« mina perhonen15周年記念 展覧会『進行中』 | トップページ | バリウムは苦手 »

はじめての『piece』

Img_3382_2

展覧会の余韻に浸りながら

スパイラルを出て『piece』に向かう事にしました。

歩く事数分・・・なんか嫌な予感。。。

やっぱり・・・。

逆方向に歩いていたshock

結局スパイラルまで戻り、一駅だけでしたが地下鉄に乗る事にしました。

こんな事なら最初から乗るんだった・・・相変わらずマヌケっぷり全開ですcoldsweats02

 

Img_3384    

念願の『ピース』に到着。

思ったよりこじんまりしていました。

とっても居心地の良い内装。

どこから見たら良いのか・・・目が血走っちゃうわimpact

  

伊勢丹の『ミナペルホネン ハウス イン デパートメント』を見た時にも感じていたのですが

もしかしたら、洋服よりもインテリアの方が好きなのかも・・・

お店に入った瞬間にその思いがまた頭を過りました。

  

ミナのテキスタイルが張られた椅子やクッション、

ランチョンマットにコースター・・・全てが可愛い。

  

“イシコロ”と言う名前のクッションに目がいく。

素敵lovely

アレ?白金台にいた店員さんだ~up

見覚えのある店員さんが奥から数点見せてくださった。

前から可愛らしいな~と思っていた方。

一つ一つ丁寧に説明してくれて、心が温まる。

接客ってこう言うモノよねshine改めて感じました。

お店中の全ての商品に目を通してsweat01やっぱりクッションに決めました。

『同じお金出して買うならバッグにしたら?』と旦那氏には言われましたが

どうしても諦めきれなかった“イシコロさん”。

ピース来店記念になりました。

(買ったモノは後日UP予定heart04)

  

バッグは買えませんでしたが

フィッティングのカーテンがパッチワークになっていて素敵だったので

写真を撮らせていただきました。

Img_3383

旦那氏は『このカーテンいいな』と気に入った様子でしたが

残念ながらカーテンのオーダーはないとの事。

(あった所で買える金額ではないと思うけどsweat01)

  

そしてお店に入ってまず目を引くのが壁紙。

Img_3381

紙?板?興味深々で眺めていると

『ジャガード織りに使用するパンチカードなんですよ』と説明してくれた。

そう言えば素材は違うけれど子供の頃、母が機械編みでセーターを編んでくれた時に

こんなパンチカードを使っていたな~。

それを壁紙に使っちゃうなんて発想がミナだ。素敵すぎる。

  

そして会計をお願いしている時にさらに嬉しい事が。

Img_3380

『どうぞ』そう言って出してくれたのは

ビーズのカップに注がれたお茶。

あまりの嬉しさに『写真撮っていいですか?』と私。

『“よろこび”と言う名前のお茶です』

cryingcryingcrying

どうなの? もう嬉しすぎますlovely

先ほども書きましたが、これぞ接客ですよねsign02

お店を後にした時に幸せな気持ちになれるっていいですよね~。

そしてもう一つ。

店員さん達が着ていたchouchoのロングジャケットコートがとても素敵だった。

聞いてみたら制服との事。

是非商品化をsign03と声を大に言いたい。

  

帰り際には『この後は白金台に行かれますか?』と

白金台行きのバス亭とバス時間を教えてくれました。confident

  

はっきり言って白金台行きは迷っていたのですが

バスで行けるならば・・・と行く事に・・・。

  

まだまだ続きますwink

 

そうそう、気が付いたらカウント数が大台に乗ってましたlovely

お休みに見た時はまだだったのに、かなり超えていた・・・。

いつかやりたい、カウントプレゼントpresent

今回も準備不十分のまま過ぎてしまった・・・sweat01

  

|

« mina perhonen15周年記念 展覧会『進行中』 | トップページ | バリウムは苦手 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

izumiさんの興奮がいっぱい伝わってきますよ^^
パッチワークのカーテン、素敵shinelovely
これは、ずっと見てても飽きませんよね
パンチカードを壁紙・・・この発想も素晴らしい。
minaの世界を知りたくなっちゃいましたヨ☆

minaの店員さんの接客ってお客様を満足させてくれますよね~
先日のラッピングの件もそうだしheart04
よろこびのお茶なんて出されたら、もうテンションupですよね^v^

つづき 楽しみにしてます♪

投稿: chika | 2010年10月13日 (水) 23時35分

初めましてnyoriと申します。ちょこちょこ覗かせてもらってます。
私もどっちかというと洋服よりインテリア派?です!
pieceの壁、てっきり手回しオルゴールのパンチかな
と思いつつ聞けなかったのでした。
ジャガード織りのカードとは、心憎い・・・・・
あの制服のジャケット、可愛いですよね~
私もあれ着て奥のミシン前に腰掛けたいです。笑

投稿: nyori | 2010年10月14日 (木) 10時24分

また、寄らせてもらいました♪
私も「進行中」の後にピースに行きました☆はじめてのピースは何だかとても感動でした。jelly beansのバックに心がひかれながらも(uzuraバックの裏はjelly beansにしたので)知り合いの人用と自分用にskipのコースターを買いました☆

滞在時間が短かったとはいえ、こんな凝った素敵な壁だったんですね♪それからお店の写真を撮るぞ!と思ったのですが、それも忘れてしまったのでここで見られて良かったです☆

minaのカップでminaの店内でお茶なんて素敵ですね~☆それからバスが出ていたとは知りませんでした。。。今度、バス停の場所をお店の人に訊いてみようかな。。。
また、遊びにきますね☆

投稿: さくらんぼ | 2010年10月14日 (木) 21時12分

chikaさん、こんばんは♪
洋服は実際着る、着ないの好みもありますが
ピースは絶対chikaさんもツボだと思いました(^_-)-☆
お店のインテリアも素敵なんですup
『こういうインテリアが好き』と前言っていた
chikaさん好みだと思います。
  
そう!先日のラッピングにはやられちゃいましたョ、私lovely
ミナはジョシのハートを掴むツボ、しっかり知ってるって気がしました。
  
つづきも是非読んでくださいね~note

投稿: izumi | 2010年10月14日 (木) 22時05分

nyoriさん、はじめましてhappy01
カキコミありがとうございます♪
それからblogに遊びに来てくださってありがとうございます。
ミナのインテリア素敵ですよね~up
私は地方に住んでいるので、
ちょくちょくは行けませんが・・・
京都は遠くて行けなかったので東京にピースができて嬉しいです。
 
店員さんのジャケット素敵ですよね~。
サラっと羽織って出掛けたいlovely
作って欲しいな・・・。
お店が空いていたせいもあるのかもしれませんが、
白金店よりかなり接客が丁寧だったんです。
印象が良いとお店も好きになりますよね☆
  
拙いblogですが是非また遊びにいらしてくださいねconfident
これからもヨロシクお願いします。

投稿: izumi | 2010年10月14日 (木) 22時25分

さくらんぼさん、何度でもいらっしゃいませconfident
私もあの日はミナ三昧でしたcoldsweats01
ピースは白金台のお店とまた違った雰囲気で素敵ですよね。
私も初めてだったので興奮しちゃいましたよ。
skipのコースター、見ました。
お花がちょこんとくっついていて可愛かったですcute
プレゼントされたら喜ばれるでしょうね~。素敵shine
  
さくらんぼさんは都内にお住まいですか?
私は地方に住んでいるため
一代決心しないと行けなくて…
行くとなったら超気合入れて弾丸ツアーですsweat01

投稿: izumi | 2010年10月15日 (金) 15時11分

またまたおじゃまします~confident
イシコロクッション、私も気になってました。
今年の初めにCLASKAのトラフとの展示を見に行った時に、
いいな~と思ったのですが、あきらめて帰ってきました。
コロンとしたあの形カワイイですよね♪
壁紙がパンチカードなんて、すごいですね~!
京都のpieceとは、また違った雰囲気で楽しめそうですね!

投稿: クルクベウ | 2010年10月16日 (土) 11時13分

クウクベウさん、またまたいらっしゃいませ~happy01
私も前から気にはなっていたんです。
イシコロクッション。
でも今はアパート住まいですし、いつか
マイホームに住むようになったら買おうと思っていたのですが・・・。
好みのテキスタイルに出会ってしまいました。
勿体なくて完全にオブジェですが眺めているだけで幸せですnote
そのうちにUPすると思うので、見てくださいね♪
私は京都店は行った事ないのですが
とっても素敵ですね、piece。

投稿: izumi | 2010年10月16日 (土) 20時10分

そしてピース♪
私のときは人が結構いてなかなか写真取れなかったので
izumiさんの画像みてまたワクッとなってます。

気付かなかった壁紙やモロモロ
スパイラルでボーっとなって浮き足立っちゃってて
しっかり見てない私は目からうろこで気付かされることばかり。
ぜったいもう一度行くぞと心に決めました

そしてそして お茶 う・う・うらやましいぃー
(私が行った時スタッフさん二名でどちらも手が離せない状況で)
なんなのその心温まるおもてなし♪
カップはもっちろん素敵だし、よろこびという名前のお茶・・・♪
もう素敵過ぎる!こんな心配りなかなかないですよね


それからカウプレ いつか開催楽しみにしてます

投稿: ユミノリオ | 2010年10月17日 (日) 12時34分

ユミノリオさ~ん♪
ピース、人がいてあんまりゆっくりできなかったのですね。
私はアルキストットがそうでしたdown
是非次回はゆっくり、じっくりconfident
  
そうでしょ~お茶~lovely
それまでの接客もとても丁寧に接してくださって
イイ感じだな~なんて思っていたトコロに出てきたものだから
感激しちゃってlovely
  
ピースのハンカチもオソロですしね~note
私も後日UPします。
・・・と言っても同じもの持ってらっしゃるので珍しくないですが。
ドチラの色も買っちゃうトコロが似てますよねsmile
  
カウプレ・・・募集しても欲しい方いなかったらどうしようshock
なんて不安だったのですが、
そう言ってもらえると前向きになります。

投稿: izumi | 2010年10月17日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37198388

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての『piece』:

« mina perhonen15周年記念 展覧会『進行中』 | トップページ | バリウムは苦手 »