« Blue | トップページ | 真夜中のお菓子 »

お花が2つ咲きました

Img_3564_2

                   昨日UPしたばかりですが写真変えてみました♪

先日、待ちに待っていた荷物が届きましたnotes

   

可愛らしいお花のカタチの小皿。

・・・と言っても、とてもお皿としては使えそうにないけれど。

ずっと気になっていた三重県いなべの陶芸家さんの作品。

  

鳥や植物をモチーフとしたオブジェや器、アクセサリーなどを作られている方で

どれもこれも素敵でいつもpc作品達を見ては

ほっこり癒されていたのだけれど、

このお花を見た時はどうしても手に取ってみたくなってしまった。

  

ずっと欲しいと思っていた小石原ポタリーのお皿を買おうと決心した前夜に

『SOLD OUT』した事があって、

モノとの縁ってタイミングも大きいな~と実感していただけに

急いでメールにて問い合わせした所、譲っていただけるとの事。

  

良かった・・・confident

  

全長10㎝弱の小さなお花cute

白い方はツルっと光沢があり、ベージュの方は少しツヤを抑えた仕上がり。

とちらもかわいいheart04

やっぱり手の温もりを感じる作品は好きだなぁconfident

  

今は飾る所もないので、新しいhouse用に

大切に取っておきます。

  

コチラの工房では陶芸教室もされているみたいで

近かったら絶対通うのにな~

どう考えても遠すぎますが・・・downdown

  

いつか近くで展示会があるといいな。。。

それまで影ながらご活躍を応援していますclover   

|

« Blue | トップページ | 真夜中のお菓子 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

このお花、可愛い~☆素敵ですね♪

私は陶芸を習っているけれど、いまだこんな素敵な物は作れないので、こんな素敵な物がいつの日か作れたらな~と思いました☆

何だかほんわかした和む感じですね♪

投稿: さくらんぼ | 2010年11月11日 (木) 21時04分

わぁ♪可愛い!
izumiさんって、可愛いの探してくるの得意だよねheart

昔から一度陶芸してみたい!って思っているんだけれど、中々機会が無くて行けていません。
手作りの器ってステキだよね。

投稿: じゅりび | 2010年11月12日 (金) 09時17分

さくらんぼさん、こんにちは♪
とっても可愛いでしょ~up
ミナを扱っている某セレクトショップのHPで知ったのですが
どの作品もとっても可愛らしくて
眺めているだけでほっこりするんですconfident
  
私も陶芸ちょっとだけ習った事があります。
いいですよね~up
でもイメージをカタチにするのって難しい・・・。
またやってみたいけれど、アレコレ手を出すと続かないので
しばらくはフェルト一筋でいきますcoldsweats01

投稿: izumi | 2010年11月12日 (金) 10時08分

じゅりびさん、こんにちは~note
可愛いでしょ~lovely
すっごく可愛いんだよ~heart04
雑貨好きなんですよね~up
個性のあるモノが好きです。
今はもったいないので工房名あえて書きませんでした。
有名になってもらいたい半面、教えたくないような・・・
そんな心境ですwink
  
陶芸の世界も奥が深いですよね~。
ジャンルもいろいろだし。。。
陶芸ハマルとやめられなくなりますよ~up
私はハマる前にやめてしまったけれどsweat01

投稿: izumi | 2010年11月12日 (金) 10時15分

この器カワイイですね~heart04
私もここの作品好きです~lovely

矛盾していますが、有名になって欲しいけど
あまり知られて欲しくないって気持ち、
よく分かります。coldsweats01

眺めていてほっこり癒されるのっていいですよね~♪

投稿: クルクベウ | 2010年11月12日 (金) 12時48分

クルクベウさん、こんばんはnote
この工房ご存知でしたねhappy01
かわいいですよね~heart04
実物もかなり可愛いですよ~。
  
わかります?教えたいような・・・知られたくないようなcoldsweats01
でもアンテナを張って知らない情報は
色々吸収したいっていつも思っていますclover

投稿: izumi | 2010年11月12日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37620008

この記事へのトラックバック一覧です: お花が2つ咲きました:

« Blue | トップページ | 真夜中のお菓子 »