« 雑貨屋へ・・・ | トップページ | ノンシリコンシャンプー »

ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・

Img_2745

前回のつづきです。

  

新発田の『seats』から30分ほど移動して

ランチは豊栄のトラットリアノラクチーナへ。

ちょうど12時くらいに着きました。

場所は豊栄だし・・・予約しなくても大丈夫なんじゃ・・・

なんて軽い気持ちで行きましたが、甘かった。。。shock

こちらのお店の事、私は全然知らなかったのですが

人気店のようで駐車場は既にいっぱいsweat01

暫く待ってようやく車は停めたものの

大勢の方が順番待ち。

結局席に着いたのは1時間以上経ってからでした。

でも、待ち時間の間手作りクッキーを出してくれたり・・・

心配りがされていて、食べる前から好印象が持てました。wink

Img_2743 Img_2744_3

こちらのお店は、100年以上続いた割烹料理店の

大広間を利用して作られたお店。

今と昔、和と洋が融合された

とても趣きがある個性的な建物でした。

先日いった『ネルソンの庭』もそうだけど、

古い建築を利用しているお店って意外と多いんだな~と感じました。

とても印象的な建物になるし、いいですよね~lovely

Img_2750

Img_2749

奥にはこんな個室もありました。

  

私達はペアセットのランチ(2人で\2800)をいただきました。

Img_2746_2

前菜。イベリコ豚パイ包み。アナゴとキュウリのバルサミコあえ。

ジャガイモとタコ(だったかな~)のジェノバソースあえ。

グリーンも添えられていて、とてもバランスの良い前菜でしたnote

Img_2747_2

パスタはアスパラと小エビのトマトクリームソース。

Img_2748

ピザはマルゲリータにしました。

もっちり生地で美味しかったheart04

2人で食べるには大きくてビックリcoldsweats02

でも大丈夫。

食べ切れない分はちゃんとキレイにテイクアウト用に包んでくれました。confident

Img_2751

デザートも付いてます。

ロールケーキとマンゴーシャーベットでした。

シャーベット美味しかったな~note

  

この日はとても暑かったので、

私にしては珍しくアイスティーを選びました。

これがこの後悲劇を生む事に。。。shock

  

食事を終えて北欧雑貨のお店、『ピーティオ』へ向かった私達。

1時間弱の移動中、トイレのお世話になる事2回。

コーヒーも飲んでいないのに、

何故お腹がゴロゴロするのかと思いましたが。。。coldsweats02

なるべく冷たいモノは飲まないように心がけているのだけれど、

なにせ暑かったものだから。。。

私のお腹、水+アイスティーで一気にやられてしまいましたcoldsweats01

  

気を取り直して、私が見つけた掘り出し物は・・・

Img_2761

コチラのクロス。

これディスカウント→ディスカウント・・・でなんと¥500。

お値段のワリには可愛いかな~と思ってcherry

  

本当はもう一件回る予定でしたが、

時間がなくて行けずに終わっていまいました。

もう少し範囲を狭めたら良かったかな~。

  

雑貨屋巡り・・・楽しいですconfident

|

« 雑貨屋へ・・・ | トップページ | ノンシリコンシャンプー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しかったですね☆
izumiさんの、お持ち帰りした品々どれも素敵なものばかり~♪
石岡さんの花鉢素敵ですよね。
ネットではいつも完売の大人気のお皿をget出来て良かったですね♪ 
北欧のクロスも可愛くていい感じですshine

また出かけましょうね^v^

 

 

投稿: chika | 2010年7月14日 (水) 21時17分

chikaさん、こんばんはmoon1
先日は楽しかったですね~note
石岡さんのお皿、前から欲しかったので
嬉しいですlovely
でも暫くは使えそうにありませんsweat01
  
全部回りきれなかったし、
行きたいトコロは沢山あるし・・・また行きましょ~winkpaper

投稿: izumi | 2010年7月15日 (木) 19時42分

こんばんは*また遊びに来ました♪
クチーナ、わたしよく行きますーー・v・
大好きなお店の一つです*豊栄はおいしいお店が他にもいくつかあって大好きです*

そしてそして、seats!
ここも大好きなお店です・v・
素敵ですよねぇ。行く度にうっとりしてしまいます*

ピーティオ、行ったことないので行ってみたいです♪*

投稿: マトコ* | 2010年7月16日 (金) 21時41分

マトコさん、こんにちは~sun
今日は暑い一日になりそうですねsweat01
(梅雨明けたのかな?)
素敵なレストランですね~heart04
良く行かれるんですか?confident
私は初めてでしたが、とても気に入りました。
近々月岡に新店がオープンするとか。
それも行ってみないとsign03
seatsも初めて行きました。
まだまだ素敵なお店ありそうですねshine
オススメがあったら教えてくださいネ(^_-)-☆

投稿: izumi | 2010年7月17日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/35751060

この記事へのトラックバック一覧です: ランチは『トラットリア ノラクチーナ』へ・・・:

« 雑貨屋へ・・・ | トップページ | ノンシリコンシャンプー »