« おうちカフェ | トップページ | お待ちしています »

てふてふ

M_001

春夏の予約会が始まっていますが、

行けそうにないので秋冬物をUPしました。(←ヤケクソ気味に・・・)

でもいいんだ・・・。

すでに買いたいモノの方向性は決まっているので紋黄蝶を楽しみにします。confident

でもその前に白金台に行けるかな・・・。どっちが先か。。。

  

8月に購入した秋物のスカートです。

テキスタイルは『tefu tefu』。

もう、名前からして可愛すぎますlovely

いつもblogを読んでくださっている方、覚えていらっしゃるでしょうか?

夏に白金台に行った時に、お店の方の対応の良さに感激したと書いた事。→

その時に予約した品がコチラ。

  

『tefu tefu』は私がmina離れしていた頃のテキスタイル。

『とっても可愛いlovely』と気付いた時には

当然ながらシーズンが終わっていたのですが

こうしてまた復刻するトコロがminaの良い所。

そして年が経ってから発売されても、古さを感じないのが良い所。

だから、ずっと着続けていられるんですよねconfident

  

M_003

電気の灯で光ってしまい、うまく撮れませんでしたが

ベルベットの光沢に深みがあって

明るく見えたり、影になったり。

とても素敵ですnote

minaお得意のモケモケした立体的な布地。

M_002

ちょうちょの柄が様々なトコロも好きです。

  

グリーンが好きなので、グリーンがネイビーかですごく悩みました。bearing

でもグリーンはホワイトベース。

自分の手持ちの洋服を考えると、

ダークな色の方が合わせやすいかな~と思いネイビーにしました。

黒に近い紺色。ベースは少しピンクがかったようなブラウン。

予約会で購入した『mould』のニットとの相性もバツグンで

お気に入りの一着になりました。lovely

  

長く着れそう。。。体系が変わらなければ・・・coldsweats02

   

|

« おうちカフェ | トップページ | お待ちしています »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
夏に購入されたのは、tefutefuだったんですねshine
私も、このテキスタイルが好きで、マフィンバッグとミニバッグ持ってますhappy01
mouldのニットとも合いますね~flair
秋冬のコーディネートを考えるのは、楽しいですよね~♪
私もマフィンupしてみましたconfident

投稿: クルクベウ | 2010年11月26日 (金) 23時42分

クルクベウさん、こんばんは♪
そうなんです。夏に購入したのはtefu tefuのスカート。
テキスタイルが映えるAラインのスカート大好きですnotes
もう来春の予約会が始まっていますが
秋冬服はこれからが本番。
コートにブーツに秋冬は好きなアイテムが沢山。
この時期のファッションが一番好きですnote

投稿: izumi | 2010年11月27日 (土) 17時50分

tefutefu、可愛いですよね♪いつか手にいれたいアイテムです☆彡
今日、予約会に行ってきました☆彡
私が予約したのは1点のみです。。。
フォレストパレードのベージュのチュニックにしました。フォレストパレードの転写プリントでデニムに合わせてカジュアルに着れそうです♪白、ベージュ、グレーの3色でチュニックタイプとTシャツタイプがありました♪

star tripは犬またはねこの絵柄でノベルティの小皿にもなっている柄で可愛かったですよ☆彡
他にサムタイムズ ラッキーというクロバー柄のワンピやショートボレロ、カーディガンやシャツなどがありました。この柄は人気なようでカーディガンは追加発注予定とのこと。

wood birdはキリンのような細長いトリで、何羽も横に並んでいてワンピやスカート、タックスカートがあり、キッズのバックの柄にも使われてました♪ほかにはpi pa pu(?)のトリ柄もあり、これはもっとスリムな感じでした。まん丸の革のバックはたぶん、新しい形だと思います。名前は忘れてしまいましたが、以前のチューリップに似た柄だなと思いました。

poemネックレスは今回はないとのこと。フォレストパレードのストールは薄い素材でお値段も秋冬よりだいぶお手頃な感じでした。

ブローチはちょうちょの形のものがあって針金状のような物にモヘアが巻き付けてあって薄いブルーとピンク、パープルの3色でした。他にもブローチはありましたが、全体的に大きい感じでした。普段の服は春夏の物が多いですが、ミナの服や小物は秋冬のほうが好きなんだな~と今回ようやくわかりました。。。簡単ですが、レポはこんな感じです。けっこう、記憶が薄れちゃってます。。。
では、また♪

投稿: さくらんぼ | 2010年11月27日 (土) 22時52分

おはようございます *

てふてふ という題名を見て あ!minaかしら ♪ と
うきうきしながら日記を読ませていただきました ・v・

かわいーー ! です !!

わたしもこのテキスタイル 、だいすきでした ♪
これから たくさん活躍しそうですね ○
ほっこり 冬スタイル 楽しみですね ・v・

春夏の予約会 、行ってしまおうかと思いつつ 、
来月神戸に旅行するので 我慢しました 。。

それに 、なんだか行ってしまったら 、もう歯止めが
きかない気がして・・ 笑

でも もう欲しいものができてしまったので 、
紋黄蝶を楽しみに待っていようと思います ♪♪

投稿: マトコ* | 2010年11月28日 (日) 10時36分

さくらんぼさん、こんばんは♪
tefutefu可愛いですよね~。
夏から早く着たくてワクワクでした。
大満足の一品heart04大切にします。
  
予約会行って来られたんですね~lovely
色々説明していただいて嬉しいです。
スゴイ頭の中であんなかな~こんなかな~と妄想してます。coldsweats01
フォレストパレードのプリントが出るんですね~。
早く見てみたいな~up
個人的にはクローバー柄が気になります。クローバー好きclover
あと装苑に載っていたお花柄のテキスタイル。
  
去年の『chorus』のコートみたいな春コートってありましたか?
できたら春モノのコートが欲しいな~と思っているんです。
  
私もminaは断然秋冬モノが好きで、
ブローチとかも春夏服ってあんまり付けないし
あんまり小物に惑わされないようにしよう・・・って思ってます。
比較的安いとアレコレ小物に手を出すと
意外と高金額になってたりしてsweat01
春モノはゆっくりじっくり考えてから選ぶ予定note
  
とにかく早く紋黄蝶が見たいです♪

投稿: izumi | 2010年11月28日 (日) 22時15分

マトコ*さん、こんばんは~♪
そうなんです~tefutefu。
眺めては一人でニンマリsmile
可愛いですheart04
  
神戸、いいですね~uplovely
ルミナリエかしら?
私も旦那サンと結婚前に行きました。
初めて目にした時はすっごく興奮して発狂しそうでしたョlovely
どちらにしても冬の神戸、イイですね~。
  
予約会、行ったら絶対何かしら予約しますよね~coldsweats01
私も今回は冷静にじっくり考えて、選ぶつもりです。
衝動的に買える金額じゃないし、
今シーズンもシーズンが始まってから
改めて欲しくて買った品がいくつかあって・・・
なので、その時期に着たい服を買うって言う買い方の方が
自分には合っている気がして。。。
  
私もまだコレクション見ていませんが、
密かに欲しいモノは決めてるんです♪

投稿: izumi | 2010年11月28日 (日) 22時24分

『chorus』みたいな柄は「day dream」という名前だったと思います。あっ。「装苑」に載ってましたね♪

雑誌に載っていた色の他に深い青色があったとは思うのですがベルベット素材で生地感は「tefutefu」と似た感じだと思います。肝心なコートがあったかどうかですが。。。思いっきり忘れてます。。。革の丸いタンバリン型のバックの柄には採用されていたと思います。
ごめんなさい。2度目の予約会で舞い上がってました。。。

投稿: さくらんぼ | 2010年11月29日 (月) 21時59分

さくらんぼさん、こんにちは♪
ありがとうございま~す。
装苑のあのお花が『day dream』なのですね?happy01
かわいいですね~。
でも黄色は着ない色だな・・・。
  
アイテム的にはコート系と○○バッグ。
私の中ではその2点にしぼられています。
(今のトコロは・・・coldsweats01)
春になる頃には気が変わりそうなので、
ゆっくり考えたいですconfident
  
冬はこれからですが、ウキウキ・・・春が楽しみですね♪

投稿: izumi | 2010年11月30日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37851347

この記事へのトラックバック一覧です: てふてふ:

« おうちカフェ | トップページ | お待ちしています »