« 製作中 | トップページ | 記念アイテムが続々・・・ »

茄子漬け

Mi_006_3

漬物はお好きですか?

粕漬けにぬか漬け、わさび漬け・・・

私は漬物、あまり得意な方ではありません。

でも食事の箸休め用に浅漬けはたまに漬けたりします。

もっぱらキュウリですが。

以前は茄子もたまに漬けたりしていたのですが、

お友達からこの茄子漬を頂いてから

ココの茄子漬のリピーターになっています。

とにかくとっても美味しいんです。up

実家の母もおいしいと言い、母の友達も今ではファンになっています。

農家の方が茄子漬用に茄子から作って漬けている茄子漬。

料理屋にも出す事があるとか・・・?

そんなものに勝てるワケがないので、自分で漬けるのはやめました。coldsweats01

皮がやわらかくて噛んだ時、歯がキュっとならないの。

(皮が固い茄子漬けは歯ぎしりみたいにキュってなるでしょ・・・アレ苦手です)

おかず感覚でバクバク食べれちゃいますdelicious

   

今年はそろそろおしまいだそうです。

残念です。

  

先日のクラフトフェアで購入したガラスの器に盛ってみました。

なかなかいい感じですnote

|

« 製作中 | トップページ | 記念アイテムが続々・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37039085

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子漬け:

« 製作中 | トップページ | 記念アイテムが続々・・・ »