« 探し物の途中に・・・ | トップページ | フェルトマフラー展 »

ミナの冬コモノ

M_007

piece→アルキストット→本店のミナ3店舗巡りをしてきました。

だってね、今の時期bullettrain往復で\9200。

びゅうカード支払いで更に割引\8740。

その上にアトレのお買い物券¥2000分が付いてるんですよ。安い~up

商品券はしっかりロクシタンのハンドクリームに引き換えてきましたsmile

いつもこの価格だといいのに。。。

   

『とらや』東京ミッドタウン店の『羊羹のたのしみ展』にも行きたかったのですが

電話で問い合わせしたところ、

巾着やフの湯のみなどは既に完売しているとの事だったのでやめました。down

pieceでは「100 lapins」の催しをやっていて

ウサギさんが沢山いましたconfident

「100 lapins」にちなんでオーガニックの『ニンジンジュース』を出してくれましたよhappy01

ニンジン臭くなくてほんのり甘さのあるとっても美味しいジュースでした。

  

ウサギさんのクッションは旦那氏から『カタチがキモイ』と悪評をもらっているため

購入は諦め、まあるいコースターを購入。

celebrateも可愛くて迷ったのですが、柄が揃った方が使い易そうなので

タンバリンを色違いで購入しましたnote

  

白金台の2件では何も買いませんでした。

少し前のバス停で降りて、アダムエロペを覘いたら

前に旦那氏が『イイな』と言っていたジャケット、ちょうどサイズがあったので

買ってあげましたよ。dash

そんなんで私の買い物はナシ。

 

アルキストットでchumのワンピの丈上げをお願いし

一着ワンピを試着しましたが、似合わなかったので気持ちもスッキリ。

私の好きな店員サンがいらっしゃって、接客してくれたので良かったですconfident

それも偶然、私が着ていたsonataのワンピの色違いを着てらして・・・

勿論私より可愛く着こなしていらっしゃいましたheart04

買う時はカラシ色しか目に入っていなかったけれど、ブルーも素敵でだったな~confident

  

本店では来春の布地サンプルと写真を見せてもらいました。clover

洋服のサンプルが戻ってきていなかったため、

写真だけでは決められなかった。。。

気になるモノ数点の入荷連絡をお願いしてきました。

パートナーショップの予約会に行けたらいいな・・・と思っています。

   

そして銀座に移動し、松屋のリタズダイアリーへ。

ミナばかり、まだ見るか・・・って感じですよねdash

でもお店に寄って取り扱う商品が違うので、全然飽きません。happy01

別注のタンバリンのスカート、私の好きな紺地に白の色合いだったし

素材も真冬を除けばオールシーズンいけそうな布地だったけれど

ここはグッと我慢して、またまたコースターを購入。

色のトーンがpieceで購入したモノとバッチリscissors

4つあれば、来客があった時にも使えるかなwink

冬仕様のランチョンマットも一枚だけ。

もみの木と一緒に並べたら、なんか素敵だと思いません?lovely

北欧チックなクリスマスディスプレイにshine

  

M_009

ランチョンマットはフェルトっぽい素材で大好きなちょうちょの刺繍。

色違いもありましたが、ナチュラルな感じの色を選びました。

釦とリボンが付いていて、クルクル巻けるようになっているんですnote

私もこのアイデアいただこうと思っちゃいましたsmile

包み釦は色んな色があったので、在庫を見せてもらい

この色に決めましたconfident

M_008

ふっかふかのコースター。カワイイです。heart04

あえて渋めの色をチョイスしました。

その方がマグなどとの相性も良さそうだったので。

タグがね~、テキスタイルの面に付いているのが気に入らないのです。

裏面は無地なので、そちらに付けて欲しかった。

あとで付替えようと思っています。bleah

  

|

« 探し物の途中に・・・ | トップページ | フェルトマフラー展 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

お得に行けて良かったですね☆彡
私もロクシタンのハンドクリーム、好きです♪仕事の時には普通のを愛用。それ以外はばらの香りの物を愛用しています♪

私は先週末、ミナの3軒をはしごしてきました。。。izumiさんも同じ時期でしょうか?もしかしたらお会いできたかも?

100lapin、私も見てきました♪moon flowerを購入。今週中に対面出来る予定です♪けれど、にんじんジュース。。。飲みたかったな。。。

写真で見ただけですが、コーラスに似たテキスタイルのコート、あるみたですね。ベージュっぽいリネン地に紺色の柄の物がそうだったと思います。袖は5分または6分くらいだったような。。。あやふやでごめんなさい。。。

好きな店員さんに接客してもらうと嬉しいですよね♪私も好きな店員さんが何人かいるのでその気持ち、わかるな~と思いました♪

リタズダイアリー、素敵ですよね♪私も最近行ってきました。

ミナ3軒の後、実家の近くのビームスとアローズでミナを見てきたのでミナを沢山見たくなる気持ち、すごーくわかります。
では、また☆彡

投稿: さくらんぼ | 2010年12月14日 (火) 19時10分

こんばんは *


ラブリーポーチ のところでコメントしたつもりでいたけど
できていなかったようです ; ;


新幹線が往復9200円って本当ですか ?!
平日限定とかなのかな ?
わたしもそれなら行きたいですーー ><

わたしはstar tripが気になります 。。
実際に見てみたいなぁ *

izumiさんの気になるモノ 気になります 笑 *


ふかふかコースター とってもかわいいですね 〇

使うたびに きっと ほっこりしちゃいますね ・v・

あーー ますます東京に 、mina に行きたくなりました ♪♪

投稿: マトコ* | 2010年12月14日 (火) 20時26分

さくらんぼさん、こんばんは♪
さくらんぼさんも3店舗回ってきたんですね~up
  
ウサギさん、購入されたんですね~shine
私も写真を見せていただいたら、
可愛くて買いたい衝動にかられましたcoldsweats01
moon flower私はスカートを持っていますが、好きなテキスタイルです。
何色にされたのかな?confident
  
お客さんが誰もいなかったので、
人参ジュース出してくれたのでしょうか・・・。
ウサギになった気分でしたョwink
   
私も白金台でコートの写真、
そしてどのテキスタイルにコートの作りがあるかお聞きしました。
でも価格を考えると写真だけでは決められない。。。
パートナーショップの予約会でサンプルが見れる事を期待しますnote
   
予約会&パーティーには行けませんでしたが、
幸せな時間でしたconfident
  

投稿: izumi | 2010年12月14日 (火) 20時55分

マトコ*さん、こんばんは♪
コメントできてませんでしたか・・・。
コメントしてすぐ表示されないので、
ちょっとわかりずらいと思うのですが・・・ごめんなさい。
たまにイタズラがあるもので。
懲りずにお願いしますconfident
  
安いでしょ~bullettrain
確か21日までですよup
宿泊プランもお安いのありました。
私は予算がなかったので日帰りでしたけれど。
でも、全然行けちゃいますよねwink
  
私が気になるもの・・・。
購入か予約できたら、お知らせしますねwink
今シーズンは布地サンプルしか見ていなくて
私もほとんど未知の世界です。
  
小物だけでもかなり気持ちが上がってますョ。
寒い冬はこれで乗り切りますscissors

投稿: izumi | 2010年12月14日 (火) 21時09分

わぁ!!
いいなぁ~いいなぁ~note
3軒はしご。。。夢ですshine
お安く行けてよかったですねbullettrain
いつもその値段ならいいのにねsweat02
年明け~春頃には一度行きたいけど、その頃にもお安くなってないかなぁ。
先日、アローズで写真だけは見せてもらったけど、コピーでよくわからなかった
というか・・・
サンプル見たいなぁflair
izumiさんはパートナーショップさんの予約会行けそうですかhappy01

投稿: ちびmina | 2010年12月14日 (火) 22時38分

ちびminaさん、こんにちは♪
10月に行ったばかりだし・・・と思っていたのですが
そうなんです、行っちゃいました。
だって通常の約半額shine
まだ間に合いますよsmile
  
アローズの写真、小さ過ぎてテキスタイルまで
わかりませんよねdespair
でも、お洋服のサンプルが京都から戻ってきていなくて
布地のサンプルしか見れませんでした。
   
紋黄蝶も気になりますが、
やっぱり実物を見たいので
パートナーショップの予約会行けたらいいな~。
これからの時期、天気だけが気になりますwobbly

投稿: izumi | 2010年12月15日 (水) 10時17分

moon flowerの白いうさぎさんにしました。moon flowerはおそらく白色のみだったような。。。白は汚れが目立つしな。。。と思ったのですが、白は好きな色だし、好きなテキスタイルだしな。。。と思い、購入を決めました♪あっ。でも、欲を言えばodesseyやcelebrateのピンク(?)が一番に欲しかったのですが。。。初日で約半分近く売れてしまったそうでやっぱり早めに行っておくべきだったなと思いました。でもmoon flowerがやってきたら大事にしていきたいなと思っています☆彡

投稿: さくらんぼ | 2010年12月15日 (水) 18時57分

さくらんぼさん、こんばんはnote
返事が遅くなってごめんなさい。
白うさぎさんですか~。可愛いですねheart04
うさぎのクッションは観賞用ですもんね~。
白、可愛いと思いますnote
買う前に売れてしまって買えなかったものは
きっと縁がなかったんだな・・・そう思う事にしています。
さくらんぼさんにとっては運命のコが
moon flowerの白うさぎちゃんだったんですよね。
大切になさってくださいnote

投稿: izumi | 2010年12月16日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38065373

この記事へのトラックバック一覧です: ミナの冬コモノ:

« 探し物の途中に・・・ | トップページ | フェルトマフラー展 »