« 真夏の東京へ(夜のミナペルホネン) | トップページ | 真夏の東京へ(2日目) »

真夏の東京へ(ホテル編)

Img_3018

今回泊まったのは東京駅に隣接した

『ホテルメトロポリタン丸の内』

東京(駅)に泊まるのは初めてでした。

母と一緒のため、なるべく荷物を持っての移動が少ない所がいいなと思い

このホテルに決めました。

bullettrainとのパック旅行なので、最終的には東京駅に戻りますしねwink

それが・・・・想像以上に素敵なホテルでしたshine

  

一日歩いて足もパンパン。

『一刻も早く部屋で寛ぎたいね~』と

夕食はエキナカで買って部屋で食べる事に。

グランスタやサウスコートはお惣菜からデザートまで

とっても充実して目移りしてしまいます。

なかなかお持ち帰りできない生モノも買って食べれましたwink

       

こちらのホテル、複合ビルになっているため、

ロビーが27Fにあります。

Img_3017

フロントに行くと

『予約いただいている部屋よりも広いお部屋がご用意できました』と言われましたhappy01

予約したのは普通のツインだったのですが

用意されたのはデラックスツイン”でしたhappy02

Img_3015   

ラッキーupupup

Img_3012    

見てください。この景色sign03

Img_3014_2 Img_3013

真下に東京駅のホーム、左奥にはレインボーブリッジ

そして右奥には東京タワーが見えました。

す、す、すごいhappy02

枕もとに電動式ロールスクリーンのスイッチがあって

ベッドに寝ながら開閉でき、この景色を見る事ができます。

なんて贅沢~lovely

  

『こんなホテル初めてね~』と母も大喜び。

相当感激したみたいで真夜中にも

『今はどんなか見てみようか』とスクリーンを上げていました。confident

真っ暗い部屋でロールスクリーンを上げると

それはまるで映画館のスクリーンを見ているみたい。

眩しいほどの夜景が目に飛び込んできますshine

なんかとっても不思議な気分に。。。

『凄すぎて、気が狂いそうだね~』と・・・happy02

   

Img_3016

Img_3019

朝起きると、お台場のフジテレビまで見えました。

ずっと眺めていたいって思うくらい眺めの良いお部屋でしたconfident

  

スタッフの対応も良くて立地も文句なし。

母は『泊まりならまたココがいいね~』と言ってました。

   

私も同じ事を考えてましたわ、ははさま。wink

   

|

« 真夏の東京へ(夜のミナペルホネン) | トップページ | 真夏の東京へ(2日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜happy01

私もこのホテルに泊まった事があるんですが、ステキですよね〜shine
私は二泊したかったのですが、予約が遅かった為に連泊できず、一泊は他のホテルになった事があるんです。
その時、二つのホテルの違いにビックリでしたcoldsweats01
私もまた泊まりたいですconfident

動物のテキスタイルは何ですかhappy02sign02楽しみです〜heart04

投稿: ちびmina | 2010年9月 2日 (木) 19時09分

ちびminaさん、こんばんは~note
こちらのホテル泊まった事あるんですね~up
私は今まで汐留エリアがお気に入りだったのですが
コチラのホテルは便も良いし、
何たって真下に駅のホームが見れてビックリでした。
アレは山の手線で、コレが新幹線・・・なんて
鉄道マニアじゃなくても楽しくなっちゃいましたcoldsweats01
電動スクリーンにもビックリhappy02
また泊まりたい。できたらあの部屋に。smile
(反対側はお台場も東京タワーも見れなくて淋しそう・・・)
  
minaの動物柄・・・フフフwink
動物と言ってイイものか・・・って感じですが。
今度mailする時、教えますね。
ちびminaさんは持ってるかなぁ。。。confident

投稿: izumi | 2010年9月 2日 (木) 23時53分

すご~い!!!ステキなホテル~
わたしも泊まってみたいわ~
東京駅なら便利だものね!
次に行く時狙おう!!笑

投稿: asako | 2010年9月 3日 (金) 12時04分

ステキだねぇheart
あたしもこんな所に泊まってみたいわぁhappy01
いかにも東京って感じだよね。

投稿: じゅりび | 2010年9月 3日 (金) 17時23分

asakoさん、こんにちは♪
今まで泊まった東京のホテルの中では
ダントツに夜景がキレイでした☆
部屋の向きにも寄るのかもしれないけれど・・・。
今度東京に行く時は是非~note

投稿: izumi | 2010年9月 4日 (土) 12時58分

じゅりびさん、こんにちは~♪
ホント、これぞ東京って言う夜景でしたョ。
東京駅のホームを真下に見れるのは圧巻でした。
電車の出入りを見ているだけでも楽しかったです。
是非、旦那サマと東京デートどうですか?happy01

投稿: izumi | 2010年9月 4日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/36465318

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の東京へ(ホテル編):

« 真夏の東京へ(夜のミナペルホネン) | トップページ | 真夏の東京へ(2日目) »