« てふてふ | トップページ | 羊毛の鍋つかみ »

お待ちしています

Img_3691_3

来月一ヶ月間、いつもお世話になっている『ハッピーライフカフェ』のギャラリーで

フェルト展をさせていただく事になり、先程設営に行ってきましたnote

  

今回で4回目のフエルト展。

今回は『ふゆのこものたち』と言う名前の通り

コースターや鍋つかみ、鍋敷きや針刺しなど

日常生活の中でお使いいただける小物を中心に揃えてみました。

布選びにこだわって作った布小物も少しありますnote

  

私は羊毛のほっこりとした優しい風合い、感触が大好きで

肌寒いこの時期になると特に触れたくなるし、作りたくなります。

素朴で優しい羊からの贈り物・・・

一ヶ月と長い期間置かせていただきますので

お時間がありましたら是非ごらんになってください。

とっても素敵なカフェでこのような機会をいただけて嬉しく思っていますconfident

  

まだ開催前なので、ギャラリーの様子はUPできませんが

先日も少し載せた針刺しの写真を。

Img_3692

実は設営中に針刺しが売れてしまうという、嬉しいアクシデントがあり

最初から色が欠けてしまったのは残念でもあるのですが、

お話をしながら商品を選んでいただき、

目の前で自分の商品を購入いただくのって嬉しい事だな~と思いましたnote

  

※羊毛の針刺し・・・羊毛には適度な油分が含まれている為、

  針が錆びにくいと言われています。

  

ちなみに一番上の写真のコ達は展示のみ。

非売品になります。

私に代わって会場で皆様をお待ちしていますconfident

  

~今日のおまけ~

Img_3696

設営時間を待つ間、旦那氏としばし夜のティータイム。

たまには2人で夜のカフェも良いものですconfident

  

blogを見て素敵だな~と思っていたchikaさんのサシェ。

本命は別のコでしたが、実物を見たらとっても魅かれてしまい

連れて帰って来たのはこのコ。

花柄のダーラナホースcute優しい色合いが可愛い。

Img_3695

  

明日、明後日、ハッピーライフカフェは定休日。

フェルト展は1日(水曜日)からになりますclover

|

« てふてふ | トップページ | 羊毛の鍋つかみ »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~♪
みなさんと一緒に初日に行きたかったのですが、どうも無理そうなので残念ですが、開催中にお邪魔したいと思っています。
たくさんの人に大事にされるといいですね!

投稿: asako | 2010年11月29日 (月) 11時29分

かわいい~~~heart02
ストラップと雪だるまちゃんと女の子virgoとっても温かい表情
で・・・ついこちらも笑顔になりますねhappy01

針刺しもどれも、izumiさんらしい~丁寧な刺繍です。
初日に伺うのがすっごく楽しみですnote
きっといろんなところの旅立っていくんでしようね~~clover

投稿: ロージィーズ | 2010年11月29日 (月) 18時10分

作品作り、大変お疲れ様でした。
今回の作品展も期待してますよ♪
針刺しとっても可愛い!欲しいカラーがあるのですが、もう売れちゃったかな!? 他のお品もとっても楽しみにしています^v^

ホースちゃん、どうもありがとう♪
izumiさんに幸運を運んでくれます様に・・・clover

投稿: chika | 2010年11月29日 (月) 18時56分

asakoさん、ありがとう♪
時間はたっぷりあったはずなのに、
結局前日ギリギリまであたふた・・・coldsweats02
それでも満足いくほど作れませんでしたsweat01
 
どんぐりストラップまで手が回らず、
ストラップは後日届ける事になりました。
  
長い期間やらせていただくので、
お時間のある時にご覧になってくださいconfident
月の半ばに多少補充や入れ替えもすると思います。happy01
 
私も皆さんと初日に伺う事ができないので
asakoさんが行く時、一緒にお茶できるといいなnote

投稿: izumi | 2010年11月30日 (火) 10時30分

ロージィーズさん、こんにちはnote
羊毛人形の後ろのxmasツリー、わかりますsign02
ロージィーズさんからいただいたアイアンのツリーですheart04
あんまり可愛いので、ミニどんぐりを作り
今回のフェルト展のシンボルツリーにさせていただきましたョnote
ありがとうございます。
  
なんだか皆さんに見ていただくのは、
嬉しいような恥ずかしいような・・・。
HLCでのcafeタイム、ご一緒できないのは残念です。
きっとガールズトークに花が咲くんでしょうね~up
楽しんできてくださいconfident

投稿: izumi | 2010年11月30日 (火) 10時37分

chikaさん、ありがとう♪
なんだかゴチャゴチャっとした陳列になってしまい
chikaさんに見られるのは少し恥ずかしいcoldsweats01
気が付くトコロがあったら、直しちゃってくださいsweat01
  
針刺し、色が欠けちゃうと淋しいので
いくつか追加製作するつもりでいますhappy01
羊毛は針刺しに適した素材ですので、是非是非note
chikaさんが気に入ってくれたのはアレかな~?smile
一人で想像してました。
  
ホースちゃんも間違いなく人気商品になりますねshine
花柄の優しいお馬サンが幸せを運んでくれるかな・・・。
とっても可愛いです♪

投稿: izumi | 2010年11月30日 (火) 10時44分

はじめまして!
パン教室つながりでblog拝見していましたhappy01

羊毛の針さしを探していたので「うわ〜あった!」って思っちゃいました♪
4日に見に行きます!欲しい色がありますよ〜に☆

投稿: ゆーこ | 2010年11月30日 (火) 12時54分

ゆーこさん、こんにちは♪
カキコミありがとうございますconfident
わぁ~嬉しいですheart04
羊毛の針さしを探していたのですかsign02
それはそれはとってもGoodタイミングですhappy01
  
針さしの他にも色々置かせていただいているので
是非ご覧になってくださいwink
  
パン教室でも是非ご一緒したい。。。
その時は宜しくお願いしますconfident

投稿: izumi | 2010年11月30日 (火) 13時17分

今日からなんですね~!
とっても心温まる作品ですね~lovely
izumiさんのお人柄が出ているんでしょうね~♪
間近で見てみたいです~confident

投稿: クルクベウ | 2010年12月 1日 (水) 13時37分

クルクベウさん、こんにちは♪
ありがとうございますconfident
趣味に毛が生えたようなモノでお恥ずかしいですが
寒い季節に手に取るフェルトは
気持ちもほっこりと穏やかになる気がして。。。
  
雰囲気もお食事もバツグン、とっても素敵なカフェの一角を
お借りしてのミニギャラリー。
一ヵ月という長い期間、
いろんな方に見ていただけるのも魅力ですnote
  
ギャラリーの様子、少しづつUPしますねwink
ご覧になってください。

投稿: izumi | 2010年12月 2日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37881967

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちしています:

« てふてふ | トップページ | 羊毛の鍋つかみ »