« うれしさの素 | トップページ | ミナペルホネンの絵本 »

素敵な雑貨屋さん『Room』

Img_3277

ハッピーライフカフェの店主miyakoさんの妹さんが始められた雑貨屋さん『Room』。

早く行きたいと思っていたので嬉しいheart04

住宅街にひっそり建っています。

お店のアプローチを見ただけでテンションがあがりましたuplovely

枕木の周りにはシロツメグサが・・・。

素敵~lovely

私の作品でもクローバー刺繍はお馴染みですが

シロツメグサ大好きです。

今、家の改装プランを構想中なので

こんなアプローチも素敵~などと1人で妄想にふけてしまいました。

このセンス・・・店内に入る前からこのお店は絶対素敵shineと確信。

店内もモチロン素敵でした。

そして置いてある雑貨も超好みuplovely

Img_3278

お隣にはフォトスタジオ。

Img_3280

奥サマが雑貨屋さんを、そして旦那サマがカメラマンなんて・・・

なんて素敵な御夫婦なんでしょうup

ウラヤマシイ。。。

フォトスタジオはこれからオープンとの事ですが

色々な企画を計画中らしいのでコチラも楽しみです。

  

そして、私が連れて帰ったのは・・・。

Img_3282

お花のカタチの箸置きと小鉢。

どちらもリーズナブルで満足、満足note

箸置きはもう少し欲しかったのですが、在庫がなかったので

取りあえず2つ。

カタチが丸いので箸だけじゃなくスプーンも乗せられるナwink

Img_3281_2

以前『seats』で買った石岡信之さんの器と並べて記念撮影。

かわいい・・・にんまりconfident

最近白いお花型ばかり買っている事に気付く。。。

群馬で買ったのもお花のカタチだったしsweat01

食器棚に入らないのにまた買ってしまった。

コチラのお店、かなり通ってしまいそうな気がする。。。

(でも・・・休日は定休日だから、あんまり行けないカナ・・・)

  

この後、ハッピーライフカフェで楽しくお茶をいただき、

そして場所を変え夜までお喋りは続いたのでしたconfident

  

しばらく品切れしていた『どんぐりストラップ』も

ハッピーライフカフェに納品させていただきました。

お時間のある方、是非足をお運びくださいclover

|

« うれしさの素 | トップページ | ミナペルホネンの絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しい時間をありがとうございましたheart04
素敵な雑貨屋さんができてうれしいですよね~shineきっとファンは通いそうですよねshine

izumiさんらしいかわいい食器です。そうそう~群馬で見つけた
食器もとてもかわいいチョイスでしたよねlovely

パックンポーチありがとうございました!
配色もやっぱりおっされ~~shine
忙しいのになんだか催促したみたいで~ごめんなさいね。
丁度いいサイズです。たいせつに使わせていただきます。

忙しい秋になりそうでワクワクしま~~すnote

投稿: ロージィーズ | 2010年10月 9日 (土) 08時24分

ロージィーズさん、こんばんは♪
先日は楽しかったです☆
パカパカポーチ、気に入っていただけて良かった~confident
嬉しいです。
アンティーク生地なので、柄もポップで配色も面白いモノが多く
可愛いですよね~confident
良かったわ~、共感してくれる方がいてshine
ホント嬉しいです。
  
なんか家に帰ってきたら、最近の器・・・白い花型ばっかり。
私の場合、器ばかりじゃなく、お料理のレパートリーも
増やさないとですcoldsweats02

投稿: izumi | 2010年10月11日 (月) 21時28分

はじめまして。30代の主婦です。
「あんみつ屋カフェ」(通りがかりに発見)で検索したらこちらのブログにたどり着きました♪
素敵な雑貨やさんができたんですね!
ご迷惑でなかったら、どの辺にできたのか教えていただけませんか?

投稿: えみ | 2010年10月15日 (金) 17時28分

えみさん、はじめましてこんばんは。
カキコミくださってありがとうございますconfident
『あんみつ屋カフェ』で検索されたと言う事は
ニイガタにお住まいですか?
Roomさんは旧栄町になります。
ハッピーライフカフェはご存知ですか?
そこから三条方面へcardashで3分くらいでしょうか。
住宅街の中にひっそり建つ素敵な雑貨屋さんですョhappy01
  
是非行かれてみてください♪
※ハッピーライフカフェに『どんぐりストラップ』を
 置かせていただいています。
 Roomに行かれた際には是非お立ち寄りくださいネ(^_-)-☆

投稿: izumi | 2010年10月15日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37141264

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な雑貨屋さん『Room』:

« うれしさの素 | トップページ | ミナペルホネンの絵本 »