« やっぱり白金台にも・・・ | トップページ | イシコロさん »

10月のパン教室

Img_3412

ミナの事、連休のお出掛けの事・・・書きたい事が沢山溜まっているのですが

久しぶりのbread教室だったので、コチラから・・・。

毎回休まず予約を入れているのに、なんか今回はとっても久しぶり・・・。

教室に行く前に自分のブログを見てみたら

前回の教室は7月の上旬でした。

3ヵ月ぶり~up

久々に焼き立てパンが食べられますnote

  

今日のメニューは『ごま食パン』と『えびと温野菜のトマトクリーム煮』。

聞いただけでオイシソウ・・・lovely

Img_3410

一次発酵後の生地は真ん丸に膨れて可愛らしいhappy01

そして、工程中の写真はコレ一枚coldsweats01

次でいきなり焼き上がってます。

Img_3411

焼き上がったどころか切れてますcoldsweats01

  

焼き立ての食パンの耳・・・初食感でしたlovely

パンじゃないみたい。サックサク。ちょっと乾パンみたいな。

美味しかったですdelicious

  

ゴマって色によって栄養価が違うそうで、

黒ゴマはアンチエイジングの効果があるそうですnote

知らなかった。

料理に使う時は白ゴマか金ゴマを使用する事が多かった我が家。

次からは黒ゴマを買おうと決めましたbleah

  

トマトクリーム煮・・・お茶をしながら話をしている間に

asakoさんがちゃちゃっと作ってしまったので、

ちょっと不安はありますが、近いうちに作ってみようwink

とっても美味しかったですheart04

  

あっ・・・クッキーの写真が~クッキーの写真が  ない  shock

チョコチップクッキーでしたwink

残った分はお持ち帰り。

今はダイエット中だけど、一口サイズでついついつまんじゃいそうだ~coldsweats02

   

|

« やっぱり白金台にも・・・ | トップページ | イシコロさん »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

早々のUPありがとう★
時々あっているので久しぶりな気はしなかったけど、教室では久しぶりでしたね!
パンのみみ、半ば強引に食べさせてしまったけど・笑
おいしいかったでしょう~
izumiさん、乾パン食べたことあるの?わたしないんだ・・・
表現は「乾パン」って言ったらいいのか!でも、あんまりいいイメージじゃないか・笑

投稿: asako | 2010年10月18日 (月) 10時43分

asakoさん、こんにちは~♪
こちらこそありがとうございましたconfident
乾パン・・・って非常食だし、確かにたとえが悪かったかな。
ゴメンsweat01
でもゴマも入ってたし、ちょっと似てた?coldsweats01
何より年代を感じる・・・たとえだったわshock
いやーんhappy02
今月はもう一回breadあるので楽しみで~す♪

投稿: izumi | 2010年10月19日 (火) 15時07分

美味しそう~♪
私は今回予約が取れませんでした
取り損ねたって感じです
キャンセル待ちですよ

それにしても美味しそう
あら、私、初めまして・・だったかしら(*´v゚*)ゞ

投稿: tsubomi | 2010年10月21日 (木) 18時49分

tsubomiさん、はじめまして♪
tsubomiさんもbread教室行かれてるんですね~。
いつかご一緒できるかしら・・・。
私も3カ月ぶりの教室でした。
やっぱり焼き立てbreadは美味しいですね☆
今回のサイドメニューもかなりおいしくて
夕食メニューのレパートリーが一品増えました。
今週末にでも作るつもりですconfident
 
是非また遊びにいらしてくださいね。

投稿: izumi | 2010年10月22日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37275533

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のパン教室:

« やっぱり白金台にも・・・ | トップページ | イシコロさん »