« 今年も終わりましたね | トップページ | 休日の午後はやっぱり話に花が咲く »

霜月休日

Img_3593

市内にできた素敵な雑貨屋さん『Blue』のイベントに行ってきました。

OPEN間もない時間に着いたせいか、凄い人でした。

何処から人が集まるんだろう・・・ってくらいの人、人、人。

お店の中は既にギュウギュウcoldsweats02

どのアングルで撮っても、買い物をしているお客さんが映ってしまうため

悪いかな~と思い、写真は撮らなかったので

会場の様子がわかりませんが。。。sweat01

  

取りあえず真っ先にasakoさんのブースへ。

凄い人気で大勢並んでいましたhappy02

やっぱりスゴ~イupasakoさんのパン人気sign03

1人1人に対応している姿、凛々しくて輝いていましたshine

夢を一つづつ実現していく姿、とっても素敵lovely

そんな方の教室に通ってる事、嬉しく思いますconfident

アンティークっぽいガラスケースに並ぶパン達がイイ感じ~。

慌ただしくゆっくり見れませんでしたが、

ベーグル、バナナのカップケーキなど数点お買い上げ~wink

(カップケーキもっと買うんだったな・・・と帰宅後ちょっと後悔・・・)

  

そしてそして

他にもいくつかお持ち帰りしてきましたclover

Img_3594

梅雨ノコロのイベントで初めて目にした『シロツメ舎』さんのこぎん刺し。

どれもこれも素敵でしたが、私が選んだのはふっかふかのコースター。

もみの木が刺してあります。

可愛い・・・confident

やっぱり、手作りってほっこりします。

いろんな作家さんの品々を拝見して、とっても刺激を受けました。

Img_3595

それと、ミルク出しのお茶。

みんなが手にしているのに釣られて購入。sweat01

抹茶オレみたいになるのかな?confident

  

針刺しは先日作ったものです。

来月HLCのギャラリーに出品予定ですnote

人の作品を見ると、作り手としての意欲がフツフツ湧いてくるタイプでして・・・

昨日の夜は一人あれこれ物思いにふけておりました。

   

     

|

« 今年も終わりましたね | トップページ | 休日の午後はやっぱり話に花が咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Blueさんのイベント楽しかったね♪
お客様がい~っぱい!とりあえず、お気に入りの品を必死になって
getしました^^;
asakoさんのパンも大人気☆ もっと買ってくれば良かったと後悔しているひとりです^^;

↑シロツメ舎さんのコースター可愛いですね♪ 
人の作品をみて製作意欲が湧いてくる気持ちわかります^v^
今まで以上に素敵な作品が生まれてきそうですねwink
ギャラリー展も今から楽しみです。頑張ってネclover

投稿: chika | 2010年11月16日 (火) 11時01分

パンやケーキをお買い上げいただきありがとう★
みんなは何を買ったんだろう・・・と気になっていたので・笑
拝見できてよかったです。
実家の母がミルク出の方ではないお茶を買っていて帰りによっていただいたらとっても良い香りでした。
番茶のストックがなくなったら購入したいなぁ~
ベーグルにぶどうのエバジャムとクリームチーズはおいしいですよ♪

投稿: asako | 2010年11月16日 (火) 12時54分

やっぱり開店と同時に行かなきゃダメなのねぇ。
あたしは11時過ぎに行ったので、asakoさんのパンは買えなかったの(涙)
すごい人気だったみたいだね。

あっ!でも、このお茶は買ったよぉ。
ブログで見て飲んでみたくてね。
でも、まだ飲んでいないの。
あと、ジャムも買ってきました。

投稿: じゅりび | 2010年11月16日 (火) 15時30分

chikaさん、こんばんは♪
Blueさん、行って良かったですね~。
なんか二人でシロツメ舎さんのこぎん刺しに
釘付けって感じでしたが。
作り手としての意欲も駆り立てられ
とっても良い一日でした。
  
ギャラリー展・・・わ~プレッシャーhappy02
もう半月しかないと思うと焦ってしまうわdash
  

投稿: izumi | 2010年11月16日 (火) 17時23分

asakoさん、先日はお疲れ様♪
大丈夫?熱とか出なかったかしら?
  
asakoさんのパン、食べる前からとってもイイ香りがしていて…
ベーグルはほんのり甘く、パンはとてもしっかり小麦の風味が楽しめてとっても美味しかったですョconfident
  
ぶどうジャムを付ける間もないままに
ベーグルは胃の中へ・・・sweat01
ジャム+クリームチーズと合わせるとおいしいのね。。。
今度試してみますcoldsweats01

投稿: izumi | 2010年11月16日 (火) 17時29分

じゅりびさん、こんばんは~♪
じゅりびさんも行かれたのですね、霜月休日。
11時過ぎに完売なんてスゴイですよね~up
私も次々並ぶ人達を気にしながら
ちょっと控えめに買ってきました☆
   
お茶・・・どんなお味なんだろう・・・
ミルク出しなんて初めてです。
飲むのが楽しみですよね~(*^_^*)

投稿: izumi | 2010年11月16日 (火) 17時31分

イベントのアップ、楽しみにしていました♪
asakoさんのパン、と~っても美味しそう☆(≧∇≦)☆
そして コースター、シロツメ舎さんのblogで見て とっても気になっていたお品です。ワンポイントの刺繍がキイテいて 一目見て、おうちcafeがますます和むだろうな~、なんて想像したり^^
izumiさんのチョイスに釘付けで見てました♪

個展の準備もお疲れ様です!見に行きたいなって思ってます。
寒くなってきましたし、お体 お大事に頑張って下さいね^^♪

投稿: すずらん | 2010年11月17日 (水) 05時59分

すずらんさん、こんにちは♪
今回は一緒に行けずに残念でした。
雑貨通のすずらんさんに色々アドバイスして欲しかったナ。
初めて手にするこぎん刺し、どれにしようか迷いましたが
ふっかふかのコースターに魅かれ、
今回は控えめ刺繍のコチラにしました。
すずらんさんも気になっていたお品と聞いて
選んで良かったと実感してマス♥
  
県央ツアー、今回は他は回らずに、
すずらんさんの為に取ってありますよ~♪
是非今度ご一緒しましょうねconfident
  
※すずらんさんのカキコミ、ラッキーナンバー777でしたョ。

投稿: izumi | 2010年11月17日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37663884

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月休日:

« 今年も終わりましたね | トップページ | 休日の午後はやっぱり話に花が咲く »