲しいと思ったのですが、

ブルーが品切れしていた為に入荷連絡をお願いして帰りました。

この湯のみ、とても可愛らしいカタチをしているんですconfident

実は・・・。

続きを読む "「フ」と言う名前の湯のみ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

布地を買う

Img_2444

私の住む街にも素敵な手芸屋さんができました。

『Mercerie Plus BonBon』

病院として使われていた築85年洋館を

リフォームして作られたお店。

レトロな雰囲気がとても居心地良くて

ついつい長居してしまいますwink

続きを読む "布地を買う"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天然酵母のパン

Img_2652

検診で長岡へ行ったので、帰りに天然酵母のパン屋さん

『あおし庵』へ行ってみました。

すぐ売り切れてしまうとの情報だったので

どうかな~と思いましたが、とりあえず寄ってみる事に。

外のフラワーボックスにはラベンダーやチェリーセージなど

ハーブの花が咲いていました。

  

もうカラのトレイがいくつもありましたが、

辛うじて種類はなかなか残っていましたnote

小さいお店でしたが、店内には1人

そして私が選んでいるともう一人・・・。

パンの説明コメントを読みながら品選びしていましたが

『残1』のトレイが多かったので、焦る焦る・・・。

  

そんな中、私が選んだのは・・・。

続きを読む "天然酵母のパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »