« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

今年の結婚記念日は・・・

今年の結婚記念日は日曜日だったので

お出かけしよう・・・と。

でも前日まで旦那氏は出張&休日出勤と忙しく

本当は軽井沢へ行く予定が

案の定、寝坊してhouseを出たのは10時半過ぎ。

(このパターン、我が家では珍しくありませんsweat01)

おまけに私がETCカードを家に置き忘れ(やってもた・・・shock)

家に戻り・・・気付けば11時。

『やっぱりこれから軽井沢は無理じゃない?』

と言う事で行き先を変更しました。

  

『どこに行きたい?』

  

近くで行きたい所・・・

そうそう、あったんだflair

  

続きを読む "今年の結婚記念日は・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・

Img_3212

今日は私の誕生日でした。

もうお祝いしてもらうような年ではないのですが・・・

でも『おめでとう』って言われると、素直に嬉しいです。

昨日、東京の友達から荷物が届きました。

昨日は結婚記念日。

そう、我が家は結婚記念日と私の誕生日が続けてやってくるんですwink

そんな日に受取ったpresent、袋を開けると

ミナペルホネン『ピース』の袋shine

サプライズのプレゼントで、とっても嬉しい一日になりました。

  

この時点で興奮度はMAXupup

ミナのモノを人からpresentされる事って初めてで、

箱を見るのは初めてだったので

もうこの箱だけでウレシイ・・・lovely

続きを読む "今日は・・・"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

クラフトフェア

Img_3187_2

先週、津南で開かれた『越後妻有クラフトフェア』に行ってきました。

ドライブがてらに・・・なんて思ったら、想像以上に遠くて

cardashの運転にめげそうになりましたが何とか辿りつけました。  

Img_3189_2 Img_3188

すぐ側には水辺がありとても長閑。

冬はスキー場として使われるリゾート地。

涼しいかな・・・と思いましたが、なかなか暑い・・・。

日傘を片手に散策開始です。

続きを読む "クラフトフェア"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たんたん

Mi_006_3

実家近くにある料理屋さん『たんたん』。

昼と夜各一組しか予約を取らないお店。

そう、貸切のお店なのですshine

贅沢な空間で、旬の食材を使った創作料理をいただけます。

近所とは言え特別な日にしか行けないお店です。

(行ったのは夕食ですが、上手く撮れなかったので外装のみ後日camera撮りました)

  

今回は6月に群馬ツアーに行ったメンバーとのハンバギヌギ。

“ハンバギヌギ”・・・とは旅行の後にそのメンバーで食事(宴会)などを楽しみながら

思い出話をしたり写真交換をしたりする反省会&お疲れ様会の事で

多分ニイガタの方言。

県外出身のchikaさんは何の事かわからなかったようで。。。sweat01

私達も普段はほとんどこの言葉使いませんが・・・coldsweats01

  

こちらのお店、

私は以前にも友達や親戚、家族と数回行った事がありますが

数年ぶりだったのでとても新鮮でした。shine

いつ行ってもまずあの斬新な内装&お庭が話題の中心になります。

真っ黒の外観からは想像できない空間が広がっています。

Mi_008_3

石、石、石・・・・。

石のみで構成されている庭はなんと表現したらいいものか。。。

この日は雨まじりのお天気。

雨に濡れた石が照明に照らされて浮かび上がり宇宙空間のよう。

そして、創作料理の斬新さにもかなり拍車がかかっていたようで

驚きの連続happy02

  

さて、今回のメニューは。。。

続きを読む "たんたん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋だけど・・・

Mi_003

ピースのオープンに続きアルキストットが白金台にオープンしますね。

15周年のミナはスゴイですねshine

どんなお店なんだろう・・・今から楽しみ。・・・って当分行く予定はないけどdown

でもスパイラルの15周年記念企画『minä perhonen展覧会「進行中」』だけは

なんとしても観に行きたいな~lovely

そう思って、先日なにげなく旦那氏に話してみた。。。

『そんなに見たいなら・・・いいんじゃない?無料だし』

意外にもOKサインがuplovely

その直後、

『展覧会見に行くだけなんだから、お金持って行くなよ』dash

  

グサsign03bearing

 

しっかり刺されてしまいましたsagittarius

  

まあね・・・今年は服にも手を出してしまったし・・・

その秋物もまだ手元に届かないのに

新たな買い物をするワケにはいかないってこと・・・

わかってますともbleah

  

多分日帰りだから、白金台まで足を延ばせないかもって思ってたしdown

でも・・・渋谷のピースくらいは覗いて来ようと思ってたのよdash

それなのに、先手を打たれてしまいました。

まあ・・・スパイラルの展覧会を見に行ける希望が湧いただけでも

良しとしましょうlovely

  

・・・で、なんで今日のタイトルが『秋なのに・・・』なのかと言うと

続きを読む "秋だけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺繍糸

Img_3097_3

ようやく暑い夏も終わり・・・最高気温も30度を下回るようです。

私は2週間ほど前から、クシャミ&鼻水がひどくて

耳鼻科に行った所『アレルギーですね』と。

こんな時期に花粉症sign02

なんだか体調もいま一つ。もう最悪です。down

  

秋の気配を感じる今日この頃、

そろそろフェルト作りを再開しようと思い

刺繍糸の整理をしています。

整理整頓があまり得意ではないのですが、

効率良く使うためにも少しづつ整理して、丁寧に使おうと心に決めました。

こんなにキレイに並んでいるのは今だけかもしれないけれど・・・sweat01

いつも旦那氏に呆れられている、出しっ放しの性格直すよう努力しないとsweat01

  

並べてみるとかなり種類がありました。

このケース、糸巻きも付いている優れモノ。

夜な夜な糸を巻くのも何だか楽しくてwink

同じようだけれど、微妙に違う糸。

グラデーションにしたら、キレイshine

愛着が湧いてきました。

  

これで『どんぐりストラップ』作りの準備は万全ですnote

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花の・・・

Img_3096

先日、minaのハギレと一緒に送られて来たモノ・・・。

それがコレ。

予約してもらっていたモノが届きましたnote

  

何だと思います?

続きを読む "お花の・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

素敵女子とショップ巡り

Img_3090

chikaさんに車の運転をお願いして向かったのは

関屋に近い『Style Room』。

よしえさん、すずらんさんは雑貨、パン、カフェ、イベントなどジャンルを問わず

とってもお店に詳しくて、ビックリしちゃいましたhappy02

こちらのお店はユーズド家具やFire Kingのマグカップ、北欧食器などがありました。

Fire Kingのマグを眺めながら、私も一時期アメリカのアンティーク、オールドパイレックスに

ハマッた事あったなぁ~なんて思い出に浸ってました。

ハマッたと言っても、若い頃でお金もなかったので

(今もないケド)2個しか持ってませんが・・・。

 

(余談デシタ)

 

素敵だったけど、今はちょっと買い物控えてるので

目の保養だけ。eyeshine

  

その後、紫竹山の『CHAKRING CAFE (チャンクリンクカフェ゙)』へ向かいましたが

ショーケースにはドーナツ1個だけdown

まだ3時だと言うのに。。。

新潟産の米粉のドーナツ、食べてみたかったけど仕方ないので

別の場所でお茶する事に。。。

 

Img_3091 Img_3088_3    

同じ通りを女池方面に戻り『チャッペス食堂』で

この日2回目のガールズトーク。

ここでも話し込んで、店を出るタイミングを忘れる。。。

お茶の後、お隣の雑貨屋『Sweet Rose』で雑貨を眺め

とっても素敵な休日でした。lovely

Img_3089 Img_3092

  

続きを読む "素敵女子とショップ巡り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最高アクセスデシタ。

Img_3075

昨日の記事の続きを書きたかったのですが、また後日。

  

少し前の写真になりますが、たまにはポジィ君も登場させないとhappy01

今日は“記念の記事”なのですnote

  

日曜日はあんなに暑かったのに、

なんだか急に涼しくなって変な感じ。

秋って急にやって来るんですね。。。maple

  

服は断然秋冬モノが好き。

ブーツも好き。

誕生日に結婚記念日・・・好きなモノが沢山るから

秋は大好きな季節ですhappy01

  

昨日、『イズログ』始まって以来の

最高アクセス数を記録しましたcrown

一日のカウント数『707』。

初めて700台を記録しました。

あと一ヶ月半でblogを始めて2年を迎えます。

その頃にはカウント数も大台に乗るかしらconfident

  

最近は大勢の方に遊びに来ていただくようになり嬉しい反面、

このblogをどんな方がどんな風に感じていらっしゃるのか・・・

そんな事を考えると書く事の怖さも感じるようになりました。

『その時書きたい事を書こう』そう思って始めましたが、

色んな方が読まれていると思うと

コレは書こう・・・コレはやめよう・・・と選んでしまう部分もあり・・・

『それってどうなの?始めた頃の気持ちと違うんじゃ・・・』なんて思ったり・・・。

  

きっと、みんながぶつかる壁。。。ですかネcoldsweats01

 

こんな事考えてたら疲れるので・・・やめた。bleah 

『イズログ』のリピーターの方は

少なからず共感してくれていて

楽しいから見に来てくれてる・・・って、そう思う事にしようconfident

その方が楽しいからconfident

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵女子と過ごす休日

Img_3073

1ヶ月ほど前にchikaさんからお誘いmailをいただいて

楽しみにしていた今回の企画。

『旅の途中カフェバル』に集まったのは

同じパン教室に通うよしえさん、chikaさん、すずらんさん、そして私。

・・・と言っても、教室では一緒になった事がなくて

よしえさんとは面識はあるものの、以前パン教室の別企画『おいしい会』の

ノンアルコールカクテルの会の時に一緒しただけ、

それも席が少し離れていたのもあって

ほんの少しお話しただけで。

すずらんさんとは全くの初対面で、blogでのやりとりもなかった方なので

どんな方なんだろう・・・と、ちょっとドキドキ。happy02

  

一見、それぞれタイプも雰囲気も違う4人なのですが・・・なんか不思議。

ランチでもカフェでも気付けばすっかり長居してしまうくらい

話し込んでしまって・・・。

雑貨好きでお喋り好き・・・共通点は沢山あるみたいです、私達wink

  

よしえさんが『素敵女子の会』と

なんとも恐れ多い名前を付けてくれましたが

大丈夫?・・・その会に私が入っちゃっても・・・happy02sweat01

でも嬉しいな~up

こんな私を『素敵女子の会』に誘ってくれて

ありがとう、よしえさんlovely

  

続きを読む "素敵女子と過ごす休日"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

幸せにしてくれるハギレ

Img_3062_2

この数日、毎日のようにこのハギレ達を眺めています。

blogを通して知り合いになった大阪のお友達が

京都のミナで買ってくださって送ってくれたんですnote

思った以上に沢山送ってくれて、ただただ感激してますlovely

(写真は送ってくださった一部です)

彼女とはmina服の好みも似ていて、

今シーズン買った中にオソロのモノもあって・・・。

『あまりカワイイ生地がなくて・・・』って言ってたけど

選んでくれたハギレも素敵なモノばかりheart04

  

もしかして、東京のピースでもハギレって買えるのかな~?

  

そして私・・・気付きました。flair

minaの洋服やバッグはモチロン大好きだけど・・・

布だけでも充分満足できるんだって事。

minaのモノならどんなものでも幸せになれる。。。confident

   

ハギレ一枚一枚に対して熱く語る私に

旦那氏はかなり引いていましたsweat01

『そんなの説明されてもわからないし・・・』って。。。

確かに。bleah

  

この先はかなりマニアックになると思いますので

ご覧になる方は覚悟してくださいcoldsweats01

  

続きを読む "幸せにしてくれるハギレ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夏の東京へ(2日目)

Img_3034

2日目は午前中日暮里の繊維街へ。

母は服地を見ていましたが、私はリバティのハギレを少し買っただけ。

そして午後から銀座をフラフラ。

前日ミナに行ったので、もうコレと言って欲しいモノもなく

雑貨などを少し見て、後はデパ地下へ。

ガトーフェスタハラダ・・・やはり東京では列ができてましたcoldsweats01

相変わらず人気なのね。

   

・・・と旅の話もここで終わる所ですが・・・

この後すっごいサプライズがsign03sign03sign03

    

続きを読む "真夏の東京へ(2日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夏の東京へ(ホテル編)

Img_3018

今回泊まったのは東京駅に隣接した

『ホテルメトロポリタン丸の内』

東京(駅)に泊まるのは初めてでした。

母と一緒のため、なるべく荷物を持っての移動が少ない所がいいなと思い

このホテルに決めました。

bullettrainとのパック旅行なので、最終的には東京駅に戻りますしねwink

それが・・・・想像以上に素敵なホテルでしたshine

  

一日歩いて足もパンパン。

『一刻も早く部屋で寛ぎたいね~』と

夕食はエキナカで買って部屋で食べる事に。

グランスタやサウスコートはお惣菜からデザートまで

とっても充実して目移りしてしまいます。

なかなかお持ち帰りできない生モノも買って食べれましたwink

       

続きを読む "真夏の東京へ(ホテル編)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

真夏の東京へ(夜のミナペルホネン)

Img_2987

最近は東京に行っても日帰りする事が多かったので

こんな時間にミナに行くのは久しぶりでした。night

夜のミナもまた“おつ”なものです。

混み合ってにぎやかな店内より、ちょっとひっそり感のある方が

ミナには似合っている気がします。

  

ひっそりはしていましたが、同時に入店した韓国人のカップル?夫婦?が

私のいる間ず~っと

鬼のように試着しまくっていて(←スミマセン、言葉が悪くて・・・)

ちょっと引きました。shock

どんだけ金持ちなんだよ。。。gawk  (←スミマセン、言葉が悪くて・・・)

(旅行客っぽかったけど、あの店の場所を知ってる事にもビックリwobbly)

   

予約会で予約したモノはまとまってから郵送してもらうよう、お願いしていたので

行く必要はなかったのですが・・・。

でも、東京に行ったからには、やっぱりあのお店の空気を感じたいな・・・と。confident

    

そして今シーズンのモノとは別に気になる商品があって。。。

続きを読む "真夏の東京へ(夜のミナペルホネン)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »