« 真夏の東京へ(2日目) | トップページ | 素敵女子と過ごす休日 »

幸せにしてくれるハギレ

Img_3062_2

この数日、毎日のようにこのハギレ達を眺めています。

blogを通して知り合いになった大阪のお友達が

京都のミナで買ってくださって送ってくれたんですnote

思った以上に沢山送ってくれて、ただただ感激してますlovely

(写真は送ってくださった一部です)

彼女とはmina服の好みも似ていて、

今シーズン買った中にオソロのモノもあって・・・。

『あまりカワイイ生地がなくて・・・』って言ってたけど

選んでくれたハギレも素敵なモノばかりheart04

  

もしかして、東京のピースでもハギレって買えるのかな~?

  

そして私・・・気付きました。flair

minaの洋服やバッグはモチロン大好きだけど・・・

布だけでも充分満足できるんだって事。

minaのモノならどんなものでも幸せになれる。。。confident

   

ハギレ一枚一枚に対して熱く語る私に

旦那氏はかなり引いていましたsweat01

『そんなの説明されてもわからないし・・・』って。。。

確かに。bleah

  

この先はかなりマニアックになると思いますので

ご覧になる方は覚悟してくださいcoldsweats01

  

いただいたテキスタイルの中から、特に素敵だなぁ~と思った

生地ですnote

初めて手にする生地もあって興奮が抑えきれませんhappy02

   

Img_3063

『galileo』

コンピューターグラフィックではなくフリーハンドで一つづつ描かれた星達が素敵。

シンプルなテキスタイルだけど、星の数や密度で柄に強弱が付けられています。

確かこのテキスタイル、傘が作られたはず・・・欲しかったなぁ~。

星がいっぱい散りばめられた傘なんて考えただけで、素敵だよね~lovely

Img_3064

lambent

この生地は初めて実物を見ましたが、思った以上に凝った生地でした。

生地自体は細かいメッシュのような少し透け感のある生地で

波を打つようなフリンジが何段にもなっています。

そしてドット柄の白い刺繍。

すご~いlovely

展示会とか行ってたら、買っちゃったかも・・・なぁ。

Img_3065

『dear』

このテキスタイルはワンピやエッグバッグなどで

厚手素材のモノ(麻?綿?)は見ていましたが

この素材は初めて手に取りましたlovely

カンドーしましたcrying

とってもデリケートなオーガンジー素材にこんなモコモコの刺繍ができるって事にsign03

か、か、かわいい・・・lovely

でもこの生地の服は、もったいなくて着れないかもしれないけど・・・。

引っかけちゃったらどうしよう・・・とか気になって着れなそうsweat01

でも、こんな生地を作っちゃう技術には感動しちゃいますconfident

Img_3066

『morning』

このテキスタイルも完全ノーマークでしたが、微妙なグラデーションにビックリ。

素敵~heart04

上手く撮れずに残念なのですが、

ホント凄く微妙な色合いのグラデーションなんですね~shine

朝靄を感じさせるようなとても素敵なテキスタイル。

Img_3067 Img_3068

wander

改めて見るととっても可愛くて刺繍も凝ってる。

ウサギやお花、鳥人間など色んな刺繍が楽しいし、

一つ一つ見るとお花はカットワークされて穴が空いていたり、

「未来」なんて文字の刺繍もあって眺めていて飽きませんconfident

  

なんだかダラダラと書いてしまいましたが、

とにかくminaのテキスタイルは素敵って事ですnote

当然の事ながら実際見た事のないテキスタイル、

まだまだ沢山あるのですが

フツフツと興味が湧いてきていますlovely

見てみたい。。。

一つ一つ見たら、きっとどれも素敵なんだろうな~。

ハギレが欲しい・・・happy02

  

何か作りたいけれど、しばらくハサミは入れられそうにないな~。

    

|

« 真夏の東京へ(2日目) | トップページ | 素敵女子と過ごす休日 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

キャーlovely
minaのハギレshine
やっぱりステキですね〜heart02
ますますpieceに行きたいですdash(行けないですがcoldsweats01)
何か作られるんですかhappy01

投稿: ちびmina | 2010年9月 8日 (水) 00時19分

ちびminaさん、こんにちは♪
カワイイですよね~ミナの生地。
ハギレの大きさにもよるみたいですが
200~300円から買えちゃうらしいので
いっぱい欲しくなっちゃいますよねlovely
数枚づつ袋に入っているみたいですョ。
ハギレの代金は寄付されるらしいです。
そんな所もminaらしくて魅力ですよねclover
  
さて、何を作ろうかなぁ。。。

投稿: izumi | 2010年9月 8日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/36571655

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せにしてくれるハギレ:

« 真夏の東京へ(2日目) | トップページ | 素敵女子と過ごす休日 »