« beforeのスカート | トップページ | ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・ »

雑貨屋へ・・・

Img_2738

先週末chikaさんとお出かけしてきましたnote

行きたい場所が沢山あって迷いましたが、

今回はランチの場所を先に決め、

そちら方面の雑貨屋巡りをする事に。

まず向かったのは『seats』。

先日買ったタウン紙に載っていて

気になっていたお店だったので『行ってみよう!』と

新発田まで足を伸ばしました。cardash

先日行った新発田のイベント『梅雨ノコロ』にも

出店されていたらしいのですが、どのブースだったのか記憶になく。。。て。

  

新発田の町から少し外れ・・・何だか長閑な風景・・・

こんな所に来ちゃったけど・・・なんて思い始めた頃、お店が見えましたcherry  

Img_2757

Img_2740_3  

Img_2739_2

ワクワクすなんかるnote

こういうテイストのお店好きです。

chikaさんにも私にもストライクゾーンの雑貨屋さんでした。confident

  

chikaさんの雑貨選びのセンスは抜群shine

雑貨ブランドや会社も良く知ってるし・・・

素敵な雑貨を選ばれていました。confident

Img_2741   

私は・・・迷って迷って。。。sweat01

木製のスプーンに鍋敷き、作家さんの作品も素敵だったし、

ステーショナリーも変わったモノが。。。

でも、行く前から気になっていた“石岡信之さん”の花形の陶器。

大皿が一枚だけ残っていたので買ってしまいました。

Img_2752

Img_2753

土鍋みたいなザラっとした独特の感触です。

いつかは欲しいと憧れていたお皿lovely

本当は少し深めの鉢型が欲しいと思っていたのですが、

『年内の入荷はもう・・・』と言う店主さんのお話で

勢いがつきましたwink

しみが付きやすい材質との事で注意書きの紙も添えられていましたが

磁器について

『変化を楽しむもの、育てていくもの・・・

ぜひ、器に素敵な歴史を刻んでいってください。』との素敵なメッセージも。

  

長く愛着を持って使いたい一品に出会えました。heart04

  

満足な買い物をして次に向かった先は・・・。

(次回に続きます)

|

« beforeのスカート | トップページ | ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名前だけは知っていたけど、ステキなお店ですね~♪
お皿もステキ★
わたしも色が入りやすい材質のお皿を持っていて、いつの間にかきったなくなってしまったけど、歴史だと思えばいいのか~^^;

投稿: asako | 2010年7月13日 (火) 12時23分

先日はどうもぉ♪
お互いすっぴんさらしちゃったね(^^)

このお店、あたしも行きたいって思っていたんだぁ。
新発田のイベントにも出展されていたよぉ。
同じ木の雑貨屋さんなんで気になります(笑)

投稿: じゅりび | 2010年7月13日 (火) 16時39分

asakoさん、こんばんは♪
素敵なモノ沢山ありましたョ。
花型のお皿、ずっと気になっていたモノだったので嬉しいです。
  
最初に米のとぎ汁などで30分くらい煮てから
乾燥させると浸み込み防止になるらしいです。
土鍋と同じですねhappy01
又、使用する際にはさっと濡らしてから使うと
良いと書いてありましたが、
濡らした皿に料理を盛るのはいかがなものかと・・・sweat01
ちょっと手間がかかるお皿ですが
その分、愛着が湧きそうですcherry

投稿: izumi | 2010年7月13日 (火) 23時25分

じゅりびさん、こんばんはnight
先日はどうも~confident
ホント、あんな所でお会いするとはsweat01
おいしい会以来で、ちゃんとお話するのも
初めてだったのに、いきなりすっぴんでしたネcoldsweats01
  
オリジナルの木雑貨もありました。
店主さんのモノ選びのセンスが素敵だな~と
感じるお店でしたョ♪

投稿: izumi | 2010年7月13日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35726744

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋へ・・・:

« beforeのスカート | トップページ | ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・ »