« GET!! | トップページ | 木の小物 »

あんみつ屋カフェ

100806_152401

ここの所、更新が滞っていて

どれから書けばいいかわからなくなってしまいました。。。sweat01

  

日が経ってしまいましたが、

先日chikaさんにお願いしていたティージュのアールグレイリキッドティーを受け取るために

市内にできた『あんみつ屋カフェ』で待ち合わせ。

Sh370164_2

多分この辺り・・・でも思っていた場所にお店がなくて

少しグルグル回ってしまいましたが、何とか見つけましたnote

通りから少し入った場所にひっそりと・・・

でも思った以上に広い敷地にドーンと建っていましたhappy02

週2回営業のお店と思えない、堂々とした佇まいですsweat01

   

とても暑い日で立ち話もままならいので

そそくさと中へ。。。

100806_153101

あんみつ屋に来たら、やっぱりあんみつだよね~と言う事で

クリームあんみつを注文しましたwink

手作りのきなこアイスが乗ったあんみつ。

黒みつをかけていただきます。

白玉も豆もたっぷり。おいしかったデス。

強いて言えば、アイスの食感がもっとクリーミーな方が好き…かな…。

お味はおいしかったのですが、ちょっとシャーベットっぽいような

シャリっとした食感でした。

  

そうそう、こちらのお店は器やグラスも素敵でしたclover

   

短い時間でしたが、楽しい一時でした。

気の合う友達とワーっと喋って

思いっきり笑って・・・時には悩み事を話して・・・

私にとっては大切な時間ですconfident

   

帰りにchikaさんからお手製ワッフルをいただきました。

暑い中焼いてくれたと思うと嬉しくて・・・

そして、素敵なラッピングheart04感激も倍増しちゃいますup

それなのに・・・それなのに・・・

せっかくのラッピング、撮った写真が見当たらなくなってしまった・・・shock

ガーンcrying(chikaサンのblogでご覧ください。素敵にUPされてマス)

さりげなくメッセージカードが添えられていました。

ジャムまで用してくれるなんて・・・。

(素敵女子デス・・・chikaサン)

  

甘さ控えめで優しい味。

Izumi_001

チョコ味おいしい~lovely

翌日は、トースターで温め直してプレーンをいただきました。

ジャムと一緒に。confident

Izumi_002

お家でワッフルが焼けるなんて、素敵~heart04

いつか私も。。。と密かな夢がデキマシタ。

  

|

« GET!! | トップページ | 木の小物 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

わぁshineあんみつカフェshineshineshine
三条に素敵カフェができたよ!って友達から教えてもらっていて
行きたいってずっと思っていたのです!!!
私も新潟出没の際は行ってみます~ヽ(´▽`)/
けど週2回…開いてるといいな(爆)

投稿: はっちん | 2010年8月12日 (木) 01時10分

はっちんさん、こんにちはnote
あんみつカフェなんて、個性的だよねconfident
週2日の営業の上にクローズは4時半ですsweat01
この店の営業に出没するのはなかなか至難のワザ。
  
東京には山ほど素敵なカフェがあるんだろうな~shine
どこに何があるのかわからなくて、いつも同じお店に
行っちゃう私。
是非是非リサーチ&UPしてくださいネ♥

投稿: izumi | 2010年8月12日 (木) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/36106515

この記事へのトラックバック一覧です: あんみつ屋カフェ:

« GET!! | トップページ | 木の小物 »