« フェルトマフラー展 | トップページ | 線々×玉々 »

今年最後のパン教室

Img_3786_2

今年最後のパン教室はこの方達と予約しました。→

考えてみればよしえさんともすずらんさんとも教室ではご一緒した事がなくて・・・。

なので、とても楽しみにしていました。happy01

   

そしてもう一つ楽しみが・・・。

ちょうどこの日、市内の結婚式場で『成宮寛貴トークショー』があったため

『行きませんか~』とお誘いしたトコロ、皆さん快く(?)OKしてくださり

教室前に行ってきました。note

Img_3777

あっ・・・私、成宮寛貴サンの熱狂的なファンではありません。sweat01

でも、俳優さんってあまりお見かけするチャンスないですし・・・。

  

文句ナシのイケメン・・・しっかり目の保養をさせていただきました。confident

年甲斐もなくキャーheart04ワーheart04なんて言っちゃったりして・・・。

いくつになってもトキメク事って大切ですからネwink

しっかり女子力UPさせてbread教室に向かいましたshine

  

12月のメニューはリースパンとトライフル。xmas

この時期にピッタリのメニューです。

この日はスペシャルゲストも加わって賑やかなレッスンになりましたclover

トライフルの盛付ではお互いのお皿を見比べながら大笑い。

個性が出て面白かったsmile

Img_3784

一番手前がワタシ。てんこ盛りになっちゃったcoldsweats01

すずらんサンは見かけによらず、大胆な盛付けhappy02

『なんかすずらんさんぽくない~』とつっこむよしえさんの一言にハマッた・・・smile

そして私達の作業が終わった後でasakoさんがササッと素敵にお皿に盛りつける。。。

(↑小さいけれど、一番奥)

『見本、最初に見たかったよね~coldsweats02』と私達。coldsweats01

いっぱい笑って、楽しいレッスンでした。

Img_3785   

スペシャルメニュー付きの試食タイム。

Img_3782

よしえママサン特製のビーフシチューをよしえサンが持って来てくださり

もてなしてくれました。

温め直した上に添えられた焼き野菜が、

見た目にも、そして味のアクセントにもなっていました。

ビーフシチューにカボチャって合うんですね~shine

百草さんで購入された皆川サン×安藤サンのコラボスカート姿で

準備するよしえサンの姿、スタイリッシュでカッコ良かったですlovely

   

そしてもう一品。

Img_3781

ロージィーズさんお手製の煮玉子。

すっごく美味しかった~up

お店で出される煮玉子みたいlovely

レシピもしっかりお聞きして帰ってきました。

  

Img_3783

話題が盛り沢山で肝心のbreadについて触れていませんでした。sweat01

リンゴ、ラムレーズン、胡桃が入ったリースパン。

美味しくないはずがありません。

元々フルーツ入りのbreadはとても好きですが、

一つ一つのブロックにゴッソリ入っているトコロはたまりませんhappy02

特に焼き立ては格別shine

フルーツもアツアツ。焼きリンゴみたいで美味しかったupwink

リース型もスクエア型もそれぞれにイイ感じです。

 

Img_3780

私が作ったお持ち帰りのパン。

なかなかキレイにできましたconfident

いつも思う事だけれど、いつかお家でこんなパンを焼きたい。。。

  

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

そして色々ごちそうさまでしたconfident

  

おまけ・・・。

Img_3779_2

ロージィーズさんからいただいた煮玉子が美味しかったので

早速翌日に作りましたhappy01

待つ事2日・・・。

煮玉子にはラーメンかな・・・と、ラーメンまで作ったのに

ビックリするくらいしょっぱい煮玉子・・・shock ガーンshock

つゆそのものよりもしょっぱいんじゃない?って言うくらいしょっぱかった・・・downgawk

もう一度お聞きする必要があるみたいです。coldsweats02

   

|

« フェルトマフラー展 | トップページ | 線々×玉々 »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

とても楽しい一日でした♪
カッコイイ、イケメンくんを見るのは9年前のタケノウチ君以来です♪
久々にときめいてしまいました♪

パン教室は、スペシャルゲストさんも加わり、華やかなレッスンで楽しかったです。お手製メニューも並んで、クリスマスパーティーの様でしたネbell

↑リースパン綺麗なカタチに仕上がりましたねgood
またご一緒出来たら嬉しいです♪

投稿: chika | 2010年12月20日 (月) 09時22分

izumiさん、今年最後の教室ありがとう~
本当に気の合うメンバーって楽しいですね~
話題考えなくてもいいので楽ちん・笑

ビーフシチューもおいしかったですよね!
煮玉子も!

あの後、韓国語講座でまたいただいちゃったのでまだ作ってません^^;

つゆの種類にもよるのかもよ~

投稿: asako | 2010年12月20日 (月) 12時24分

izumiさんの企画?で久しぶりに乙女心が復活しました!
正真正銘のイケメンだもの、目がハートになってしまいました。

なんだか皆さんのエプロン姿がとても新鮮だったな。
意外な個性も垣間見え・・・(笑)

マニアックな「サロン」、しばらく活躍してもらいますよ~。
またお出かけしましょうね!

投稿: よしえ | 2010年12月20日 (月) 12時51分

chikaさん、こんにちは♪
そうよね~chikaさんは元祖イケメン君(勝手に命名)に
お目にかかっているのではないですかsign02
羨ましい・・・lovely
   
とっても楽しい一日でしたnote
美味しいスペシャルメニューををいただき、私はお腹いっぱい。
夕食は食べれませんでしたsweat01
  
平日教室ができると
あまり一緒になれないかな・・・。weep
是非またご一緒しましょうね~clover
  

  

投稿: izumi | 2010年12月20日 (月) 15時21分

先日は楽しく美味しかったですよね~
スペシャルゲストsign02・・・お茶目ずっこけげすと。って感じです(笑)

成宮くんってやっぱりイケメンだよね~。
かっこいい人すきなんだよね~~izumiさん。竹之内さまは好きはご一緒ですnote

煮たまご・・・2日つけたの?
一晩でいいよ~chick 今度は昆布だしで一晩付けてみてね。

またご一緒に~お出かけしてくださいねpaper

投稿: ロージィーズ | 2010年12月20日 (月) 18時37分

asakoさん、こんばんは♪
この時期にピッタリのリースパン。
とってもおいしかった~(^_-)-☆
  
よしえさん&ロージィーズさんのスペシャルメニューも加わり
とっても豪華な試食会でした。
  
もう今年も終わりなんですね~。
去年以上に早く感じたなぁ。。。
来年もヨロシクお願いします。
  
そうそう、次回の韓国講座も日程が決まったら
教えてくださいねwink
  

投稿: izumi | 2010年12月20日 (月) 23時29分

よしえさん、先日は楽しい一日ありがとうございました♪
あんなに本格的なビーフシチューが母の味なんて
羨ましすぎますshineごちそうさまでした。
コラボスカートを巻いてキッチンに立つ姿はカッコイイの一言。
デキル女性shine憧れる。。。
 
お土産の包み釦。
宝物がまた一つ増えましたconfident
ちょうちょのハンコが押された袋も捨てられません。
ありがとうございました。

投稿: izumi | 2010年12月20日 (月) 23時37分

ロージィーズさん、こんばんはmoon3
謎が解けましたsign03
煮玉子・・・一晩でいいのね~sign02
私、2晩付けてましたshock
しょっぱいはずだ・・・coldsweats02
  
カッコイイ人好き・・・asakoさんは『違う違う・・・』って思ってるはずョcoldsweats01
嵐の中では私、ニノだからdash
  
是非これからもご一緒してください~。
来年もお出掛けしましょうね~clover

投稿: izumi | 2010年12月20日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38125644

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のパン教室:

« フェルトマフラー展 | トップページ | 線々×玉々 »