« にいがた空艸舎 | トップページ | ランチと共にトーク炸裂 »

秘密基地

Img_3429_3   

じゃあ次は『秘密基地へ行こう』。

  

秘密基地sign02

なんとも素敵なネーミングです。

聞いただけでワクワクしちゃいますheart04

いくつになっても夢のある話、場所・・・ファンダジー大好きな私。

  

『ここだよ』

Img_3432

Img_3431

わぁ~、ドラマチックなアプローチ。

細い小路の入り口には味のある看板が。

  

路地の奥の旧家はタイムスリップしたような昔ながらの空間。

ホント!秘密基地だ・・・。

  

胸の奥の言葉。

Img_3426 Img_3428 Img_3430 Img_3425

判子屋さんの4代目が経営している七尾屋さん。

什器や備品の大部分は、おじいさまの頃からあったものだというから、驚きでした。

そしてこの演出と言うか・・・計算されたようなディスプレイ。

素晴らしいセンス。

子供の落書きを判子にしたモノや、昔の虫籠・・・

思い出がいっぱい詰まった優しい空間。

こんな青年がいるって日本もまだまだ捨てたもんじゃないわ。

Img_3427 中央のテーブルでは判子を押して楽しめるスペースもあり・・・

すっかり楽しんでいるジョシ一名confident

  

私もおひとつ連れて帰りましたョ。

  

|

« にいがた空艸舎 | トップページ | ランチと共にトーク炸裂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へへ、「思わず童心にかえっていたジョシの図」ね。
お店を開けている日が少ないので、貴重な訪問日に!

オトコノコにお茶をいれてもらう機会って無いし~。
湯のみも可愛いものばかりで、感激でした。

izumiさんの選んだ判子はとても人気だそう。
さすが、izumiさん!!

投稿: よしえ | 2010年10月24日 (日) 15時55分

こんばんは♪
楽しいジョシ会から、もう2週間経ったけど
今、こうしてブログを拝見しながら、空艸舎のイベントや秘密基地
でのワクワク感が、よみがえってきました♪

izumiさんも、いっぱい写真撮ったネ^^
なかなか素敵な構図・・・さすがです☆
私なんて興奮してたせいかピンボケの写真が多かったぁ...^^;

長尾屋さん、ほっこりした居心地のいいお店でしたネ♡
また行きたいですね^v^

投稿: chika | 2010年10月24日 (日) 20時14分

よしえさん、こんばんは~night
カキコミありがとうございます♪
貴重な営業日に行けて良かったhappy01
そう、来客にお茶まで出してもてなしてくれるなんてね、
素敵な青年でした(^_-)-☆
  
大変な事に、一週間前からお持ち帰りした判子が
行方不明sign03
小さくてどこかに紛れてしまったみたい・・・。
早いトコ出てきて欲しいわsweat01

投稿: izumi | 2010年10月24日 (日) 23時21分

chikaさん、こんばんはnote
もう2週間ですね~。
細かいトコロは記憶が途切れ途切れ・・・sweat01
でも記事を書いていたらまたあの情景が浮かんできて
気持ちもほっこり・・・confident
  
写真、上手く撮れてるsign02
chikaさんに言われると嬉しい。
私も没写真何枚もありましたcoldsweats01
でも、思い出を写真に残すっていいですねwink

投稿: izumi | 2010年10月24日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37344909

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地:

« にいがた空艸舎 | トップページ | ランチと共にトーク炸裂 »