« バリウムは苦手 | トップページ | 10月のパン教室 »

やっぱり白金台にも・・・

『piece』でお買い物をしてしまったので

白金台は行かなくてもいいかな・・・と言いつつも

バスで行けると聞いて結局行くことに。

(ピースの店員さん、とっても好印象な上に商売上手だわ・・・まんまとハメラレタワタシ)

  

少し手前でbusを降り、プラチナ通りをプラプラ歩きながら

『おお~白金っぽいね~shineセレブ~』などど超庶民な夫婦の会話coldsweats01

この日は10並びで縁起が良かったので

オッシャレーなレストランで結婚式されてました。

Img_3396_2

まず『アルキストット』へ。

ここだぁ~upup

(浮かれていて外装写真ナシ)

ラセン階段がまたイイじゃないですかwink

店内にはバックナンバーの服や小物が。

昔のテキスタイルをこうしてまた手に取ることができるっていいですねhappy01

2フロアーに分かれていて、上の階にはファブリックが並んでいました。

私もいつかミナの布地を買ってクッションカバーなどを作りたいlovely

  

店員さんが一人で接客に追われていたので

今回は眺めるだけ眺めて店を出ました。

  

さて、ここまで来たのだから本店へ。

  

本店は10周年の記念アイテムが販売されていたためか

ビックリするくらい混んでいました。

スパイラルで見かけた人もいたりして

今日は皆さんミナ巡りなんだな~と心の中でつぶやく。confident

  

10周年のアイテム、tori to hana,travel,forestのお洋服。

travel・・・mina時代に見た時はとっても魅かれたのだけれど

年を取ったせいでしょうか・・・

さすがに何に合わせて着たら良いのか。。。全くイメージが湧かず没down

tori to hanaは初期のモノを持っているので、そうそう同じ柄はいらないし、

forestのギャザースカートが素敵でしたが、

近づいて見たら刺繍ではなくプリントでした。

  

そんなこんなで買わずに帰ると思いきや・・・

フフフ。

Img_3395 コレは10周年記念のノベルティです。

いろんな色合いがあったのかな・・・?

私はブルーのベルトにピンクのレースでした。

カワイイlovely

到底使えそうにないけど・・・。

コレをもらったと言う事は買い物をしたと言う事。

10周年アイテムではなかったのですがねwink

  

気が向いたら後日UP致します。wink

  

一日でミナ4件回り。

ミナ満喫の素敵な休日でした。

それに付き合ってくれた旦那氏もエライconfident

・・・あっ、この後ちゃんと渋谷に行って

旦那氏お目当てのショップ巡りしました。

   

|

« バリウムは苦手 | トップページ | 10月のパン教室 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

izumiさん、最高の一日でしたね!!
お客さん達の着こなしも素敵だったのでしょうね。
私の白金デビューは来春かな。

お出かけした美術館や雑貨屋さんでも、minaを着ている方を何人か見かけました。
ダントツは小鳥バッグの彼女!!!
とても素敵だったな~。

今度詳細を・・、お楽しみに(笑)

投稿: よしえ | 2010年10月17日 (日) 10時22分

連続コメントすみませんcoldsweats01
どうしてもひとつひとつにコメントしたかったので。


わー言われたのわかりました!
一枚目の画像ほんとそっくり(嬉・笑)

バス・・・少し手前で降りるとプラチナ通りなんですね?
名前だけ聞いてて歩いてみたいと思ってました。
次回ピースに行ったらそうしようっと!(ありがとうございます)

螺旋階段良いですよね
なんだか子供の頃の秘密基地に通じる道っぽくてワクワクしました

そして本店♪
ノベルティがとっても素敵♪♪
お買い物何されたのかなぁ?UP楽しみに待ってます。

一日に4件回るのなんだかんだ言いながら付き合ってくれてすごく良い旦那様ですね。だって最初は展覧会だけならって言われてましたよね
ほんま理解があって、大人で、愛されてるのでしょうね。
お2人の姿を妄想しながら私もその幸せをおすそ分けしてもらいました


バリウムは大丈夫でしょうか?
私もバリウム苦手でここ最近の人間ドックは胃カメラでお願いしてます。胃カメラも非常にしんどいのですが私の場合いつも胃に異常がみつかって バリウムののち胃カメラで精密検査 になってしまうのでしんどいバリウムをやめて最初から胃カメラです。胃カメラも麻酔ジェルや発砲水?などなどあるんですけどね。健康一番ですよね。


投稿: ユミノリオ | 2010年10月17日 (日) 12時49分

よしえさん、こんばんは~happy01
金沢楽しんできましたか?
今度ゆっくり土産話聞かせてくださいね♪
minaのトリバッグ、いつか欲しい・・・。
よしえさんもminaのお洋服でお出かけだったのかしら~confident
身近にminaを知っている方っていないので
よしえさんがmina好き女子と知って、私はどれほど嬉しかった事かnote
よしえさんの白金デビュー、お付き合いしますよwink
ジョシ会で行きます?smile

投稿: izumi | 2010年10月17日 (日) 17時58分

ユミノリオさん、丁寧にコメントありがとうございます♪
そうでしょ~写真!私もユミさんのブログ見た時ビックリしました。
私は店内の写真が撮れず、入る時の写真のみcoldsweats01
本店、ピース、アルキストットとそれぞれお店の雰囲気も違って
楽しいですよね。
  
ノベルティ‐可愛いですよねnote
お買いモノは後日UPしますね。
予約会の時はノーマークだったものが
季節が経って改めて見ると輝いて見えたり・・・
不思議ですねwink
  
今回、本当は旦那と行くの嫌だったんです。
展覧会とか見てもツマラナイだろうし、
1人で行こうかな~とか思ったりもして。
でも、行って良かったです。
作業工程とか男の人って好きじゃないですか~up
階段に並んでいた服を着たマネキンには全く興味ないみたいでしたけど、ケースに入ったメモやFAXなどはスゴクじっくり見てましたcherry
少し理解してくれたかな~って。
私の住む街でミナの事を知っているダンナさんってそうそういないと思います(^^ゞ
  
私もまたブログにおじゃましますね~♪

投稿: izumi | 2010年10月17日 (日) 19時11分

キャーhappy02
mina三昧な一日うらやましすぎますー!!
izumiさんがUPしてくださった写真を見て、ワクワクしちゃいましたよnote
minaって商品だけじゃなく、お店にもこだわっていて、雰囲気がとっても素敵ですよね。
自分の部屋もあんなだったらなぁ。。。ムリですけど(笑)
ノベルティかわいいーlovely
何を買われたのかな~?
UP楽しみにしていますねshine

投稿: ちびmina | 2010年10月17日 (日) 22時53分

きゃーー *
ほんとにほんとに なんて幸せな1日なんでしょう !
いいなぁ いいなぁ って 日記を読みながら何度も言ってしまいました 笑

アルキストット 、行ってみたいなぁ ♪
年末辺りに 行けたらいいなぁ ・v・

わたしも買われたものがとっても気になります *

またお邪魔しにきますね ・v・*

投稿: マトコ* | 2010年10月18日 (月) 21時29分

ちびminaさん、こんにちは♪
是非minaのお店巡り行ってみてください。
それぞれ雰囲気が違って、楽しめること間違いなしですhappy01
ただ全部回り終わった後のお財布は淋しいです・・・shock
強い気持ちを持って回らないとすごい事に・・・。
  
お買い物・・・書きたい事が沢山溜まってしまっているのですが
そのうちUPしますので
是非お楽しみに・・・♪

投稿: izumi | 2010年10月19日 (火) 13時10分

マトコ*さん、こんにちは~。
私もこうして記事にしてみると
幸せな一日だったな~と改めて感じます。
それを写真付きで残せておいて良かった…confident
いろんなお店が増えて一気に楽しみが増えました。
ピースは少し離れていますが、
アルキストットと本店は目と鼻の先なので
2件回りは楽ですョwink
是非行かれたらお話聞かせてくださいねnote
  
私も皆さんが何を買ってるのか気になるわ~lovely

投稿: izumi | 2010年10月20日 (水) 15時13分

 こんにちは、暫くレス出来ずに失礼していました。子供の行事等で、時間が取れなくて、気付くと、子供と一緒に寝てしまう毎日で、ブログにお邪魔できずにいました;; 今度、お初minaる予定です。 3店舗回るには、まずpieceに行ってからバス(お店の前に停留所が有るのですか) にのって本店目指すのが一番でしょうか?
 先日、本店の方に電話したらバスの事は教えてもらえませんでした *_* お財布の紐、ゆるゆるで行ってきま~す♪

投稿: 子連れ赤ずきん | 2010年11月 2日 (火) 21時27分

子連れ赤ずきんさん、こんにちは♪
初minaで3店舗回り・・・それは興奮で鼻血ものだと思いますsmile
いいですね~heart04
お買い物レポ聞かせてくださいね。
楽しみにしていますwink
私はpieceからしか乗った事がないのですが
多分往復しているはずなので、どちらでも乗れるのでは?
でもpieceのお店からのバス停はわかりやすいですよ。
後はどこから見たいか・・・でしょうか・・・。
あまり良いアドバイスができずごめんなさい。
私もpieceは一度しか行った事ないのでsweat01
  
楽しんできてくださいね~note

投稿: izumi | 2010年11月 3日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37211293

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり白金台にも・・・:

« バリウムは苦手 | トップページ | 10月のパン教室 »