« 誘惑にマケル・・・ | トップページ | 軽井沢へ »

10月のパン教室(PARTⅡ)

M_013

今月2回目のbread教室でした。

asakoさんに空きがあったら、どちらのメニューも行きたいとお願いしていて

空きの連絡を頂いたのでchikaさんを誘って行ってきましたnote

chikaさんと教室でご一緒するのは実は初めて~wink

   

今月2回目の食パン作り。

今回は何も入らないノーマル食パン。

そしてサイドメニューはミートローフ。

  

ちょうど教室の前日、この前習った『えびと温野菜のトマトクリーム煮』を

作ったところとっても評判が良かったので

今回もかなり期待大up

   

いつものように、おしゃべりしながら楽しいパン作りnote

これだから、長く通っているワリには

手順がイマイチうろ覚えだったりするわけで・・・downbearing

      

M_012

途中の写真はありませんが、

本日も無事に焼けましたnote

アツアツのbread、切り口からはフワ~っと湯気が上がるlovely

M_015

ミートローフもとってもおいしくできましたconfident

ウズラ卵入りで見た目もとっても豪華shine

いつもながら、asakoさんの盛付はとても勉強になります。

私だったら、絶対上からソースかけちゃうもん。。。bearingsweat02

洋食のひき肉料理と言えばハンバーグかロールキャベツって感じでしたが

ミートローフ!マイメニューに加わりましたshine

(・・・作ってないので言い切っていいものか・・・不安sweat01)

コーヒーミルクを使う裏技も生かして頑張るゾconfident

  

M_014

そしてホロっとした食感がとっても優しい食感のクッキー。

今回はオレンジ味。柑橘系の香り大好きheart04

   

とっても楽しいひとときでした。

ご一緒した皆サマありがとうございましたclover

   

|

« 誘惑にマケル・・・ | トップページ | 軽井沢へ »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
先日は、お誘い頂きどうもありがとう^v^
パン教室でご一緒するのはお初でしたし、ちょっぴり緊張してましたcoldsweats01
私、長く通っているのに相変わらず手際が悪くてネ^^;ゴメンネ。

今回もパン&サイドメニューも美味しかったですね♪
ハンバーグより見た目も華やかだし、私もマイメニューにしちゃお~^v^

投稿: chika | 2010年11月 2日 (火) 19時33分

chikaさん、こんにちは~♪
bread教室でご一緒するのは初めてでしたよね~shine
chikaさんはお料理も得意だし、
とっても手際良かったですよ~lovely
私の方こそ・・・いつまで経っても上達しなくてsweat01
でも楽しい一日でした、ありがとうconfident
  
スイーツのサイドメニューも嬉しいですが
夕食の一品になりそうなメニューは
レパートリーが増えたような気がして嬉しいですよねnote

投稿: izumi | 2010年11月 3日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37486339

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のパン教室(PARTⅡ):

« 誘惑にマケル・・・ | トップページ | 軽井沢へ »