« 休日の午後はやっぱり話に花が咲く | トップページ | パーティー!? »

煮込む?かける?

Img_3610

ハンバーグを作る時、いつも悩むこと

今日は煮込みにしようか、ソースと作ってかけようか・・・

   

   

最近は『かもめ食堂』のフードスタイリスト、飯島奈美さんの『LIFE』をお手本にして

タマネギソースを作る事が多くなりました。

玉ネギをすり下ろしたり、ちょっと手間はかかるけれど

ワインを効かせた醤油ベースのタマネギソースは文句なしにおいしくでき上がります。

煮込みの方が簡単なんだけれど、ウチの旦那さんトマトがあんまり得意ではなくて・・・

それなりにおいしいと食べてはくれるけれど

やっぱり“すごくおいしい”方が作る側も嬉しいしconfident

デミグラスソースよりあっさりしているし、タマネギ効果で血液サラサラ~shine

Img_3611  

ちなみに『かもめ食堂のしょうが焼き』もとっても美味しくでき上がりますよnote

 

お皿は大好きなminaとiittalaのコラボ、Teemaプレート。

この大きさとっても使いやすくて気に入っています。

あとは食卓用にARABIAのParatiisi (ブラック)が欲しい。

買えなくなっちゃう前にいつの日にか・・・。

   

『LIFE2』にも魅かれるメニューあり。欲しい一冊ですclover

  

      

|

« 休日の午後はやっぱり話に花が咲く | トップページ | パーティー!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

玉ネギソース、美味しそう~♪
LIFE1,2持っているのですが、まだ作ったことありません(笑)
私も作ってみますflair
このプレート見たら、やっぱり欲しくなりました~。
マグカップだけで我慢したんですけど。。。(笑)

Paratiisi (ブラック)、私もティーカップとボウル愛用しています。
いいですよ~♪またまたオススメしちゃいます♪


投稿: クルクベウ | 2010年11月18日 (木) 14時17分

連日のコメントで失礼。。。

パラティッシに意見あり~。
かなり昔に購入、しかも生協のカタログで!!
それが廃盤になり・・、復刻したら値段もup。
割るのが怖くて使えません。なんてこった・・・。

あ、私の食器で一番ラブリーなラインです(笑)

投稿: よしえ | 2010年11月18日 (木) 15時03分

クルクベウさん、こんにちは♪
『LIFE』持ってられるんですねhappy01
でも、作ったことないsign02 smile
タマネギソース美味しいですよ。
   
写真だと柄がハッキリしませんが、
チョウチョが飛び交いとっても気に入っています。
柄の色もグレーなので甘すぎる事なく
お料理の邪魔にもならず。
私はプレート×2枚と大きめのボウル×1を買いました。
ボウルもサラダに中華にともたっぷり入れられて重宝してます。
ボウル2つ買うんだったな・・・と思ってます。
  
Paratiisiもお持ちなのね~lovely
さすが!
私が欲しいモノはたいていお持ちの気がしますcoldsweats01
ブラックが良いですよね~happy01
欲しい・・・欲しい・・・。
コーヒーカップとティーカップってかなり大きさ違いますかね~?

投稿: izumi | 2010年11月18日 (木) 15時24分

よしえさん、こんにちは♪
連日だってなんだって大歓迎ですhappy01
アラビアのParatiisiを生協でsign02
復刻後は値段UPしちゃったんですね~down
また廃盤になったら・・・なんて思うと
頑張ってって買っておこうかなって思うのデス。
でも、価格が価格だけに、どれから買おうか。。。
 
B級品が20%OFFなんだけど、どう思いますsign02
悩み所です。

投稿: izumi | 2010年11月18日 (木) 15時38分

コーヒーカップとティーカップの大きさの違いですが、
サイズでいくとそんなに変わらない感じですが、
見た目は、ティーカップのほうが口径が広いので、
どっしりとして大きいかなって私は感じますね~。

投稿: クルクベウ | 2010年11月19日 (金) 07時20分

クルクベウさん、こんにちは~♪
少しづつ集めたいです。
カップも欲しいしお皿も欲しい。。。
どれから買ったらいいものか。
さすがに一客じゃ淋しすぎるし・・・。
客用に5客は到底ムリshock
ドン!と大皿にしようか、スイーツ用のプレートを数枚か。。。
いずれにしても高過ぎですsweat01

投稿: izumi | 2010年11月19日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37691745

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込む?かける?:

« 休日の午後はやっぱり話に花が咲く | トップページ | パーティー!? »