« ランチと共にトーク炸裂 | トップページ | 来年の手帳 »

やっぱり休日の最後はカフェで

Img_3435

まだ前記事と同じ日です。

この日、素敵なカフェにも連れて行っていただきましたconfident

住宅街にひっそりと建つオシャレなカフェ。

Galette cafe。

   

Img_3441

Img_3440

店内には私の憧れ、スウェーデンの陶芸家リサラーソンのライオンのオブジェ。

大中小並んでいるトコロが可愛いheart04

オブジェ真ん前の席でいただく事にしました。

壁にはマリメッコのインテリアパネルもあって北欧の香りのするインテリア。

   

Img_3437

可愛らしい木製のガラスケースには美味しそうな焼き菓子が並んでいました。

どれもこれもおいしそうlovely

Img_3439

柑橘系好きの私はオレンジのタルト・・・だったかな・・・と、

ほんのりショコラの香りがする紅茶をいただきました。

おいしかった~このケーキshine

爽やかな甘さでペロリdelicious

   

お店の雰囲気といい、スイーツのお味といい

リピ間違いなしのカフェとなりましたsmile

  

|

« ランチと共にトーク炸裂 | トップページ | 来年の手帳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Galette cafeわたしもすきですーー !
ちょっと迷ってしまい お店の方に電話で教えてもらって
やっと行けたのですが 笑

ほんと 、とってもかわいいカフェですよね *
近所だったら きっと毎日のように通っていたはず ♪

あまりのかわいさに ぱしゃぱしゃ写真撮ってました ・v・

また行きたいなぁ ★


投稿: マトコ* | 2010年10月25日 (月) 21時56分

マトコ*さん、こんにちは♪
素敵なカフェですよね~shine
   
私も連れて行ってもらったため、
ハッキリ言って場所覚えてませんsweat01
  
目立たない所にあるって所も
特別な感じがしていいですよね~heart04
通りがかりでは絶対に行けない場所。
私もまた行きたいですconfident

投稿: izumi | 2010年10月26日 (火) 10時11分

リサのライオン、大中小と並んでいるとカワイイですね♪
私も中、小と持っているのですが、大も欲しくなりました。(笑)
マリネッコのインテリアパネルに焼き菓子も美味しそうだし、
いい雰囲気のcafeですね!
izumiさんも柑橘系お好きなんですね!
私も好きなのでこのオレジのタルト、食べてみたいです♪

投稿: クルクベウ | 2010年10月30日 (土) 09時57分

クルクベウさん、こんばんは~moon1
リサのライオンさん、お持ちなんですね~lovely
それも2つも!
私も欲しくて欲しくて・・・
今は飾るトコロもないので我慢なのですが
いつの日にか・・・heart04
  
お店の雰囲気も素敵だし、
お味も文句ナシのカフェでしたconfident
行きつけにしたい・・・confident
クルクベウさんも柑橘系好きなんですね~up
  
ミナ好きで、手作り好きで・・・ブログを拝見して
なんとなく共通のモノを感じます♪
お近くに住んでいたら、是非ご一緒したいカフェなので残念ですconfident

投稿: izumi | 2010年10月31日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37373681

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり休日の最後はカフェで:

« ランチと共にトーク炸裂 | トップページ | 来年の手帳 »