« 10月のパン教室(PARTⅡ) | トップページ | 秋の服にはブローチが似合う »

軽井沢へ

M_018

一ヶ月前になりますが、軽井沢に日帰りドライブrvcardash行って来ました。

日帰りでもスロースタートなのが、我が家の常。

本当は軽井沢ランチする予定が、

悲しい事に関越道谷川岳PAのモツ煮込み定食になってしまいました・・・トホホcatface

美味しいからいいんだけどネbleah

我が家では行きか帰りにココのモツ煮を食べるのが、お決まりになってマス。

食事時間じゃない時はお持ち帰りでdeliciouspaper

   

話がそれました・・・sweat01

  

ようやく軽井沢に到着したものの、

一番の目的地『Cottage 415』はまさかの定休日down

10月いっぱいでクローズすると聞いて

何としても行きたかったのに。。。

塀越しに恨めしく中を覗く・・・。なんだかこの日はツイテナイ・・・。

  

気分を切り替えて『ハルニレテラス』へ。

CERCLEでお土産のジャムやジュースなどを購入してから

丸山珈琲でお茶してきました。

M_016_3

この店でコーヒーを注文しないなんて邪道ですが、

飲めないので仕方ありません。weep

紅茶とキャラメルマンダリーヌをいただきました。

色々あって迷った時は大抵オレンジ味のケーキを頼みます。

オレンジの風味大好きheart04

M_017

オレンジムースの中にほんのり苦いキャレメルソースが入っていておいしかった~lovely

店内奥は書斎のようなゆったりした内装になっていて、

本を読んだり、PCに向かってお茶を楽しんでいる人達が。

   

最後はお決まりのアウトレット。

何度行っても結局買うのはドレッシングやソースになってしまう私。

今回は珍しく洋服に手が・・・。

Img_3523

買ったのはtheoryの長袖カットソーheart04

定番中の定番ですsweat01

なんでだろう・・・結局実用的なモノになっちゃうhappy02

だってtheoryのカットソー普通に買うと8000円するんだもん。。。

たかがインナー・・・でも、着心地は格段に違うのですlovely

しなやかな薄手の綿素材で重ね着に最適。

そしてとっても長持ちするので大好きup

普段はユニクロ派ですがsweat01お出掛け服にはなんとなく合わせたくない。。。

半額に釣られ色違いで2色購入shine

今着てるのが随分くたびれてきてるので丁度良かったhappy01

でも、家に帰って比べたらちょっと素材が違うみたい・・・。

やっぱりアウトレット品はアウトレット用に作ってるのかな?

  

本当にお得だったのかsign02sign02sign02

   

些細な事を追及しちゃう私。

だから、アウトレットやバーゲンではなかなか手が出ないんだよね~down

    

今度はもう少し早い時間に出発して、

パン屋やスーパーなど沢山お店巡りしたいな~clover

     

|

« 10月のパン教室(PARTⅡ) | トップページ | 秋の服にはブローチが似合う »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も悩んだ時は、オレンジ味にしています!
そして、アウトレットへ行っても食材を買ってしまうのも同じですねflair
私も実はコーヒーが飲めなかったんです。
主人が毎晩飲むので美味しいコーヒーってどんなものかわからず・・・
それで、コーヒー教室に通ってみたらなんと好きになってしまいました。
食後のコーヒーは、落ち着く事を知ってしまいました(笑)
でも、やっぱり紅茶などの香りのいいものがあると、
そちらを頼んでしまいますが。。。happy01

投稿: クルクベウ | 2010年11月 5日 (金) 14時11分

クルクベウさん、こんばんはmoon3
オレンジ好き一緒ですねconfident
フルーツジュースも何だかんだ言って柑橘系が好きです。
  
コーヒー・・・私は飲むとお腹が痛くなるので
体質的に苦手で。。。
致命的ですcoldsweats02
ラテの泡に絵を描いてもらうのとか
一回でイイのでやってみたいlovely

投稿: izumi | 2010年11月 5日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37486653

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢へ:

« 10月のパン教室(PARTⅡ) | トップページ | 秋の服にはブローチが似合う »