« 最高アクセスデシタ。 | トップページ | お花の・・・ »

素敵女子とショップ巡り

Img_3090

chikaさんに車の運転をお願いして向かったのは

関屋に近い『Style Room』。

よしえさん、すずらんさんは雑貨、パン、カフェ、イベントなどジャンルを問わず

とってもお店に詳しくて、ビックリしちゃいましたhappy02

こちらのお店はユーズド家具やFire Kingのマグカップ、北欧食器などがありました。

Fire Kingのマグを眺めながら、私も一時期アメリカのアンティーク、オールドパイレックスに

ハマッた事あったなぁ~なんて思い出に浸ってました。

ハマッたと言っても、若い頃でお金もなかったので

(今もないケド)2個しか持ってませんが・・・。

 

(余談デシタ)

 

素敵だったけど、今はちょっと買い物控えてるので

目の保養だけ。eyeshine

  

その後、紫竹山の『CHAKRING CAFE (チャンクリンクカフェ゙)』へ向かいましたが

ショーケースにはドーナツ1個だけdown

まだ3時だと言うのに。。。

新潟産の米粉のドーナツ、食べてみたかったけど仕方ないので

別の場所でお茶する事に。。。

 

Img_3091 Img_3088_3    

同じ通りを女池方面に戻り『チャッペス食堂』で

この日2回目のガールズトーク。

ここでも話し込んで、店を出るタイミングを忘れる。。。

お茶の後、お隣の雑貨屋『Sweet Rose』で雑貨を眺め

とっても素敵な休日でした。lovely

Img_3089 Img_3092

  

そして、素敵女子達からお土産もいろいろ。。。

Img_3087

Img_3086

chikaさんから)鎌倉のお土産『クルミッ子』。

          ネーミングもカワイイwink

小さい頃からスポンジケーキの上にアーモンドをキャラメリゼしたモノが乗っている

プラリネケーキが大好きなんだけど、それの上の部分を少し和風にした感じのお菓子。

好きなお味でしたconfident

Img_3084

(よしえさんから)アンティークのガラスの器と甲子園土産

          その名も『甲子園クッキー』。

ガラスもの・・・好きです。

Img_3080

私のお気に入りのガラスの小物入れと並べてみた。

素敵空間になりましたshine

Img_3083

(すずらんさんから)いちぢくジャムとプチヴェールを使ったクッキー。

プチヴェールは青汁の原料ケールとキャベツを配合して生まれた野菜で

栄養素が高いんだよって、確か野菜ソムリエのyukiyukiちゃんが言ってた。

いちぢくも食物繊維が豊富で便秘にいいんだよね~。

イチヂクジャム大好物。

平日の朝は慌ただしいのでお休みの朝食に

パンやヨーグルトと一緒にいただくつもりwink

  

みなさま、ごちそうさまでしたconfident

  

|

« 最高アクセスデシタ。 | トップページ | お花の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時間が全然!足りなかったね(汗)
是非これからも開催しましょうね。

三条訪問もすずらんさんとワウワクしています。

どんぐりちゃん、丁寧に作られていて感心です。
私のいい加減根性が恥ずかしい・・。
大切にしま~す!

投稿: よしえ | 2010年9月11日 (土) 08時55分

よしえさん、こんにちは♪
素敵女子の会の三条開催・・・
お店も限られてますが、ココとココと・・・と私なりに考えてますョ。
この秋に一件雑貨屋サンのオープン情報もありますので・・・
プランに入れられるような素敵なお店だとイイナhappy01
  
どんぐりストラップ気に入っていただけて良かったnote
パープルかネイビーだなぁ・・・って勝手なイメージで
作ってしまいましたcoldsweats01
偶然にもmobilephoneとの相性もピッタリで良かったですwink

投稿: izumi | 2010年9月11日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/36615401

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵女子とショップ巡り:

« 最高アクセスデシタ。 | トップページ | お花の・・・ »