« ルクルーゼ | トップページ | てふてふ »

おうちカフェ

Img_3648_2

小春日和の休日、

chikaさんに『紅葉を見に来ませんか?』と

お誘いいただいてお宅へお邪魔してきました。cardash

mapleモミジは散り始めていたけれど、

絨毯のように敷きつめられた様は見事でした。

鮮やかな朱色がとても美しかったです。

それなのに私・・・お庭の写真がなく。。。

でも、しっかり目に焼き付けて来ましたョ。wink

     

モミジの絨毯を格子越しに眺めながら

素敵なおもてなしをいただき、

おしゃべりに花が咲く至福のひととき。confident

  

お手製のスイーツ、カフェのような素敵な盛り付けが

とってもchikaさんらしい。clover

キャラメル風味のスポンジ生地の上にリンゴ、生クリームが乗ったトライフルと

レモンの酸味が効いたレアチーズ。

別々のお皿に盛りつけてワンプレート風に。

器の下にさり気なくナプキンを敷いたりして・・・

このセンス、見習いたいな。。。

お味もとても美味しかったconfident

パン教室で知り合いになったお友達は、みんな料理上手で憧れちゃいます。  

Img_3650_2 Img_3651_2

Img_3652

Img_3653

ロージィーズさんがお持ちになった『かりんとう』

揚げてあるかりんとうなんて初めて食べました。

ヤミツキになりそう・・・。今度買いに行こうconfident

Img_3654

更に女子力がUPしますように・・・

最後はビタミンたっぷりのローズヒップティー。confident

Img_3656

念願のワンちゃん達にも会えましたlovely

とっても元気に走り回る2匹。runrunrun

特にcocoちゃんはヤンチャ坊主君でした。かわいいconfident

残念ながらマロンちゃんの写真が撮れなかったけれど

抱きかかえられているcocoちゃんは辛うじて撮れましたwink

(慌てて撮ったら少しピンボケ・・・デス)

    

楽しい時間はあっという間。

日も短くなったのでなおさら早く感じます。

皆さんから元気をいただいた休日。

  

来月の作品展に向けラスト一週間。

しばらくは気持ちを切り替えて、フェルト作りに取り組もう・・・。

  

昨日はいただいたお菓子を時折つまみながら

一日中フェルト作りをしていました。

と言っても何点もできないんですが・・・。

給料日前だし、今日はどこにも出ないゾ・・・と言う気持ちで

プチ引きこもりcoldsweats02

ゴシゴシこすってばかりいたら腕が痛くなったので

夕方からはタグ作り。。。

タグを作ったり付ける作業が一番楽しいcoldsweats01

Img_3647

ロージィーズさんからいただいた東京土産のマカロンheart04

マカロンって眺めているだけで幸せになる。。。

この色とカタチlovely

どうしよう・・・勿体なくて手を付けられないsweat01

期限もあるので、本日からチビチビいただこう。

Img_3646

よしえさんからは那須土産、『SOZO CAFE』の焼き菓子。

ベジタブルのスティッククッキーがとっても美味しくて感動happy02

やめられなくて、独り占め状態で完食sweat01

那須に行ったら、私も絶対行こう。。。smile

   

   

|

« ルクルーゼ | トップページ | てふてふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どちらのカフェですか?
と聞きたくなるような写真。
素敵なおうちカフェでしたね。
特にizumiさんの鍋敷きとティーポットの組み合わせに
感動!!!


ほっこりな雰囲気のizumiさんの小物達・・。
きっと可愛い作品展になるはず!
製作は大変でしょうが、楽しみにしてるね。


箸置き!大切なコレクションが増えました。
ありがと~~~~。

投稿: よしえ | 2010年11月25日 (木) 12時32分

いいな、いいな。
わたしもお邪魔したかったな・・・涙

今回は本当に残念でしたが次回はぜひご一緒させてくださいね~

本当にどこのカフェかと思っちゃうくらい素敵ですね!

そして、みなさんのこだわり(?)の手土産。

そこは本当に素敵ジョシの空間ですね~

投稿: asako | 2010年11月25日 (木) 14時51分

よしえさん、こんにちは♪
先日は楽しい休日の午後をありがとうございました。
ホントに素敵な純和風のお家にお庭clover
気持ちが穏やかになりました。
  
フェルト・・・お褒めいただいてありがとうconfident
皆さんに見てもらうのは嬉しいような、恥ずかしいような。。。
最近は日に日に気温も下がってきて
フェルト小物が似合う季節になり、
毎日楽しんで製作しています。
 
こちらこそお土産ごちそうさまでした。
あの焼き菓子は1,2を争うおいしさでしたよ!
   
箸置き・・・気に入って頂けて良かった。
テイストは違うけれど、
一つ一つに名前が付けられているトコロ…ミナっぽくないですか?lovely
そういう作品好きなんです♪
  

投稿: izumi | 2010年11月26日 (金) 09時36分

asakoさん、こんにちは♪
先日はご一緒できず残念だったけれど
asakoさんにとっては大切な日だったし、
そしてまた一つ輝きを増した日でしたねshine
mailでも言いましたが、改めておめでとう~note
そのちっちゃい体にどれだけのパワーを秘めてるのsign02って
いつも驚いています。
大会の前にドームまで行っちゃうパワーlovely凄すぎるcoldsweats01
  
話は反れましたが、chikaさんのおもてなし素敵でしょ~lovely
asakoさんのセッティングもいつも素敵だな~と思っているけれど、
とってもchikaさんらしいおもてなし。
素敵ジョシに囲まれて刺激になりますconfident

投稿: izumi | 2010年11月26日 (金) 09時46分

先日は、遠いところまで遊びに来てくれてありがとう♪
とっても楽しかったです♪
和室だから、和チックな器にすれば良かったかなぁ...
私のコレクションのカップ達は、どれも数が揃ってなくてね^^;
義母コレクションの器でお楽しみ頂きました^^
真っ赤な庭のもみじも盛りの時に!来ていただきたかったのですがなかなかタイミングが難しくてね^^;
和室は正座が疲れるから今度は2階の部屋で茶会しましょう^^;

美味しいお土産ご馳走様でした!
また来てねhappy01

投稿: chika | 2010年11月26日 (金) 10時06分

chikaさん、こんばんは♪
先日はお邪魔しました。
行きは少し遠く感じたのですがsweat01
帰りは何故かナビが別の道を案内したため、意外と近く感じました。
素敵なお庭に素敵なお宅・・・
もの静かで空気の綺麗なあの環境だからこそ、
chikaさんらしい素敵な小物達が
生まれてくるのだな~と実感しました。
  
とっても素敵なおもてなしに可愛いワンちゃん達。
幸せ気分満タンで帰宅しましたnote
いろいろごちそう様でした。
お母様の器コレクションも素敵でしたよ~clover
北欧チックなあの器なんてとってもツボです。
是非またお邪魔させてください。
楽しみにしていますnote

投稿: izumi | 2010年11月26日 (金) 22時04分

先日はchikaさんちのおもてなし~彼女らしい素敵でしたよねheart04
手作りスイーツもとってもおいしかったし。
それぞれのお菓子やドライフルーツのセレクトがchikaさんらしかったshine

私は、オールドノリタケのあのティーポットがまたアクセント的に素敵でした。

そしてなんといってもあのお庭のmaple紅葉がすばらしかったflair
自然の風情が身近に感じられるってすごく贅沢なことですよね。
とっても感動しました。


よしえさんへのpresent箸おきもかわゆかったし、izumiさんのチョイスも魅力的でした。

投稿: ロージィーズ | 2010年11月27日 (土) 00時00分

ロージィーズさん、こんばんは♪
先日は素敵な休日をご一緒できて楽しかったですheart04
chikaさんらしいおもてなしでしたclover
お手製スイーツで人をもてなす・・・ほんと皆さん素敵ジョシheart04
お手本にしたいです。。。
  
素敵なお庭を眺めながら・・・楽しい時間でしたねhappy01
 
同じトイプーでも、それぞれ個性があって面白いですね~。
ロージィーズさんのお家のワンちゃん達もとっても可愛いし、
chikaさんのお家の元気なワンちゃんたちもとっても可愛かった~♪

投稿: izumi | 2010年11月27日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37787063

この記事へのトラックバック一覧です: おうちカフェ:

« ルクルーゼ | トップページ | てふてふ »