« 10月のパン教室 | トップページ | 運命的!? »

イシコロさん

初めてのpieceで購入したのは

コチラのイシコロクッション。

ジャジャーンsign03

Img_3376

前々からいつか欲しいと思っていたイシコロクッションにタマゴクッション。

(ネーミングもとっても可愛らしいheart04)

学生の頃からインテリアに興味があって専攻していた事もあり

興味もあるし、私なりのこだわりも・・・。

いつかお家がマイホームになったら少しづつ素敵なインテリア小物を揃えていきたい・・・

そう思っていたのですが、一足先に巡り逢ってしまったhappy02

どうですか~この生地とっても素敵なんですshine

表は『ring flower』と言う刺繍生地。

Img_3377

色も家具に馴染みそうなベージュ系。

花びら?めしべ?・・・が、立体的でフワフワそよぐ感じに一目惚れlovely

Img_3375

そして裏側は『cream brulee(クリーム ブリュレ)』と言うおいしそうな名前のテキスタイル。

濃茶ベースのミックスツイードで、表地とのコントラストが気に入りました。

Img_3374

『どんな生地でクッションを作るかは、その時に寄って異なるそうで

この組み合わせはもうないかも・・・』

そんな事言われたらもう購入決定ですよねcoldsweats01

  

クッション的にはお値段は張りましたがミナ的には買える値段・・・

(完全に金銭感覚がおかしい・・・)

ハッキリ言って観賞用ですcoldsweats01

うたた寝なんかしてヨダレなんか垂れちゃったらヤルセナイので・・・sweat01

  

あとはコチラ。

Img_3378

蝶々刺繍が可愛いハンカチ。

プレゼントにするにも素敵だな~と思いました。

この刺繍、もらって嫌がる人いないんじゃないかな・・・とconfident

  

Img_3379

対角にはmina perhonenの刺繍。

  

白は絶対欲しいと思ったのですが

グレーも捨てがたく・・・。

『ネームの方を出せば、男性が持っても変じゃないですよね~』と

白は私、グレーは旦那氏用に半ば強制的に2枚購入しました。smile

キャラ的に彼は持たないと思うけど・・・coldsweats01

  

ひとつ気になったのが京都店には置いてあるハギレ。

東京のピースでは見かけなかったのですが

あったのかな~?

次回、行く機会があったら聞いてみようconfident

  

|

« 10月のパン教室 | トップページ | 運命的!? »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

イズミさん、はじめまして。京都のピースのハギレ。ハギレがメインで有名になっちゃってますが、本当は寄付のオマケなんですよね〜。ハギレ目当てで寄付しちゃってますが。。。

投稿: ミリ | 2010年10月18日 (月) 20時24分

先日お話してたクッションですね!
ステキ・ステキ☆
凝った刺繍のデザインにうっとり。ツイードの生地との組み合わせ...斬新デスネ。
シンプルなソファにポン!と置いてあるだけでも存在感 大あり!
タグも胸キュンです♪

ハンカチもシンプルで素敵。
あえて布端を縫わないというのもさすがminaですねconfident
とても魅力があり惹きつけられるブランドで、最近興味深々ですheart04


投稿: chika | 2010年10月20日 (水) 09時21分

ミリさん、こんにちは~♪
はじめまして。カキコミくださってありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいconfident
  
ミリさんは京都店行かれた事あるのですね~。
京都にお住まいですか?
  
私は以前お友達に送っていただいて・・・。
寄付なんですよね~。
それも聞いた話ですがcoldsweats01
東京にもあるのかな~???
お店にいる時は舞い上がっていて気づきませんでしたが
お店の方に聞いてみれば良かった。。。
帰ってきてから後悔してます。

投稿: izumi | 2010年10月20日 (水) 15時07分

chikaさん、こんにちはnote
そうです、先日お話していたクッション!
面白い刺繍でしょ?
花びらの部分は浮いています。
黒ベースに白っぽい刺繍のモノトーン系のお洋服は見た事あったのですが、この色合いはちょっとシックでインテリアにも馴染みそう。
マスタードの生地がアクセントになってるトコロも気に入っていますheart04
  
洋服から小物、インテリアに食器・・・様々あって素敵ですョ♥
知れば知るほど惹きつけられちゃうでしょwink

投稿: izumi | 2010年10月20日 (水) 15時20分

izumiさん、こんばんは。
石ころクッション拝見したら、コメントせずにいられませんでした☆
ワタシの一番好きなテキスタイル、『ring flower』のクッション。。
とってもかわいくて素敵です!うらやましい~。
組み合わせが色々なので、ほんとタイミングと運命だと思います。
クッションばかりがどんどん増えそうで怖いです・・・でもかわいいです・・・。

投稿: coldberry | 2010年10月25日 (月) 20時15分

coldberryさん、こんにちは♪
『ring flower』が一番好きなテキスタイルなのですね~lovely
素敵ですもんね~。
お洋服も持ってらっしゃるのかしら?
   
私にとっては初クッションですが、
ミナのインテリア物ハマリつつあります。
  
次行った時には何があるんだろう…って今から楽しみになります。
それまではコツコツ貯めないとsweat01
  
coldberryさんのお家もとっても素敵。
私もいつかあんな風に素敵な物に囲まれて生活したいですheart04

投稿: izumi | 2010年10月26日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37246091

この記事へのトラックバック一覧です: イシコロさん:

« 10月のパン教室 | トップページ | 運命的!? »