« 『ノルゥエイの森』 | トップページ | 噂の・・・ »

南瓜のポタージュ

Img_3811

冬至に小豆がゆや南瓜を食べると

風邪を引かずに過ごせると言われているので、我が家も南瓜メニュー作ってみました。

  

(ちょっと写真が暗かった・・・)

  

私は南瓜の煮物がちょっと苦手。bleah

そぼろとかがかかっていれば食べれるんですけどねcoldsweats01

母は私と正反対。

南瓜大好きで良く作りますが、私はどうもあのホクホク感が・・・。

それが美味しいんでしょうけれどsweat01

  

なので、私はかぼちゃをポタージュにしました。

ちょっとお洒落に・・・なんて思ってクリームかけたら、かけ過ぎで

ちょっと見た目が微妙になってしまいましたが

すっごく美味しくできました。

(↑自分で言うのもなんですが、ホントおいしいのlovely)

南瓜嫌いの旦那氏も『おいしい』と言ってくれました。happy01

  

この冬は風邪など引かず、元気に過ごせますようにclover

  

|

« 『ノルゥエイの森』 | トップページ | 噂の・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ポタージュとってもおいしそうですねheart04

実は、私も・・・かぼちゃってあんまり得意じゃないです。
だからかぼちゃの煮物もへたくそです。味が決まらなかったり、ぐちゃぐっちゃだったりと・・・downだめだめです。

昨日はだからかぼちゃサラダにしました(笑)
ポタージュにすればいいよね!やってみよっと。

投稿: ロージィーズ | 2010年12月23日 (木) 10時51分

ロージィーズさん、こんにちは♪
ロージィーズさんもかぼちゃお得意じゃないんですネsweat01
私も苦手。自分で煮付けてまで食べる事はまずありませんsweat01
焼いたり、天ぷらは好きなんですけどね~。
 
カボチャのサラダもいいですね~up
全然思いつかなかったsweat01
茹でてブレンダーでつぶすだけ、ポタージュは簡単で美味しかったですョ♪

投稿: izumi | 2010年12月24日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38178957

この記事へのトラックバック一覧です: 南瓜のポタージュ:

« 『ノルゥエイの森』 | トップページ | 噂の・・・ »