« 今日は・・・ | トップページ | 製作中 »

今年の結婚記念日は・・・

今年の結婚記念日は日曜日だったので

お出かけしよう・・・と。

でも前日まで旦那氏は出張&休日出勤と忙しく

本当は軽井沢へ行く予定が

案の定、寝坊してhouseを出たのは10時半過ぎ。

(このパターン、我が家では珍しくありませんsweat01)

おまけに私がETCカードを家に置き忘れ(やってもた・・・shock)

家に戻り・・・気付けば11時。

『やっぱりこれから軽井沢は無理じゃない?』

と言う事で行き先を変更しました。

  

『どこに行きたい?』

  

近くで行きたい所・・・

そうそう、あったんだflair

  

Mi_001_3

行ったのは『長岡市栃尾美術館』で開催中のディックブルーナ展。

結婚記念日にふさわしいか否かわかりませんが

ミッフィー好きの私にとっては幸せな時間でした。

ディックブルーナのあの色合い、絵・・・癒されるlovely

Mi_002   

高台に建つ美術館。

小じんまりしていますが、とても素敵な建物でした。

日曜日だったけれど、人はパラパラ。

ひっそりしている所も良かったです。confident

  

いくつになってもこんな私ですが・・・

それに付き合ってくれる旦那氏にはちょっぴり感謝。confident

      

その後は久しぶりにアーアッラゼータ長岡店でランチ。

休みのランチタイムはやっぱり混んでました。

Mi_003 Mi_004Mi_005_2

生パスタってやっぱりオイシイdelicious

ランチとは別にピザを頼みましたが、満腹で食べきれず・・・

でも注文の際に『食べきれない分はお持ち帰りできます』と言ってくれたので

残りは夜軽く焼き直していただきました。

注文したのは味噌ソースにネギ、茗荷、キュウリの和風味。

(ピザの写真がなかった・・・ワ)

生地はパリ&もっちり、そして野菜はシャリっと歯ごたえがあって

とてもおいしかったlovely

ピザにキュウリ、とっても合いますwink

  

おいしいランチをいただいた後は下の階のSHS

素敵な家具を眺めて目の保養。

ここのお店、宿泊施設があるって知ってます?

OPENした頃にも一度見せてもらった事があったのですが

今回も『宜しければどうぞ・・・』と中を案内してくれました。

一室づつ内装が違い、デザイナーズホテルのようになっていてとても素敵。lovely

まあ、あそこに泊まる事はまずないだろうけれどsweat01

   

お腹いっぱいになったらなんだか眠くなったね・・・と

少し早目に帰宅し、昼寝付きの結婚記念日でしたconfidentsleepy

    

|

« 今日は・・・ | トップページ | 製作中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shine結婚記念日とお誕生日おめでとうございますshine

downでお誕生日おめでとうコメント書いたんだけど・・・間違って消しちゃったcrying

sun快晴だったもの~お出かけ日よりでしたねcar
日ごろのお疲れもあったりして~おねぼうは仕方ないよね。
軽井沢は残念だったけど・・・ミッフィー展も魅力ですよねflair

ミッフィーは、やっぱり永遠にかわいいですよね。
いくつになってもって・・・izumiさんは言うけど~かわゆく年を重ね
ていけるizumiさんが好き~heart04

AallaZのランチもおいしそう~ご主人とゆっくりとすごすお休みには
ぴったりですね。
お二人にとってまたHappyな1年でありますようにheart02

投稿: ロージィーズ | 2010年9月30日 (木) 23時12分

ロージィーズさん、ありがとうございますconfident
ミッフィーに癒されて
のんびり過ごした一日でしたconfident
ロージィーズさんご夫婦のように
年を経ても仲良し夫婦でいるのが目標ですheart04
  

投稿: izumi | 2010年10月 1日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/36970563

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の結婚記念日は・・・:

« 今日は・・・ | トップページ | 製作中 »