« 軽井沢へ | トップページ | ハチミツのリップ »

秋の服にはブローチが似合う

Img_3536

もうじき春夏の予約会が始まりますね。

(今回は行かないと思いますが・・・)

それなのにまだ秋冬モノ買ってますsweat01

さすがに今季最後のお買い物だと思います。coldsweats01

『viola』のブローチ。

貝と木でできた『sonata』のブローチもとってもお気に入りなんだけど

このブローチもとっても可愛いのですnote

チュールレースに刺繍が施されている“スミレ”のお花のブローチ。

着けるとブローチと言うかちょっとワッペンぽい。

Img_3537

                

Img_3532

こんな感じにシンプルなコートに着けるのが好きconfident

ほどよくカジュアルダウンできて個性を出してくれるのです。

シンプルな無地ニットも絶対かわいくなると思うnotes

買って良かった~lovely

Img_3530

春に買った『choucho』のブローチもシンプルな服にちょこんと着けるだけで

ちょっぴり甘さが出るので気に入ってますheart04

かなりの頻度で着けてます。

Img_3531

そして『sonata』のブローチ。

一緒に予約した『mould』のニットに。

絶対合うな・・・と思って予約したんだけど

やっぱりイイheart04

黒っぽい服に合わせると葉っぱの部分が溶け込んで

パッと見が目玉おやじっぽいんだけどねcoldsweats01

ボーダーのワンピなんかにも着けたりしてますnote

  

アクセサリーの中ではダントツに出番の多いブローチ。

特に今年は私にとってブローチ豊作年でしたlovely

クローバーやスミレみたいなコサージュなど

他にも気になるモノはいくつかあったのだけれど、

そんな事言ったらキリがないもんね。

自分のチョイスに満足しておりますconfident

   

お洋服と共に大切にしていこうと思っています。

   

|

« 軽井沢へ | トップページ | ハチミツのリップ »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんばんは *
ブローチ すてきですねーー ・v・

わたしも一時期 、minaのブローチ集めていたのですが 、最近はすっかりご無沙汰しています *

izumiさんのアップされたブローチ見てたら 、なんだか欲しくなってきました 笑 *

だんとつにブローチの出番が多いなんて おしゃれさんですね *
わたし イマイチ ブローチうまく使いこなせなくって 。。

ボーダーにつけるの かわいいですね !
わたしもやってみよう ♪

投稿: マトコ* | 2010年11月 4日 (木) 22時56分

わぁ、可愛いねぇheart02
izumiさんにぴったりだわぁ。

投稿: じゅりび | 2010年11月 5日 (金) 10時58分

マトコ*さん、こんばんは♪
マトコ*さんもminaのブローチ沢山お持ちなのかしら?happy01
私は小ぶりでシルバーの物が多かったので
今年はタイプの違う手持ちが増えて
コーディネートのバリエーションが広がった気がしますconfident
  
私、どうもネックレスは肩がこると言うか・・・
気になってしまってsweat01
ちょっと苦手なんです。
  
シンプルなボーダーにsonataのブローチの組み合わせ
お気に入りの組み合わせです(^_-)-☆

投稿: izumi | 2010年11月 5日 (金) 18時23分

じゅりびさん、こんばんは~note
いくつになっても可愛いモノに弱い私です。
大人っぽいジュエリーはどうやっても似合わないのでcoldsweats01
眺めてはニンマリsmile
自己満足に浸っていますsmile

投稿: izumi | 2010年11月 5日 (金) 18時26分

私もいくつになってもかわいいもの大好きです!
すっごくステキなかわいらしさです~violaのブローチほんと~ワッペンみたいだけど、とってもかわいいし、sonataのブローチもいいですね♪
↓でchikaさんからプレゼントのsonataのトートはマリメッコのウニッ
コみたいな感じもすごくかわいい。
お洋服もいっしょだったのね~♪
izumiさんのおしゃれのこだわりは、いつも光っていてステキです。

投稿: ロージィーズ | 2010年11月 6日 (土) 02時25分

ロージィーズさん、こんばんは~clover
カキコミいただいたのに遅くなってしまいゴメンナサイconfident
ミナのブローチ達・・・どれもとっても素敵なんですheart04
決して煌びやかな豪華さはありませんが、
素材の良さや作り上げられるまでの
手間や時間が感じられて好きですnote
そして何より可愛らしいheart04
やっぱりいくつになっても可愛いはやめられませんねwink
ロージィーズさんの持ち物も
いっつも可愛らしいモノばかりで素敵って思っていますshine

投稿: izumi | 2010年11月 7日 (日) 22時09分

 こんにちは、行ってきました♪プチ贅沢旅行。ディズニーシー&ミラコスタ宿泊&mina三昧♪ 初めにpieceへ寄りました。お日様が出ていて店内が熱く、汗を拭いていたら、親切に空調を涼しくしてくれました^^。 お初pieceでは今期のテキスタイルが沢山パッチされているバッグを! 旦那さまが、makiちゃん好きそう!買ったら? と♪ コースターにもなる敷物と、タオルと、ボタン等購入しました。 ハギレsetも購入しました♪ そして、バスに乗り白金台を目指しました。 初めにpiece、ランドリーフェアーをしていたので、ぐるっと目ぼしい物を見ておいて、本店へ行くと、重い雰囲気に息が切れそうに、、私、緊張していたのでしょうか?! 想像していたディスプレイと違い、(ペルホネン、だけにお花畑みたいなのを想像していました^^) アルキストットのほうが、私好み! と思い、アルキストットへ♪ チョウチョのプリントされているランドリーシリーズのワンピースを購入して、その時に対応してくださった方がとっても親切で、(店内の物を、全部着てください~♪的な感じで、時間が許す限りそこで良い空気を吸ってきました。) minaの店員さんが、みんな、あういう雰囲気を持っていると良いのになぁ。。と思いました。 もう少しすると、新幹線が直通で来るので、そうしたら、また、mina旅行したいと思いました♪ 長文で失礼しました。 

投稿: 子連れ赤ずきん | 2010年11月 8日 (月) 15時13分

子連れ赤ずきんさん、こんばんは~♪
ミナ三昧+ディズニーheart04
なんて最強ツアーなんでしょう・・・lovely
私もディズニー大好きですョnote
  
ミナでも素敵なお買い物されてきたみたいですね~up
その上『買ったら?』なんて言ってくれるなんて
なんて素敵な旦那さまなんでしょうheart04
読んでるだけで私までウキウキしちゃいました。
東京のピースもハギレ売ってるんですね~。
私は全然気付かなかったsweat01
今度は絶対チェックするゾ。
  
ランドリーのワンピも気になります。
私、ランドリーは持っていないので・・・。
近くに住んでいたら見せてもらいたいくらいです。
もうすぐ新幹線が直通?どの辺りにお住まいなのかしら?
また素敵なmina旅行してくださいね~☆
土産話楽しみにしております。
  
私もコメント長くなっちゃいましたnote

投稿: izumi | 2010年11月 8日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37518703

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の服にはブローチが似合う:

« 軽井沢へ | トップページ | ハチミツのリップ »