« 布地を買う | トップページ | 7月のパン教室はエピ »

「フ」と言う名前の湯のみ

Img_2682

先月、minaの白金台店へ行った時に購入した湯のみ。

前行った時も欲しいと思ったのですが、

ブルーが品切れしていた為に入荷連絡をお願いして帰りました。

この湯のみ、とても可愛らしいカタチをしているんですconfident

実は・・・。

Img_2684

箱を開けると・・・

『この湯のみ茶碗は1人では転んでしまいますし、こぼしてしまいます。

台と一緒でしたら安心です。』

と可愛らしい文章の一枚の紙heart01

  

そう・・・この湯のみ、底がまあるくて1人では立てないんです。

Img_2683

なんとも素敵なデザインです。

ブルーの他にシルバー、そしてお花の柄のモノもありました。

私はブルーとシルバーのちょうちょ柄を一つづつ購入。

少しづつ集めて、いつか5客揃えたい。。。

Img_2681

台の底面にもちゃんとminaの焼印がconfident

ずっと大切にしたい一品です。

   

|

« 布地を買う | トップページ | 7月のパン教室はエピ »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

うわぁ。
面白いねぇ。
こんなん初めて見たわぁ。
こういうのもありだね♪

投稿: じゅりび | 2010年7月 6日 (火) 09時47分

かわいい~♪こんな丸底の湯のみははじめて見ました!
斬新なアイデアだね~

投稿: asako | 2010年7月 6日 (火) 11時48分

可愛い湯のみですねheart04
なぜ 『フ』なのでしょう・・・気になる~^^
一人では転んでしまいますし・・・台と一緒でしたら安心です。
その文面から、人と人とが支えあうみたいなものを感じますclover

個性的で素敵な食器をいろいろお持ちのようですね☆
この湯のみで頂くとほっこり気分を味わえそう~wink

投稿: chika | 2010年7月 6日 (火) 14時25分

じゅりびさん、こんばんは~night
面白い器ですよね~up
旦那氏は『普通の形がイイと思う』と批判的でしたが・・・
ありですよね~wink
この夏はガラスのグラスバージョンも出たらしいですnote

投稿: izumi | 2010年7月 6日 (火) 19時23分

asakoさん、いつもカキコミありがとうheart04
カワイイでしょ~heart04
実物はもっとかわいいんだけど、
綺麗に写真が撮れなくてdash
夜室内で撮るせい…と言い訳しつつ…
腕のせいなんだけどサdowncoldsweats01
  
オモチャみたいなデザインだけど、
長崎の波佐見焼(はさみやき)の窯元で製作している器。
大切にしようって思いますconfident

投稿: izumi | 2010年7月 6日 (火) 19時31分

chikaさん、こんばんは~note
いつもありがとうございますconfident
  
可愛いでしょ~。
絶対chikaさんも好きだと思ったhappy01

底が丸い湯のみの形がカタカナの『フ』に似ているからなんですよwink
名前もチャーミングですよねcherry
ちなみに私は持っていませんが、
『く』のcafeカップもあるんですよnotes
  
少しづつ集めたいと思ってますが、
全然持ってないですよ~。
おまけにこの湯のみも食器棚に納まらず、
箱に片づけたまま。。。
早く広いキッチンが欲しいhappy02

投稿: izumi | 2010年7月 6日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35649837

この記事へのトラックバック一覧です: 「フ」と言う名前の湯のみ:

« 布地を買う | トップページ | 7月のパン教室はエピ »