« 好きな香り | トップページ | やっぱりジブリが好き »

羊毛コースター

Img_2775

梅雨も明け、暑さも本番の今日この頃ですが

何故か最近取り付かれたようにコースター作り始めました。

  

ハッキリ言って暑いですhappy02sweat01

お湯をかけながらゴシゴシこするので無理もない・・・。

でも、無償に創作意欲が湧いてます。

それが不思議とコースター作りのみ。

なんでだろう・・・どんぐりの刺繍はちょっとスランプ状態で。。。bearing

    

Img_2776

お花模様のコースター。

ニードルと違って、こすってフエルト化するので、

ベースと柄に一体感が出ます。

輪郭はボケてイビツな感じになりますが

一つ一つ微妙に違ってなかなかいい味にwink

結構気に入って、逆の配色でも作ってみました。

モノトーンで作ったら、和洋どちらでもイケそうな感じにnote

   

フエルト小物と言うと冬のイメージですが、

冷たい飲み物を飲むこの季節、

グラスに付いたの水滴も

布製のコースターよりも水を通しにくいので

羊毛コースターも案外いいものですconfident

  

でもやっぱり販売するとなると、

この時期じゃ無理かな。。。sweat01

気分的に秋口になってからかな~。

   

  

   

|

« 好きな香り | トップページ | やっぱりジブリが好き »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35827959

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛コースター:

« 好きな香り | トップページ | やっぱりジブリが好き »