« たんたん | トップページ | 今日は・・・ »

クラフトフェア

Img_3187_2

先週、津南で開かれた『越後妻有クラフトフェア』に行ってきました。

ドライブがてらに・・・なんて思ったら、想像以上に遠くて

cardashの運転にめげそうになりましたが何とか辿りつけました。  

Img_3189_2 Img_3188

すぐ側には水辺がありとても長閑。

冬はスキー場として使われるリゾート地。

涼しいかな・・・と思いましたが、なかなか暑い・・・。

日傘を片手に散策開始です。

Img_3185

写真は撮り忘れてしまいましたが、今回のこのイベントは

先日おじゃました家具工房クレアーレさんからダイレクトメールをいただいたので

そのブースをチラッと覗き・・・でもお客さんの接客中だったので

後で行く事にして、一通り見て回る事に。

木工や陶芸・・・似たようなブースが多かったため

わりと通り過ぎるように眺めていたのですが

目を引くガラス工房のブースが。

愛知から出店されていた素敵なカップルが作る

繊細なガラス細工に目が止まりました。

コチラでお友達に小物を購入。

  

Img_3186

そして今回のクラフトフェアで一番ツボだったのがコチラのブース。

女性作家さんのガラス小物。

素敵なモノばかり。

器もとっても素敵で、欲しいモノが沢山あったのだけど

残念ながら売れてしまって一点モノばかり。。。

冷茶を飲むグラスや蕎麦チョコになりそうな器など

ペアで残っていたら絶対欲しいと思うものばかりでした。

  

自分用に買ったのは

Img_3193

透明の小鉢。

真上から見るとお花のカタチ。

テーブルに写り込む影も素敵ですheart04

フルーツを盛ってもいいかな~。

Img_3192

Img_3190

コチラはスリガラスの器。

奥は母が、そして手前は私。

少し大きめの平皿です。

どちらも台座の部分がお花になっててカワイイんです。cute

Img_3191

新作は人気があるようで、殆ど一点しか残っていませんでした。

私が買ったのは全て去年の作品。

お値段も手頃でした。

  

クラフトフェア、初めて行きましたが

掘り出し物探しの楽しさを知ってしまいました。

ヤミツキになりそう。。coldsweats01

  

|

« たんたん | トップページ | 今日は・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ!行ってきたんですね。
あたしも行きたかったんだけれど、遠くて断念しました。
ガラスのおうちも器も良い感じですねぇ♪

投稿: じゅりび | 2010年9月26日 (日) 20時13分

今、クラフトフェアって人気ですよね。
津南って遠~い^^; お疲れ様です。
でも、素敵な品getしたね~☆
お皿もガラスのお家、スキ・スキ~happy02
クラフトフェアって作家さんともお話が出来たりするし
掘り出し物があったりと、色々楽しめていいよね☆ 

投稿: chika | 2010年9月27日 (月) 11時31分

じゅりびさん、こんにちはclover
津南・・・自力で運転するには
思っていた以上に遠かったですdown
  
じゅりびさんクラフトフェア好きなので、
もしかしたら来てるかな~って思っていたんですよ(^_-)-☆
  
そう、このガラスのお家可愛かったんです~
手が出なかったけどsweat01
せめて・・・と思って写真撮らせてもらいました。

投稿: izumi | 2010年9月28日 (火) 09時04分

chikaさん、こんにちは♪
下田のクラフトフェアに行けなかったので
一度行ってみたいと思っていたんです。
私は初日のお昼頃着いたのですが、
このガラス作家さんのブースはどれもこれも売れてしまって
気に入ったものは一点づつになってました。
人気があるのかな~。
 
掘り出し物探し、楽しくてハマリそうですconfident

投稿: izumi | 2010年9月28日 (火) 09時07分

こんにちわ♪先日はお越し頂きありがとうございました!
たくさんお話できずにゴメンナサイ・・(>_<)
こちらのブログにもおじゃまいたしま~す♪
素敵な所にたくさん行かれているのですね^^
ガラス作家さん、気付いた時にはもうお店じまいされて変えられていました^^;私もよく見たかったなぁ。。
繁盛されていたみたいですね♪♪
たのしいイベントたくさんの秋、うきうきですね☆

投稿: Creare K.K | 2010年9月29日 (水) 14時32分

Creare K.Kさん、こんにちは♪
カキコミくださってありがとうございますconfident
先日はDMに誘われておじゃましましたwink
とっても空気が心地良くて、
良い気分転換になりました。
クレアーレさんのブース、さすがセンスの良さを感じさせる空間でした。
  
またギャラリーにおじゃましますconfident

投稿: izumi | 2010年9月30日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/36927486

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトフェア:

« たんたん | トップページ | 今日は・・・ »