« 噂の・・・ | トップページ | 今年最後の・・・ »

Merry X'mas

Img_3841_2 

独身の頃と違って、クリスマスだからと言ってお出掛けしたり外食したりって事は

なくなりましたが、houseで寛ぎながらゆっくり食べる夕食も悪くはありませんnote

本当はパン教室のサイドメニューで習った“ミートローフ”を作ろうと思ったけれど

今年は平日・・・、帰ってからだと遅くなりそうなので買って済ませる事にsweat01

鶏モモのローストに温野菜&サラダをちょこっとだけ作って

先日作ったカボチャのポタージュを温め直し。

洋食メニューだったのに旦那氏が『おでんが食べたい』と・・・。

今日はコンビニおでんでsweat01

クリスマスはイイわぁ~up超カンタン、手抜き料理smile

      

午後から雨も雪に変わり、今年はホワイトクリスマス。xmas

ロマンチック・・・って思える年も過ぎてしまった。。。

明日の朝が嫌だから積もらないで欲しい。gawk

 

birthdayは一足先に昨日の夜いただきました。

昨日は昼もお茶をしながらシフォンケーキをいただき・・・

夕食後は食べ過ぎでゲッツリ。。。despair

案の定夜中に気分が悪くなって寝付けなかった。

旦那氏に『ケーキ禁止』paperと、イエローカードもらっちゃいましたsweat01

昨日の残りのbirthday1/3・・・どうする?

  

写真のリースは私の好きなフラワーアレンジの作家さんのモノ。

12月の上旬にお店に行った時はリースがなくて買えずに帰って来たのですが

先日、母が買ってきてくれました。wink

野の花のナチュラルリースは季節を問わずに使えるし

とっても気に入りましたheart04

   

アパートは壁掛け禁止で飾れないので、今年は実家の玄関にshine

      

|

« 噂の・・・ | トップページ | 今年最後の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントにクリスマスだからワクワクするお年頃、
とっくに終わってます・・・。

なんだか日ごろの疲れがたまり、一段と早寝した私。
今朝起きたら綺麗に洗ったディナー皿とディナーフォーク
が3組。
冷蔵庫には数センチのケーキ・・・。(多分私用にと思われる)
男子達が深夜に豪快に味わっていた模様~。

最近リースといえばドライばかりだったけど、
色が鮮やかでいいね!!

投稿: よしえ | 2010年12月25日 (土) 10時09分

うちも昨夜は、鳥と野菜をオーブンで焼きお手軽でした(笑)

コンビニのおでんは、うちもよく買います。
2人暮らしでおでんを作ると3日くらいおでんが続くので、
コンビニのおでんは便利です!

リース可愛いですね♪
パープルがアクセントになっていていい感じです♪

投稿: クルクベウ | 2010年12月25日 (土) 10時09分

よしえさん、Merry X'mas♪
自分達が食べたお皿はきちんと洗ってあって
よしえさんの分は切り分けてあるなんて
とっても素敵な男子達ではないですか~sign02
感激しちゃうわlovely
きっとよしえさんの教育が良いのですねwink
  
ハーブのナチュラルリース、なかなかいいでしょ?happy01
クリスマスカラーのモノは見慣れているので
ちょっと新鮮に見えますconfident
  
新春、予約会でお会いできるのを期待して・・・confident
来年もモリモリ企画で楽しみましょうね。
良いお年を~shine

投稿: izumi | 2010年12月25日 (土) 20時52分

クルクベウさん、Merry X'mas♪
“鳥と野菜のオーブン料理”ステキじゃないですか~。
私なんて野菜料理以外は出来あいのモノ。
かえって美味しかったですがsweat01
 
そうなんです、おでん。
沢山作ると何日も食べなくてはいけなくて・・・sweat01
少し食べたいって時はコンビニおでんは便利です。
  
ハーブ&野の花のリース、ちょっと春のイメージですが
かえって新鮮で気に入っていますnote

投稿: izumi | 2010年12月25日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38197968

この記事へのトラックバック一覧です: Merry X'mas:

« 噂の・・・ | トップページ | 今年最後の・・・ »