« 天然酵母のパン | トップページ | 「フ」と言う名前の湯のみ »

布地を買う

Img_2444

私の住む街にも素敵な手芸屋さんができました。

『Mercerie Plus BonBon』

病院として使われていた築85年洋館を

リフォームして作られたお店。

レトロな雰囲気がとても居心地良くて

ついつい長居してしまいますwink

Img_2664

最初に行ったのは先月のパン教室の帰り。

その時はガラスの器と

可愛らしいモチーフのアップリケ?・・・なんて言うんだろう・・・happy02

を購入しました。

そして、昨日の夕方久しぶりにお店に行ったのですが、

ギャラリーでやっていたビーズ展を見ていたら

閉店の時間になってしまったので (…coldsweats01)

今日もう一度行ってきましたwink

   

時間ができたら何か作ろうと思って

麻の布地を3色購入。

お店で色々なモノを目にしていると、

あんな風なのを作りたいな~とイメージが湧いてくる・・・cherry

ただ残念な事に、あんまりミシンは得意じゃなくて。。。

でも、頭の中にイメージがある間にカタチにしたいな~note

  

|

« 天然酵母のパン | トップページ | 「フ」と言う名前の湯のみ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
私も友達に教えてもらって、行ってきました〜happy01
何も作れない私でも、何か作りたい!と思わせるステキなお店でしたshine
izumiさんはどんな布買われたんですか?

布と言えば…
皆川さんのリバティも少しですが買っちゃいましたhappy02
いつか何か作れればいいんですがclover

投稿: ちびmina | 2010年7月 4日 (日) 23時25分

ちびminaさん、こんにちは~note
BonBonに行って来られたんですねup
近くに来られていたならば
お会いしたかった~lovely
   
今度は是非声をお掛け下さい。confident
  
私は写真に載せたパープル、グリーン、ピンクの麻布を買ってきました。
何を作ろうか思案中。。。
minaのリバティ、どちらで購入されましたか~sign02
もったいなくて使えないかもしれないけれど
持っているだけでシアワセになりそうですね~heart04

投稿: izumi | 2010年7月 5日 (月) 10時08分

こんにちは~happy01
たびたびおじゃまします。

camera載ってたんですねcoldsweats01
かわいいアップリケに目が行って、見落としてましたsweat01
キレイな色の麻布ですねshine
麻っていいですよね。
何か作ったらUPしてくださいねheart04
リバティは伊勢丹にありました。
伊勢丹の中の手芸屋さんご存知ですか?
お店の方に、人気で残りが少ないんですと言われ・・・少し購入したんですcoldsweats01

私もお会いしたかったですnote
近いところに住んでいるので、いつかお会いできるかなconfident

投稿: ちびmina | 2010年7月 5日 (月) 11時35分

ちびminaさん、カキコミありがとうございます♪
近くにお住まいと聞いて嬉しくなってしまいましたlovely
いつか、お会いして
mina話できるのを楽しみにしていますheart04
機会がありましたら、ご連絡くださいネ。
カキコミの際にアドレスを入れていただければ、
私の連絡先をご連絡いたしますconfident
(アドレスはブログには公開されませんので…)
  
ミナのリバティ伊勢丹にあるんですね~up
昨日新潟行ったんだけど…なcoldsweats01
次に行くまで残ってて欲しい・・・happy02
    
麻の生地、何かできあがったらUPしますね~up
お楽しみに☆

投稿: izumi | 2010年7月 5日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35622494

この記事へのトラックバック一覧です: 布地を買う:

« 天然酵母のパン | トップページ | 「フ」と言う名前の湯のみ »