« ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・ | トップページ | 好きな香り »

ノンシリコンシャンプー

Img_2754

2週間ほど前からシャンプーを『ヌーディオーラ』に変えました。

くせ毛の私の髪。

人には『いいね』って言われるのですが、

私はストレートの人が羨ましい。happy02

今の時期は下手すると

『肩幅くらいに広がってるんじゃないのsign04coldsweats02』って言うくらい広がりますdowndown

梅雨の間は何をした所で悪アガキに過ぎないのだけれど・・・。

それでも何とかしたいと思ってしまうもので。。。

  

今まで使っていたシャンプー&リンスに比べると

ちょっとお高かったのですが、

思い切って買ってみましたheart04

そしたらね、ハプニングがあり半額で買えちゃったのデスbleah

ツイてたわ、私happy01

   

今、話題になっているノンシリコンシャンプー。

沢山種類があって実際の所どれが良いのかわからない。。。

洗った感じと香りはまずまず。confident

ボトルも素敵だしnote

一本使い切る頃には少しは髪質変わるかな~。

  

もう一種類気になっているモノがあるのだけれど、

どっちにしても梅雨が明けない事には

良さが実感できない感じhappy02

このジメジメ~な天気、もううんざりですrain

   

   

|

« ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・ | トップページ | 好きな香り »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

わ〜(^O^)

私も一時期、ノンシリコンシャンプーを探し求めていました!

ヌーディオーラも候補にあがったのですが、究極の面倒臭さがりやの私は、コンディショナー不要のシャンプーにしちゃいましたf^_^;

ノンシリコンシャンプーだと、使いはじめはどうしても‘キシキシ’しちゃって‘岩のり’を頭に乗っけた状態になってしまったのですが、ヌーディオーラの使い心地はいかがですか〜?

投稿: ココイル | 2010年7月16日 (金) 07時40分

ほっんとに!家中ジメジメですよね。

私、美容院はカラー・パーマ・トリートメント等なしで、毎回最小価格で済みます・・・が、近い将来には薄毛で悩みそうな気配が・・・。
今のうちに色々なヘアースタイルを楽しまなきゃ、と次回トライするかもしれないTAOカット!!
絶対家族には不評だわ。

イズイズさん、お出かけ大好きですね。
是非ご一緒したいわ・・・。

投稿: よしえ | 2010年7月16日 (金) 11時40分

ココイルちゃん、こんばんは♪
ノンシリコンシャンプー、前に使った事があるヤツは
トリートメント前はギッシギシsweat01だったけど、
ヌーディーオーラはそれほどキシまない気がするよhappy01
ただ、私のくせ毛のパワーが強くて
今の所は髪質改善の兆しは見られず・・・coldsweats02
使ってみないとわからないからね~。
ヌーディオーラは3日間お試しセットが販売されていて
前もって試せるからちょっと安心でしたョ。

投稿: izumi | 2010年7月16日 (金) 19時59分

よしえさん、こんばんはnight
TAOカット似合いそう~lovelyカッコイイsign04happy02
私はくせ毛のせいで、できる髪型が限られてるんだけど
久々にストレートにしてみようか・・・と思ってます。
(すぐクセが出ちゃうだろうけど。。。)
家で引きこもってるのも、嫌いじゃないのですが
お出掛け・・・好きですね~confident
家はちょっと離れてますが、是非ご一緒したいですね~note

投稿: izumi | 2010年7月16日 (金) 20時09分

ノンシリコンのシャンプーとトリートメント私も使ってます。
私もかなりのクセ毛と量もありますが、今は長いので重みで落ち着
いてるけど~半年に一回は根元はストパーかけますよ。
カラーも頻繁にしてるけど、ノンシリコンに変えてからモチがいいみたいです。
最初すっごくきしんでましたけど~トリートメントするとツルツル。
3本目に入ってちょっとようやくいい感じです。
すっきり感も有るし、やっぱり髪につやが出てくる気もするわ♪
”ヌーディオーラ”の使い心地はどうですか?

私のは、あのまん丸のソープと同じタマノハダのシャンプートリートメントです。
香りも一緒だから~バスルームが今はローズの香りでいっぱいになりますheart04
こんどよかったら一緒に頼みましょッか?

投稿: ロージィーズ | 2010年7月16日 (金) 23時52分

ロージィーズさん、こんにちは~clover
ノンシリコンシャンプー=きしむ イメージですよね~。
ヌーディーオーラ、まだ使い始めて日が浅いので
変化はあまり感じませんが、
さほどギシギシ感はありませんよ。
もっとトリートメントの時間を置けば良いのでしょうが、
せっかちな私は待ってられず、すぐ流しちゃうんですよね~sweat01
一本使ってあまり効果が見られなかったら
タマノハダにしてみようかなconfident
石鹸はすごく気に入って
私の中ではすでにリピート決定の一品ですnote
素敵なpresentありがとうございましたnote

投稿: izumi | 2010年7月17日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35763621

この記事へのトラックバック一覧です: ノンシリコンシャンプー:

« ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・ | トップページ | 好きな香り »