« 来年の手帳 | トップページ | ブログの誕生日 »

sonataのプレゼント

M_003_2

これまた少し前の事になりますが

chikaさんからとっても素敵な誕生日presentをもらいましたconfident

今年minaのプレゼントを頂いたのは2つ目。

なんて幸せなんでしょう・・・lovely

前頂いたピースの箱も可愛かったけれど

コチラもとっても素敵にラッピングされていて、

結ばれていたのは何とマーメイドのリボンribbon

M_007_3 M_006

箱を開ける前から興奮気味でしたheart04heart04

このリボン、絶対捨てられないlovely

M_001_2    

いただいたのはsonataのミニバッグ。

sonata・・・ソナタ(協奏曲)

指に色を付けて、直接指で描いた柄をそのままプリントしたオリジナルテキスタイル

予約会でソナタの洋服を見た時は、可愛いと思ったものの

一面に描かれた花の総柄・・・とっても着こなせないな・・・と思いスルーしていました。

でもこうやって眺めると、とっても素敵な生地。

(一枚目の写真がアップです)

バッグに使われているのはシルク生地なので

発色がとっても綺麗shine

派手すぎず、地味すぎず

洗練されたマスタード色。

 

ちょっとマリメッコっぽいような北欧の香りがするテキスタイル。

この柄を選ぶとは・・・さすがchikaさんだ・・・confident

  

そして、フッと思った。。。

minaをpresentしてくれた友達・・・2人ともAB型だconfident

(私も含む・・・)

そう思うと感性とか・・・ちょっとタイプが少し似ているかもしれないwink

  

いずれにせよ素敵な誕生日をありがとうconfident

去年は自分の入院&手術に始まりポジィの入院&手術と

なんだか悪い事続きの一年でしたが

今年は楽しく幸せな事がいっぱいshine

幸せな出来事ってまた次の新しい幸せを連れてきてくれる・・・そんな気がしています。

   

すっかりsonataのテキスタイルに魅せられてしまった私・・・

先日展覧会を観に行った時もしっかり連れて行きましたョnote

数年前にSAYAで購入したバッグに嬉しいくらい色がピッタリなんですup

M_002

ほらねheart04

  

そして私が白金台本店で購入したモノ・・・

この流れで行くと想像付くと思うのですがsmile

M_004

sonataのワンピースです。

同じテキスタイルですが、コチラはカシミヤ素材でフンワリさっくり。

M_005

地の色も白ではなくて少しだけオレンジベージュがかっています。

  

展示会は初めて見るテキスタイル達を一瞬で選ぶわけだけれど、

季節も違うし、数か月後に自分がどれを着たいか考えるって

ある意味難しかったりする。

お店に並んでいる服に季節が追い付いてくると

今着たい!って思う服がハッキリするし

予約会では見落としていたモノがとても輝いて見えたり。

このワンピースもそうでしたheart04

  

ラインがシンプルで柄がとっても際立つデザインだし、

こっくりとした秋色のお花にふんわり包まれるととっても幸せな気分にconfident

私にとって初めてのminaワンピースはchikaさんに良さを教えてもらった

お花柄のテキスタイルheart04

旦那氏曰く・・・誕生日とXmas・・・とにかく色んなモノをくっ付けての

presentだそうです。

おばあちゃんになるまで着れるかな。。。confident

   

|

« 来年の手帳 | トップページ | ブログの誕生日 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

喜んでもらえて良かった~♪
sonata。指で描いた柄と知りビックリ!素晴らしい・・・・shine
この愛らしい色と花柄が、ダーク系のお洋服に映えるかな!と思って選びました。(この柄に一目ぼれだった私です^^;)
ホント!お持ちのバッグに合いますね^v^

ワンピースも素敵lovely
丸襟というのがminaらしいです。
好きなものに囲まれた生活。それがどんなに小さな物でも楽しい気分にさせてくれる。
いくつになっても、そんな気持ちでいられたら幸せですよネwink


投稿: chika | 2010年10月27日 (水) 20時03分

chikaさん、本当に素敵なpresentをありがとうございましたnote
自分の為に選んでくれたんだな~と思うと
全てのpresentに感謝していますし、嬉しいのですが
minaは特別なモノがありますlovely
  
chikaさんにいただいてトリコになったsonata。
指で書いた柄と知って私も感動しましたlovely
  
手持ちのバッグともビックリするくらい色が合っているでしょsign02
数年前に買ったモノで最近はあまり出番がなかったのですが
またこれで大活躍してくれそうですconfident
東京にも連れて行きましたョnote
 
宝物がまた一つ増えました。
ずっとずっと大切に使わせていただきますconfident

投稿: izumi | 2010年10月27日 (水) 23時07分

こんばんは*
ご無沙汰しています*

ご無沙汰しているのに、唐突に申し訳ないのですが、
取り急ぎお聞きしたいことがあってコメントさせていただきました><

こちらのカシミアのsonataのワンピは、透け感はありますか?
1枚でも着られる感じでしょうか?

投稿: マトコ* | 2011年11月25日 (金) 21時03分

マトコ*さん、こんばんは。
お久しぶりです。
sonataのワンピース、ザックリした生地なので透け感がないかと言われれば多少透け感があるかもしれませんが
ペチスカートが付いているので一枚で着ても全然気になりませんよ。

ふんわりとっても軽く柔らかい風合いで、大好きな一着です♪

投稿: izumi | 2011年11月26日 (土) 01時24分

こんばんは*
唐突の質問にも関わらず、丁寧に答えていただいてありがとうございます*

ペチスカートが付いているのですね!
それならば安心ですね・v・
かわいいなぁとずっと思っていたのですが、もう購入するのは
難しいと諦めていて。

ですが、どうやら購入できそうだったので、気になった点を
質問させていただきました。

1年のご褒美にしたいと思います♪
ありがとうございました・v・

投稿: マトコ* | 2011年11月27日 (日) 00時12分

マトコ*さん、こんにちは♪
このワンピースは私もお気に入りの一着で
できれば色違いで欲しいくらいです。
今は退社されてしまいましたが、当時大好きだったスタッフの方が
ネイビーのワンピを着ていて、それを見たらネイビーも良かったな~と
感じたのを覚えています。
 
絶対満足の一着になると思いますよ♪ 

投稿: izumi | 2011年11月28日 (月) 12時07分

こんばんは*

izumiさん、もう一つお聞きしてもいいですか??

このワンピ、カシミア100%ですよね。
お手入れたいへんでしょうか?
毛羽立ちが目立ってしまったりとか。

あと、虫に食べられてしまったりとか。。
虫って高級素材すきですよね。。
それがとっても気になって心配で; ;

どうでしょうか?

質問ばかりですみません><


投稿: マト子 | 2011年11月29日 (火) 19時53分

マトコ*さん、こんにちは。
ワンピ購入されましたか?(*^_^*)
 
ワンピ、今のところ毛羽立ちはそれほど気になってません。
去年の秋冬モノなので、まだワンシーズンしか着ていないせいもあると思いますが・・・。
元々、フワっとした素材なので普通の布地に比べたら
毛羽立った?感じはあるのかな・・・?
あまり参考にならずごめんなさい。
 
素材的にあまり春は着ない服だと思うので
着る季節は短いかもしれません。
 
今の時期はピッタリですよ~(^_-)-☆
 
マトコさんは、色は何色ですか?

投稿: izumi | 2011年11月30日 (水) 15時14分

こんばんは*

ふわっとした素材であれば、そんなに毛羽立ちは気にならないのかもしれませんね*

しつこいですが 笑 、虫は大丈夫ですか?><

ちなみに、色はブルーです*

あと、厳密にいうと、注文したものの、まだ購入していなくって。

高価なお買い物だし、見ることも着ることもできないので、
こうしてizumiさんにお聞きして決めようと思っていて。

投稿: マト子 | 2011年11月30日 (水) 21時51分

マト子さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいましたね。
ごめんなさい。
購入はこれからなんですね~(^^♪
虫食い・・・まだ一年しか経っていませんが
今の所大丈夫みたいです。
数回しか着ていないってのもあるかもしれません。。。
 
確かにminaの服は高価で
一着買うにも悩みますよね~。
 
その分長く着てあげようって愛着が湧くんですよね~。
購入されたらまたお話、聞かせてください。
 

投稿: izumi | 2011年12月 2日 (金) 10時20分

こんばんは*

結局、購入しました!

そして、届きましたよ*

思っていた以上に可愛くって素敵で、感激しました・v・

虫食いにあわないように、ムシューダも買いました 笑

大事に大事に、でもたくさん着たいと思います♪
1年お仕事頑張った自分ご褒美です★

sonataは大好きなテキスタイルの一つで、ボディバッグとスカートも持っているのですが、両方黄色の方だったので、ワンピースのブルーがまたとっても嬉しくて*

この度はほんとうにお世話になりました*
ありがとうございました・v・

投稿: マトコ* | 2011年12月 6日 (火) 23時59分

マトコ*さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
届いたんですね~sonataのワンピ。
私も手持ちは黄色のアイテムばかり・・・。
来年のほぼ日手帳で紺色デビューです。
 
指で描いた優しいタッチが何とも言えないテキスタイルですよね。
沢山着てあげてください(^^♪

投稿: izumi | 2011年12月 9日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37384561

この記事へのトラックバック一覧です: sonataのプレゼント:

« 来年の手帳 | トップページ | ブログの誕生日 »