« 幸せにしてくれるハギレ | トップページ | 最高アクセスデシタ。 »

素敵女子と過ごす休日

Img_3073

1ヶ月ほど前にchikaさんからお誘いmailをいただいて

楽しみにしていた今回の企画。

『旅の途中カフェバル』に集まったのは

同じパン教室に通うよしえさん、chikaさん、すずらんさん、そして私。

・・・と言っても、教室では一緒になった事がなくて

よしえさんとは面識はあるものの、以前パン教室の別企画『おいしい会』の

ノンアルコールカクテルの会の時に一緒しただけ、

それも席が少し離れていたのもあって

ほんの少しお話しただけで。

すずらんさんとは全くの初対面で、blogでのやりとりもなかった方なので

どんな方なんだろう・・・と、ちょっとドキドキ。happy02

  

一見、それぞれタイプも雰囲気も違う4人なのですが・・・なんか不思議。

ランチでもカフェでも気付けばすっかり長居してしまうくらい

話し込んでしまって・・・。

雑貨好きでお喋り好き・・・共通点は沢山あるみたいです、私達wink

  

よしえさんが『素敵女子の会』と

なんとも恐れ多い名前を付けてくれましたが

大丈夫?・・・その会に私が入っちゃっても・・・happy02sweat01

でも嬉しいな~up

こんな私を『素敵女子の会』に誘ってくれて

ありがとう、よしえさんlovely

  

Img_3074 Img_3072_2

古町に来るたびに前を通っていたのに、

このカフェの存在を知りませんでした。

以前ブティックだったので、その印象が強く

カフェに変わった事に気付きませんでしたsweat01

外からはあまり店内の様子がわからないのですが、

木製の大きなドアを開けると・・・とっても素敵な内装shine

入口付近には販売コーナーもあり、オッシャレーなお皿がありましたョ。

素敵でしたが、手が出ないお値段・・・shock

Img_3070

よしえさんが予約してくださっていたので、

私達はテーブル席でランチをいただきましたclover

気が付けばお店は満席。人気店なんだな~と実感。

奥のソファー席も広々した空間で

ゆっくりおしゃべりするにはこれまたイイ感でした。

Img_3071

全員揃って“タパスランチ”をいただきました。

11種類のタパスがワンプレートに。

自家製パンが3種類付いていてそれぞれ美味しかったです。

いろんなモノを少しづつって魅力的です。

Img_3069

食後はデザート3種盛とティーエスプレッソアメリカーノ。

私はホットで。

コーヒーが苦手の私。

ティラミスは苦手なのですが、ココのは美味しくいただきました。

苦手どころか・・・かなり好きになりましたuplovely

ティラミス食べてもお腹は大丈夫ってわかったし・・・これからは食べようwink

パンナコッタも濃厚。

どれもおいしかったけど、

チョコレートムース(少しお酒の風味が効いていたかな・・・)が一番好きだったかな~。

満足、満足delicious

もう少し食べたい・・・の量がイイのですよね。

   

店を出た後、古町の雑貨屋さんを2、3件。

よしえさんもすずらんさんもお店にとっても詳しくてビックリしてしまいましたsweat01

(私が知らないだけかも・・・)

カフェ同様、今まで気付かずに通り過ぎていたお店ばかりsweat01

これからは古町散策が楽しくなりそうですnote

  

そして午後からは車で雑貨屋を巡る事に・・・confident

|

« 幸せにしてくれるハギレ | トップページ | 最高アクセスデシタ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、楽しかったですね♪
初対面もありましたが、会った途端から話に花が咲き
あのままず~っと夕方まで長居出来そうなくらいでしたよね^^;
ランチも美味しかったし、居心地が良かったし、素敵なお店を予約してくれたよしえさんに感謝ですね^v^

izumiさんの方が、写真センス良くキレイに撮れてるヨ~wink
それぞれ違うアングルで撮るから、面白いですよね☆
ティラミス、好きになったのネ!オメデトウhappy02

投稿: chika | 2010年9月 7日 (火) 22時29分

素敵にupされてる~。きゃっ。

肝っ玉に思われがちな私ですが、当日はドキドキ。
でも会った瞬間、皆さん本領発揮(笑)
まさにグータンヌーボ!!

居心地の良い空気ってそんなにあるものでもないし、素敵な出会いを大切に・・と改めて思うひと時でした・・・。

ps.ミナの生地はそれだけでアートで素敵すぎ!
  izumiさんのスパイスを加えてどんな作品ができるか楽しみにしてま~す。

投稿: よしえ | 2010年9月 8日 (水) 08時52分

chikaさん、こんばんは~clover
ホント、ランチを食べたお店でずーっとお喋りしてても良いくらい
楽しかったですhappy01
私、初対面だと人見知りしちゃう方なのですが~sweat01
とても心地良かったです。
今から次回が楽しみ~lovely
  
chikaさんに写真褒められたら、自信付いちゃいますよ~coldsweats01
私の写真の撮り方・・・いつも真正面からでdown
chikaさんの写真を見るといっつも勉強になりますよ。
写真に限らず・・・モノを色んな角度から見る目、養いたいデス。

オイシイお菓子ごちそうさまでした。
毎晩、一つづつ楽しんでおります♪

投稿: izumi | 2010年9月 8日 (水) 20時30分

よしえさん、こんばんはclover
先日はお誘いいただいてありがとうございました~。
この年になると、新しい出会いって少ないので
とってもウレシイです。
ガールズトーク、止まりませんでしたよネsweat01
   
それにしても、よしえさんのカッコ良さには
女の私も惚れ惚れしちゃいますlovely
ハンサムすぎるゼsign04カッチョイイhappy02
  
京都&甲子園のお土産アリガトウゴザイマシタ。
ガラスもの・・・好きなんです。
大切にしますね~confident
  

投稿: izumi | 2010年9月 8日 (水) 20時37分

izumiさんこんばんは^^
先日は楽しい1日をありがとうございました。

私も実は izumiさんにお会い出来る当日は
お見合いのようにドキドキしていました。。^^*
で・も・・ ランチに座った途端、話は弾み、膨らみ…♪
「楽し過ぎる~」とテンションup upでした^^
初対面とは思えない 居心地の良さでした。アリガトウ、izumiさん^^

蝶のブラウスも素敵でしたが、ブルーのスカートもきれいですね~☆

投稿: すずらん | 2010年9月 9日 (木) 00時22分

izumiさんこんばんは☆
実は私も当日 なんだかお見合いのようでドキドキでした^^*
でも座った瞬間から 話、弾んで…♪居心地いい雰囲気で♪
素敵な出会いに感謝です。
izumiさん、blogのイメージと一緒の和み系^^そしてお若~い!
記事の ブルーのスカート、素敵ですね^^
お洒落も見習いたいです。

投稿: すずらん | 2010年9月 9日 (木) 00時34分

すずらんさん、こんばんは~night
soccer観戦に男児の母と聞いていたので
ボーイッシュな感じと思いきや
すずらんさんこそ“ほんわか”キャラで
ご一緒していてとっても和みました~♪
  
私のブログ、和み系ですか~?
良かった~happy01
アリガトウ。
私の場合、若い・・・と言うか幼稚と言うか・・・sweat01
いつまでも大人に成り切れない私ですが
これからもヨロシクお願いしますconfident
私もまたblogにおじゃましますね~。
  
おいしいpresentごちそうさまでした。
いちじくジャム大好きですよ~lovely
パンにヨーグルトに・・・付けていただきますね。

投稿: izumi | 2010年9月 9日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/36593653

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵女子と過ごす休日:

« 幸せにしてくれるハギレ | トップページ | 最高アクセスデシタ。 »