« ミナの冬コモノ | トップページ | 今年最後のパン教室 »

フェルトマフラー展

最近はいろんな事がありすぎて、何から書こうかなぁ。。。

  

素敵な雑貨屋さん『Blue』

こちらで『フエルトマフラー展』が開かれています。

M_003   

この企画をblogで拝見した時は

スゴクびっくりして一瞬頭が真っ白。happy02

Akkoさんがこの方をご存じだった事にまず驚いたし

そして私の住むこの街でくじあさこさんの作品を見れる事にも驚きました。

    

とっても個性的で自由な作品を作られる方だな~と思っていました。

そしてなにより、季節に関係なく一年を通して精力的にフェルト製作されていて、

クラフト市やイベントなどに頻繁に参加されていてすごいな~と。shine

  

私は羊毛フェルトと出会い10年を迎えましたが

今まではほとんど趣味としてしか製作する事がありませんでした。

最近ようやく、ただの趣味としてではなくて

自分の作品を沢山の人に見てもらいたいという気持ちや

羊毛フェルトの楽しさを知ってもらいたいという気持ち、

自分の作品をお金を出して買っていただける事の幸せや

愛用してくださっている姿を目にした時の嬉しさ・・・

そんな気持ちの高揚を感じながらフェルトを製作するようになりました。cherry

   

そんな意味でも人に愛されるモノ作りをされる『つじあさこさん』の作品を

実際手に取って見てみたかった。

M_001_2

M_002_2

お店のドアを開けると

そこにはつじさんの世界が広がっていました。

お店にあるどの商品にも負けない強い世界観を持った作品達。

一つは持って帰りたいと思わせる力がありました。

とっても可愛かったconfident

人の手の温もりをが感じられる作品は、どれも素敵でした。shine

やっぱりフェルトって好きだな~lovely

  

くじさんのblogを拝見して

欲しいなぁ~と思っていたマフラー、残念ながら

私が行った時にはもうありませんでした。weep

なので今回はコチラのヘアゴムを連れて帰ってきました。

M_005   

本当はピンブローチも欲しかったけれど

色がなかったので、このヘアゴムをピンブローチに改良するのだsmile   

    

お店の前にasakoさんのcarが停まっていて・・・

ドアを開くと

『あらまあ・・・confident

偶然の再会もあり、楽しいひとときを過ごせましたhappy01

  

そしてこちらのお店に、私も少しだけ作品を置かせていただく事になりましたconfident

素敵な雑貨達と一緒に並べていただいて

とっても嬉しいnote

引き会わせてくれたasakoさんありがとう。  

Akkoさん、これからヨロシクお願いします。confident

  

|

« ミナの冬コモノ | トップページ | 今年最後のパン教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、お店に伺った時、だいぶどんぐりちゃん減っていましたよ~。びっくりしました。

わたしの周りにいる人がどんどん活躍されることを見れるのは本当にうれしいです★

あの日・・・izumiさんはお仕事だと思っていたのでお店に入ってきた時は本当にびっくりしました。
またお口があんぐり開いていたかもしれません・笑

投稿: asako | 2010年12月17日 (金) 13時11分

asakoさん、コメントありがとう♪
そうそう、asakoさんお口あんぐり、可愛かったよ~happy01
皆さんマフラーを連れて帰っていたので
私も家に帰ってきてから、一つ欲しかったな~って思いました。
  
どんぐりちゃん嬉しい事に好評で
明日また追加に行くのだけれど、
明日はasakoさんレッスンかな~?

投稿: izumi | 2010年12月17日 (金) 18時43分

こんばんは♪
くじさんのフェルトマフラーを見て感激。
フェルトって色んな品に変身しちゃうのね~♪
沢山あり過ぎて目移りしてしまいましたが、皆さんそれぞれお好みのマフラーを選んでましたね^v^

izumiさんのどんぐりちゃんもすご~いhappy02
大人気ですねwink 製作頑張って!
私、オレンジの鍋つかみがとっても気になってます^v^

投稿: chika | 2010年12月17日 (金) 22時20分

こんばんは♪
ドングリちゃん、今日もお嫁にもらわれて行きましたよ〜^^
どの子を連れて帰るかと悩んでいるお客様の顔は、とっても幸せそうで、ワタシまで、幸せになっています。
これからもizumiさんの素敵なセンスに期待しています!

明日、お忙しいのにスイマセン。。。お待ちしています。

投稿: Akko@雑貨店Blue | 2010年12月17日 (金) 23時36分

chikaさん、こんにちは♪
マフラー素敵でしたね~。
想像以上にとっても沢山あって・・・
あぁ~OPENに行きたかった。。。
  
chikaさんの小物達もとっても素敵でしたよ~。
とってもchikaさんらしい。
これからどんな作品が生まれてくるのか楽しみにしています♪
  
鍋つかみ・・・アリガトウ。
オレンジ良いですよね~。(自分で言うのもなんですが・・・)
あのミックスウール・・・気に入っていたのに廃盤になっちゃったんですよ~。(*_*;
ある意味レアです。。。
今度私も自分で染めないとかしら。

投稿: izumi | 2010年12月18日 (土) 10時20分

Akkoさん、こんにちは♪
とっても嬉しいコメントありがとうございますconfident
  
Akkoさんとの出会いで、自分の世界がまた少し広がった気がして
幸せに思っています。
また素敵な作家さんの作品を手に取れる
貴重な機会を作っていただけた事にも感謝しています♪
これからも、Akkoさんのアンテナで私達をワクワクさせてください。
  
それでは夕方おじゃましますclover

投稿: izumi | 2010年12月18日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38101150

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトマフラー展:

« ミナの冬コモノ | トップページ | 今年最後のパン教室 »