« アイアンのアクセサリー掛け | トップページ | おまけのマグネット »

週末のお茶会

Img_2816

『マリアージュを飲みにいらっしゃいませんか~wink

ロージィーズさんからお誘いを受けて

先週の土曜日、chikaさんと一緒にお宅におじゃましましたnote

blogで拝見していて、何だかとっても素敵なお家・・・と思っていましたが

想像以上に素敵なお家でビックリしましたhappy02

アメリカのドラマにでも出てきそうな・・・セレブハウス。

スゴ~イ、素敵lovely

手入れの行き届いたお庭も素敵で・・・。

憧れる。。。あんなお家shine

    

窓からの景色も長閑で、静かで・・・

そんな心地良いお宅で、おいしい紅茶&スイーツを

戴きながらのティータイムは話も弾み、すっかり長居してしまいました。  

Img_2817

まずは『マルコポーロ』を頂きながら、見た目も涼しげなフルーツゼリーを。

私はブルーベリーをいただきましたconfident

マリアージュの紅茶は初めていただきましたが、

お高いだけあって、香り豊かで味もしっかりしていますね~upconfident

私はコーヒーが苦手なので、

紅茶や緑茶を良く飲みますが、普段飲む紅茶とは違って格別のお味でした。

マルコポーロは果実と花の香りがほんのり香って甘みを感じます。

とても飲みやすい紅茶でした。

  

お次は『エロス』。

とっても気になるネーミングで、どんな紅茶か興味深々smile

マルコポーロと比べると、中国茶に近いような・・・でも花の香りを感じる

とても神秘的な紅茶でした。

(話に夢中で写真を撮り忘れちゃった・・・)

どちらも砂糖ナシのストレートで香りを楽しみながら飲むのがイイですね。

  

そして、こちらのお家には

とっても可愛らしいトイプーが2匹。

Img_2820

Img_2819

ロッソ君とアンジェラちゃん。

ロッソ君はとても人なつっこいhappy01

撫でてあげると寄り添ってきて、甘えんぼさんの所はポジィっぽいlovely

アンジェラちゃんは見るからに女のコ~って感じheart04

見て~この表情。ウルウルeyeでおしとやかさん。

自分の犬(ポジィ)しか見てないので

わからなかったけれど、犬も女のコっぽいとか

男のコっぽいとかあるんだな~と感じましたheart04

Img_2821_2 Img_2818    

次回のランチの約束をして帰宅。

家のドアを開けた途端、現実に戻りました。。。bearing

ロージィーズさん、またお邪魔させてくださいね~。

   

Img_2822_2 Img_2815

chikaさんから頂いた新鮮な夏野菜とシフォンケーキ。

キュウリは漬物に、ナスはラタトゥユ、そしてピーマンは炒め物にしていただきました。

何だかんだ言っても食材の頂き物は嬉しいですね☆

シフォンケーキ、生クリームがなかったのでバニラアイスを添えて。

いつもゴチソウサマデスconfident

   

|

« アイアンのアクセサリー掛け | トップページ | おまけのマグネット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~notes

ほんと・・・izumiさん色々とほめすぎですsweat01
あちこちお掃除もままならず~雑然としていて、お恥ずかしいですcoldsweats01
こんな感じでのんびりと暮らしていますので、ぜひまたよかったらい
つでも遊びに来てくださいね。
ロッソもアンジェラもお客様が大好きですので大歓迎ですheart04

ポジィーくんにもいつか会いたいなあ~♪そして、izumiさんの素敵
なお宅が出来上がったら、ぜひお邪魔させてくださいねhouse

月岡のランチ、ぜひぜひ実現しましょうclub楽しみで~すshine

投稿: ロージィーズ | 2010年8月 1日 (日) 18時36分

先日は、楽しかったですね♪
いつもコーヒーばかり飲んでる私。
久しぶりに頂くお紅茶はと~っても美味しかったです^v^
ロージィーズさんのお宅素敵だよね☆ 憧れだわ~confident
私も、マイホームが欲しいヨ^^

アハハ~お野菜まで綺麗に写真アップしていただいてありがとう^^
洒落たお土産でなくてお恥ずかしいデス^^;
まだまだいっぱい採れるわよ!またお会いする時にお渡ししますぅ。

 

投稿: chika | 2010年8月 1日 (日) 22時47分

ローイィーズさん、こんにちはsun
先日はお邪魔しました~。
いえいえ、充分素敵なお家ですlovely
少なくとも私の身の周りでは断トツ
ハイセンスなお家ですshine
私、感激しちゃいました。
ロージィーズさん、いつでも…なんて言ったら
ちょくちょく行っちゃいますョcoldsweats01
 
私の家は…どうなる事やら…sweat01
素敵にはならないかもしれないけど
完成したら…(するんだろうか???)
遊びにきてくださいね~。

投稿: izumi | 2010年8月 2日 (月) 10時20分

chikaさん、こんにちはnote
先日は楽しかったです~。
ホント、素敵なお家lovely
周りの環境も良いし、
窓からの眺めも良いし…羨ましい~up
話してると時間が経つのもあっという間で
長居しちゃったよね~sweat01
話に出た月岡のランチも今度行きましょうね~confident

投稿: izumi | 2010年8月 2日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35972939

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお茶会:

« アイアンのアクセサリー掛け | トップページ | おまけのマグネット »