« 羊毛の鍋つかみ | トップページ | ギャラリーの様子 »

ミスターマリノス

Img_3707_2

かなりショッキングな出来事がありました。

『横浜Fマリノスの元日本代表DF松田直樹の戦力外通告』

16年間同じチームでプレイし続け、ミスターマリノスと呼ばれている彼を何故sign02

あまりにも非情なこのチームの決断にはどうしても納得いきません。

  

ここ数年はスタジアムでサッカー観戦する事はなくなりましたが、

数年前まではシーズンパスを買い、

東京や横浜にまで観戦に行っていたほどサッカー好きでした。

  

そしてそれは松田直樹と言う選手がいるから。

DFながら、守備だけに留まらない攻撃的なプレイは

見ていてワクワクするし誰より際立って魅力的でした。

時に熱く、時に冷静に・・・。

  

私にとっては日本代表の3番はいつまでも『松田直樹』だし

ミスターマリノスも彼の為にある名称の気がしています。

松田直樹のいないマリノスなんて、絶対イヤcryingsign03

  

とにかくショックです。

クラブハウスにはサポーターが詰めかけ、約6時間話し合いが続いたと言う記事もありました。

4日の大宮戦ではスタジアムで嘆願書を集め、クラブに提出するとか。

読んでいて胸がギュ・・・っとする。

会社が休みだったら私も行きたい!そう思ってしまった。。。

頑張ってください!

松田直樹はマリノスには絶対に必要な選手だと思うから。

私も応援し続けます。

  

写真は2003年、マリノスがシーズン優勝した時に発売された

シリアル入りの記念本。

表紙はモチロン、ミスターマリノス松田直樹。

なんか懐かしいな~と思い広げて見てしまいました。

|

« 羊毛の鍋つかみ | トップページ | ギャラリーの様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マリノス=松田選手。
izumiさん良く観戦しに行ってたって言ってましたもんね。
今回、随分多くの選手に戦力外通告だされましたよねぇ...
ながい間クラブに貢献してきた選手だけあり、酷い仕打ちだと思います。どうなるのかな。。。

投稿: chika | 2010年12月 3日 (金) 21時51分

chikaさん、こんにちは♪
どうしたのマリノス!?って思うくらいの主力選手達の戦力外通告。
それにしても松田の戦力外はショックでショックで・・・。
年俸が下がった年があった時も『今はチームが厳しい時だから』と
一発サインで契約し、マリノスにこだわり続けた彼を
なんでsign02なんでsign02
昨日今日入ってきた監督に追いだされなくちゃいけないのsign02
もう私、怒り心頭ですョbearing

投稿: izumi | 2010年12月 4日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37941672

この記事へのトラックバック一覧です: ミスターマリノス:

« 羊毛の鍋つかみ | トップページ | ギャラリーの様子 »