« お花の・・・ | トップページ | 秋だけど・・・ »

刺繍糸

Img_3097_3

ようやく暑い夏も終わり・・・最高気温も30度を下回るようです。

私は2週間ほど前から、クシャミ&鼻水がひどくて

耳鼻科に行った所『アレルギーですね』と。

こんな時期に花粉症sign02

なんだか体調もいま一つ。もう最悪です。down

  

秋の気配を感じる今日この頃、

そろそろフェルト作りを再開しようと思い

刺繍糸の整理をしています。

整理整頓があまり得意ではないのですが、

効率良く使うためにも少しづつ整理して、丁寧に使おうと心に決めました。

こんなにキレイに並んでいるのは今だけかもしれないけれど・・・sweat01

いつも旦那氏に呆れられている、出しっ放しの性格直すよう努力しないとsweat01

  

並べてみるとかなり種類がありました。

このケース、糸巻きも付いている優れモノ。

夜な夜な糸を巻くのも何だか楽しくてwink

同じようだけれど、微妙に違う糸。

グラデーションにしたら、キレイshine

愛着が湧いてきました。

  

これで『どんぐりストラップ』作りの準備は万全ですnote

  

|

« お花の・・・ | トップページ | 秋だけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらも今日はとても涼しかったです。
お体大丈夫ですか?
花粉症、この時期にもあるみたいですよ。
ところで、この刺繍糸ケースすごくいいですね!
こういうのがあるとは知りませんでした。
私も刺繍糸が今ぐちゃぐちゃな状態で。。。bearing
フェルトの作品拝見させていただきましたが、
とても綺麗に作られていてすごいです!
あっ、私もchumのチャコールの買いました。
chumの黒のJKを買ったので、それに合わせようと思ってますflair
chum×chumはアリですねshine


投稿: クルクベウ | 2010年9月13日 (月) 20時45分

クウクベウさんこんばんは♪
私も整理するまでは凄かったんです、刺繍糸。
ただ箱に押し込んでいたので、からまっちゃったりして。
このケース、リーズナブルなワリには糸巻きも付いていて
(ちょっとおもちゃっぽいですけど・・・)
満足してます。
  
フェルト、写真なのでキレイに見えるのかも(*^_^*)
でも嬉しいです、アリガトウゴザイマス♪
 
chumの靴下、チャコール買われたんですね~。
chum黒JKにチャコールの靴下、
私と好みがかなり似ているかもconfident
私は黒のワンピを予約していて・・・
チャコールの靴下を合わせるつもりでいました。
minaの場合、柄×柄は全然アリですよね~。
  

投稿: izumi | 2010年9月14日 (火) 00時03分

izumiさんこんばんは。お久しぶりです^^
その後、花粉症は落ち着かれましたか?

ハンドメイドの秋ですね。。(私は出来ませんが…)
きれいに並べられた刺繍糸、眺めているだけでも素敵です。

実物を見てから、すっかり「どんぐりストラップ」のファンです^^♪
完成のup楽しみにしていますね☆
私も、つたない編み物がんばってみようかな・・・^^;

p.s 先回のコメ、2通連続シツレイしました…^^;

投稿: すずらん | 2010年9月17日 (金) 20時37分

すずらんさん、こんにちは♪
カキコミいただいたのに、遅くなってしまいごめんなさい。
しばらくpcナシ生活でした。。。
どんぐりストラップ、気に入っていただけて嬉しいですhappy01
お会いした事がなかったので、何色にしようか悩んだのですが
すずらんさんにお会いした瞬間『良かった・・・』と思いましたconfident
編み物されるんですか?
私は編み物苦手・・・です。
モチーフを繋げていく膝掛けとか・・・憧れますがhappy02
いつかやってみたいですnote

投稿: izumi | 2010年9月20日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/36717814

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍糸:

« お花の・・・ | トップページ | 秋だけど・・・ »