« 運命的!? | トップページ | 秘密基地 »

にいがた空艸舎

Img_3344_3

もう2週間近く経ってしまい、詳細は忘れかけていますが

連休の最終日、ジョシ会のメンバーと『にいがた空艸舎』と言うイベントに行ってきました。

会場は明治に建てられ有形文化財に指定されている『北方文化博物館・新潟分館』。

こ~いうイベントは初体験。

受付を済ませると一冊づつメモ帳が配られて

『これから説明いたしますね~』と。

雑貨屋さん達が集まってお店を開くような感じ・・・と思っていたのに

何?何が始まるの?

ちょっとドキドキnote

 

館内の説明の後は思い思いのブースへ・・・。

 

飲食できるスペースや物販スペースだけじゃなく

ニイガタのオススメスポットだったり、全国各地のスポットが展示されている

スペースがあったり・・・また各自書き込む事もでき・・・。

また一室に集まってお気に入りの休日の過ごし方やスポットなどを、

思い思いに発表されたりもしているようでした。

  

旧家の雰囲気にぴったりなちょっとノスタルジックな空間。

Img_3350_2 Img_3347Img_3346

私達と言えば、花より団子でまずは

お菓子やパンなどの販売スペースに向かいました。

とっても美味しそうな焼き菓子やおせんべいパンなど・・・。

Img_3345 Img_3351

人気店にはあっという間に列が。

私、こういうお店には疎くて、どれを買ってイイのやらオロオロ。

ショップ通のすずらんサンとよしえサンのセレクトに便乗しながら

何とか買い物できましたwink

今度は2階の物販スペースへ。

Img_3352

   

  

Img_3348

畳敷きのお部屋に座りこんで思い思いの本を手に取り・・・

とっても心地良い時間。

新しく煌びやかなモノに魅かれがちだけれど

歴史を感じる空間で過ごす休日はいつもと違い時間もゆっくり流れるようで

気持ちが落ち着きました。

  

私がお土産に買ったモノ。

Img_3421_2 Img_3419

色んなカタチが可愛いジンジャークッキー!

パリッと歯ごたえのあるクッキーnote

私、こ~ゆう固めのクッキー好きですheart04

Img_3420

このアップルケーキも美味しかったbleah

手作りならではの優しいお味。お花にハート、カタチもかわいいlovely

  

さてさて、この後は『秘密基地』に潜入ですconfident

   

|

« 運命的!? | トップページ | 秘密基地 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日は、再び偶然お会いできて、うれしくて、ついついテンションが上がってしまいましたhappy01
ようやく、コメントを残す事ができるようになったので、これからよろしくお願いしますconfident
BonBonさんとの出会いも、すごい偶然ですね。かわいらしい針さし、素敵ですheart02

投稿: etsuko | 2010年10月22日 (金) 22時06分

やっぱり~、一番好きだな、くうそう舎・・・。
私としては、「今年の内容も良かった!!」
そして皆さんがテンションup.upでね。
再びあの空間が思い出されます。

それにしても、クッション!カワイイ~~。
ミナの小物は私にはラブリー過ぎるけど、そのテキスタイル素敵!
きっと新居には素敵なコレクションが並ぶのね~。

投稿: よしえ | 2010年10月23日 (土) 10時16分

空艸舎、いい空間でしたね♪
クッキー、私もあのザクザク感好きです。
おいしいもの大集合、空間にもうっとり…で
おなかも心も満腹でした^^

ミナを語るizumiさんも熱かったですネ^^
私、なかなかキレイ目な洋服を着こなせませんが、
ミナの感じは見ていて憧れます^^
洋服や小物づかい、みなさんいつも素敵~☆

投稿: すずらん | 2010年10月24日 (日) 00時52分

etsukoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ホント、先日は偶然でしたね~。
美味しい会以来でしたので4~5ヵ月ぶりでしたでしょうか?
  
針さし・・・ありがとうございますconfident
行き先はまだ未定なのですが
HLCのギャラリー展もありますし、コツコツ作っていますconfident

投稿: izumi | 2010年10月24日 (日) 02時09分

よしえさん、こんばんは~clover
だいぶ遅れた更新になってしまいましたが、
見に来ていただいて嬉しいですconfident
  
2週間前の事ですが、写真を眺めながら
情景を思い返しておりました。
素敵なイベントだったなと改めて感じています。
  
イシコロクッション、ミナのようでミナっぽくないような・・・
少し大人っぽいでしょconfident
インテリアは長く付き合うアイテムなので、
少しづつお気に入りを集めていけたらと思っていますnote

投稿: izumi | 2010年10月24日 (日) 02時15分

すずらんさん、こんばんはnight
ジョシ会ではいつも素敵な所に連れて行ってもらって
感謝しています。
ホットケーキはまだ作っていないので、
楽しみが残っていますwink
   
ミナを語る私・・・やっぱり熱かったsign02
熱過ぎたら言ってね(^_-)-☆
  
そうそう、雑貨屋サンにお話ししてくれてありがとうconfident
それも一件だけじゃなく・・・。
すずらんさんの期待に応えられるように頑張りますwink

投稿: izumi | 2010年10月24日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37283841

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた空艸舎:

« 運命的!? | トップページ | 秘密基地 »