« ラブリーポーチ | トップページ | 探し物の途中に・・・ »

ミナの本

M_004

話題の映画『ノルウェイの森』。

本を持っていた事を思い出し、本棚を探す。

  

どこにいっちゃったのかな・・・。

見当たらない。

20年も前の本だもんね~。捨ててはいないと思うのだけれど・・・。

  

あれこれ探していたら

ミナの本って結構あるな・・・と思い棚から取り出してみる。

久しぶりにパラパラめくると

時間を忘れて見入ってしまっている事に気付く。

昔のテキスタイル・・・今見ても新鮮。shine

そして洋服のデザインもなかなか斬新。

  

ミナの服に出会った頃、私はスカート、ニット、ブラウスなど

定番の服しか買わなかったけれど

とっても個性的なアイテムが沢山あったんだな~。

 

そして、お洒落って人の目なんて関係ない

自分が好きと思ったモノを自由に表現すればいい・・・改めてそんな事に気付かされた。

年だから・・・とか、ね。  関係ない・・・よね。confident

自分が好きで着たいと思う服がきっと似合う服。

そう信じて着続けたい。

M_005

もうじき発売される書籍『mina perhonen?』・・・欲しいのは山々だけれど

どうしても2万円出す勇気が出ずに、特別装丁本は諦める事にした。

通常版が出なかったらきっともっと迷ったんだろうけれど、

通常版が出るので、取りあえず気持ちは落ち着いたし。

  

それにしても、あの本はどこに片づけちゃったんだろう。。。

     

|

« ラブリーポーチ | トップページ | 探し物の途中に・・・ »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

izumiさんこんばんわ!
ミナの本たくさんお持ちですね!表紙だけでも素敵さが伝わります!私、立ち読みしかしてなくていつか買おうと思いつつまだ買ってません。

そしてミナの二万円の本。
欲しいけれどなかなかふきみれない!
見本で見せていただければそれをみて通常版かどちらかを決めたいなぁと思います

それから 「自由に楽しめばいい」に
ブンブンうなずきました。
私もついつい 年齢や人の目やセンスなどなど 見えないものに縛られたり自分で縛ったりするのですが、
そんなのとっぱらって自分が
「これがいいのだ」という自分スタイルを確立させたいと思ってます


ノルウェイの森見つかると良いですね
この頃になって読んで見たいなと思ってます


投稿: ユミノリオ | 2010年12月11日 (土) 23時15分

私も、全く同じ事をしていましたflair
ノルウェーの森の本を探してたら、spoonが出てきて・・・
minaの特集が掲載されていたものは置いてあったんです。
読み返してみたりして・・
あぁーこんなのあったな~なんてしみじみしてました(笑)

お洒落は楽しみたいですねshine
ついつい年齢とか考えてしまいがちですが。。。
自分が心地がいいと思うものを着ていると
周囲からも表情がいいと言われたりしますconfident

そうそう、特別装丁本予約してしまいましたcoldsweats01
進行中へ行こうと思っていた新幹線代が浮いたので、
つい使ってしまいました。(笑)

本見つかりましたか~sign02


投稿: クルクベウ | 2010年12月12日 (日) 11時28分

ユミノリオさん、こんばんは~note
ミナの本、気付けば結構ありました。
ミナの織り、プリント、刺繍と分かれている本は
何度繰り返し見ても絵本を見ているように
楽しくて、気持ちがウキウキします。
  
ミナの本を見ていたら
デザインの斬新さやテキスタイルの楽しさを改めて感じ
自分がイイと思うものを自由に楽しめば良いんだ・・・って思いました。
周りの人に合わせたり、目を気にしたりせず
個性的であっていいんだ・・・って。
そう思った方がお洒落って楽しいですもんね(*^_^*)
   
2万円の本、欲しいな~。
でも、来季のモノも買いたいしsweat01
通常版とどれくらい内容に差があるのか。。。
早く知りたいです。
  

投稿: izumi | 2010年12月12日 (日) 21時38分

クルクベウさん、こんばんは♪
クルクベウさんも『ノルウェイの森』探してましたかhappy01
私もspoonとかも持ってました。
結局『ノルウェイの森』はまだ行方不明。think
確か学生の頃買ったような・・・
今読むとまた違ったとらえ方ができるんじゃないかな~と
思ったのですがsweat01
映画もちょっと気になっていますclover
  
ミナの本、予約されたんですね~lovely
家が近かったら、見せていただけるのに。。。coldsweats01

投稿: izumi | 2010年12月12日 (日) 21時43分

こんばんは。こちらでは初めてコメントいたしますっ。

minaの本、私も2冊持ってまして
時折読み返してはパワーをもらってます。
来年発売の新しい本も気になりますね~。

ここ2~3年くらい、身につけるものや選ぶものについて
自分で気に入って納得して決めたのであっても
「これでいいのかなぁ…」とか
「私くらいの年齢でこんなの着てたら変かなぁ」とか
心のどこかで思い煩うことが少しずつ多くなってきてました。

でも、自分の中の「好き」を信じていけばいいんですよね!
izumiさんの言葉をこれから支えにしていこうと思います。
ありがとうございます(一方的に感謝)!!

ところで『ノルウェイの森』、無事見つかりましたでしょうか?
私も学生の時に読んだことがあります。
本は手離してしまいましたが…。


投稿: ima♪ | 2010年12月12日 (日) 21時48分

ima♪さん、こんにちは♪
コメントありがとうございますconfident
  
ミナの本、開くたびに幸せな気持ちになりますよね。
しばらく書籍の発売がなかったので
来年の本、私も気になっています。
でも・・・特別装丁本・・・高いなぁ~^_^;
  
私の言葉を支えに・・・私なんかで大丈夫かしらcoldsweats01
責任感じちゃうわ~。
私も年々年とのバランスとか考えるようになりました。
でも、なんだかんだ言っても好きなモノを
身に付けて出かける方がテンションも上がりますよね。
個性って恥ずかしいと思う時もあるけれど
自信にもなりますよねconfident
 
私も皆さんの素敵な着こなしを参考に
自分の『好き』を追及していきたいです。
  
本・・・まだ見つからないんですよ。。。coldsweats02

投稿: izumi | 2010年12月13日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38014617

この記事へのトラックバック一覧です: ミナの本:

« ラブリーポーチ | トップページ | 探し物の途中に・・・ »