« ギャラリーの様子 | トップページ | ミナの本 »

ラブリーポーチ

M_003_3

いつも偏ったマニアックな内容で、minaを知らない人には

なんのこっちゃ~って感じになってしまうのですが。。。

久しぶりに覘いたビームスで、出会ってしまいましたup

ビームス別注、mina perhonen『celebrate』のポーチ。

    

『celebrate』は予約会で見た時、

刺繍がとても繊細で素敵だな~と思ったものの

柄が細かすぎて遠めのインパクトに欠け

私には似合わないな~と思ったのだけれど

小物になると、柄一つ一つの可愛らしさが際立って見えて

見るなり気に入ってしまいましたlovely

M_001

お花にウサギに蝶々・・・オンナノコが大好きなモチーフが

いっぱい詰まったとってもガーリーなテキスタイルheart04

色もね・・・とってもカワイイ。

サーモンピンクの色がとっても微妙で綺麗。そこに引き締め色のネイビー。

このテキスタイル、私には小物がちょうど良いconfident

M_002

ファスナーの紺色がアクセントになっていて、更に可愛さが増して見えますheart04

ファスナーの金具には小鳥さん。

   

ちょっと衝動的に想定外の買い物をしてしまいました。coldsweats02

ベースが白なので、普段はもったいなくて使えそうにないけれど

内側は紺の布地なので、そんなに汚れは気にならないかも。

とにかく大切に使おう。。。clover

  

アローズをフラ~っと見ていたら店員サンに

『minaお好きなんですか?』と声をかけられた。

ほぼ全身minaを纏っていたので、どうやったってわかるはずsweat01

色々お話していたら

『春夏のカタログ、ご覧になっていかれませんか?』と言ってくださり

見せてもらう事に。confident

そして、ポーチ購入の時にビームスでも春夏モノの写真を少しだけ見せてもらいました。

きっとそれぞれ素敵な布地なんだろうけど

写真だけじゃ・・・ちょっと良さが伝わらなかった。despair

  

それにしても、私の住む街では殆どminaガールを見かけないのだけれど

アローズの店員さん曰く

『こうしてお店に立っていると、minaを着た方たまにいらっしゃるんですよ~』と。

他の人のminaコーデ見てみたいな~lovely

      

|

« ギャラリーの様子 | トップページ | ミナの本 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
今日は寒いですねーsprinkle

私も金曜日にBEAMS行ってきたんですよdash
でも、その時にはポーチ無かったような・・・
celebrateかわいいですね~shine
もったいなくて使えない気持ち、よーくわかります!
私もそうですcoldsweats01

私も次回、BEAMSとアローズで写真を見せてもらお~っとhappy01

投稿: ちびmina | 2010年12月 7日 (火) 13時43分

ちびminaさん、こんばんは♪
昨日に打って変わり、今日は寒い一日でしたね~。
急に冬が近づいた気がしますbearing
  
ちびminaさんもBEAMSに行かれたんですね~。
入ったばかりだったのかしらhappy01
確か3種類くらいありましたョ。
  
宝物がまた一つ増えましたheart04
 
是非、写真見たら感想聞きたいですnote

投稿: izumi | 2010年12月 7日 (火) 20時43分

celebrateは私も以前は気にならなかったのですが、pieceではぎれを手にしたら、好きだな、このテキスタイル♪と思いました。

私もちかいうちにビームスとアローズに行こうかなと思っています♪

ギャラリーで飾ってあった洋梨、ぷっくりしていて可愛らしいですね♪♪♪

投稿: さくらんぼ | 2010年12月 7日 (火) 23時58分

こんばんはhappy01
私もcelebrateは、あまり似合わなくて・・・
小物で取り入れるというのもいいですね♪
サーモンピンクは、はっきり見てなかったのですが、
こうやって見ると可愛い色ですね♪
洋服も欲しいし、小物も欲しいしとなかなか物欲が
とまらないです~coldsweats01

投稿: クルクベウ | 2010年12月 8日 (水) 18時50分

さくらんぼさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
celebrate、私もじわっじわっとキテます ^_^;
コート試着した時、似合わなかったので
私の中では選択外のテキスタイルだったのですが
じっくり見ると素敵な布地ですよね~♪
  
羊毛の洋梨・・・アリガトウございます。
洋梨のカタチって絵になりますよね~。
並べて飾ると気分がほっこりします。

投稿: izumi | 2010年12月 9日 (木) 16時28分

クルクベウさん、こんにちは♪
私もです。celebrate、服は似合いませんでした。^_^;
ピンクは可愛らし過ぎ、そして他の2色は
私が着ると地味になってしまう気がしてやめました。
  
絶対着ないと確信できる色&柄ですが、
ポーチだと抵抗なく持ち歩けます♪
  
春夏モノはもうご覧になりましたか?
これから寒さ本番を目の前にして
春の服選び・・・。
ミナを追っていると楽しいですが、物欲も止まらず・・・
財布も追いつかず・・・。
困ったものですね ^_^;

投稿: izumi | 2010年12月 9日 (木) 16時38分

こんばんは。
春夏モノ、京都店で見てきましたconfident
入荷連絡のみだけと言い聞かせて行きましたが、
1点予約(star tripのop)1点追加生産待ち(light holeのop)をお願いしてきました。
今回はダークな色合いが多かったせいか、
さりげなく着れそうな感じのものがありましたよ。
シーズン始まったら、また欲しいものが増えてきそうな気配です。coldsweats01
izumiさんが何を選ばれるのかも気になります~confident
また教えてくださいねshine

投稿: クルクベウ | 2010年12月 9日 (木) 22時10分

クルクベウさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
春夏モノ予約されたんですね~up
star tripは装苑に載っていたモノの色違いかしら?
light holeはちょっとわからない。。。
 
サンプルが戻ってきていなかったため
写真と布地サンプルのみ見せてもらったのですが
それだけでは決められなかったので
紋黄蝶かパートナーショップの予約会で見たいと思っています。
  
布だけだとクローバーのsometimes luckyや
undiscoverdが素敵だな~と思いましたnote
服になるとまた違うんでしょうね。
  
来季のtori Bagはどうでしたか?
いつか欲しいです。。。toriさん。

投稿: izumi | 2010年12月11日 (土) 21時00分

izumiさんも、春夏ご覧になられたんですね♪

star tripは、装苑に載っていたもので、黒にしました。
チュニックみたいな感じで、気軽に着れそうなタイプです。
light holeは、リネンに細長い楕円が重なって刺繍されているものです。私はネイビーのopが気に入ったのですが、ネイビーは刺繍の色も同色です。ワイドパンツもあってそれもいいな~と思ってます。
sometimes luckyですが、試着されてる方がいて素敵だな~と遠目から見てました。
undiscoverdは、黒の薄手のOP(胸より少し上で切り替えがあって、少しのギャザーが入っていました)が可愛かったので、入荷連絡をお願いしてきました。
結構店内隅々まで見たはずなのですが、toribagを見た覚えがないのです。。。ごめんなさいね。
でも、たび・ぞうり展で、着物と今期のtoribagがスタイリングされてるのを見たらすごくtoribagが可愛くて欲しくなりました(笑)


投稿: クルクベウ | 2010年12月12日 (日) 11時56分

クルクベウさん、こんばんは♪
春夏モノ、数点の写真と布サンプルのみなので
消化不良気味でモヤモヤしていますdespair
  
スパイラルの展覧会でtori Bagの展示を見てから
なんだか無償に気になっています。
今季のtoriはかなり渋かったですよね~。
来季はタンポポのモチーフとお聞きしたのですが
サンプルがなく写真もなく・・・・。
早く紋黄蝶が見たいですhappy02
  
後は前に書いた2点のテキスタイル。
実際服を見たら気が変わるかもしれませんが。。。

投稿: izumi | 2010年12月12日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/37975924

この記事へのトラックバック一覧です: ラブリーポーチ:

« ギャラリーの様子 | トップページ | ミナの本 »