« 南瓜のポタージュ | トップページ | Merry X'mas »

噂の・・・

Img_3837_2

近頃、身の周りで話題のお店、『桑原商店』。

どんなお店なのかしら~と気になっていたお店、行ってきました。

とっても古い家具や建具。

でも、すっごく落ち着く・・・。

何?この感覚・・・。

ずっと居たい・・・って思ってしまう心地良い空間。

素敵なジョシ達と休日のお茶タイム。cafe

Img_3831      

Img_3833        

Img_3835どのアングルに収めてもとっても絵になる素敵な空間。

私はチャイと抹茶のシフォンケーキを頂きました。

添えられていたずんだのクリームはほんのり綺麗な緑色。

コーヒーの器がとっても素敵でした。

店主さんは益子にいらした方で、器や扱っている商品にもこだわりが。

話をしていると全く未知の世界の話に引き込まれる。

私、作家さんとかには疎いのですが、なんかこの世界・・・目覚めてしまいそう。

Img_3834_2      

Img_3836_2       

Img_3839店内には古道具も効果的に使われていました。ガラス戸や電球照明・・・

北欧インテリア好きの私にとっては新しい世界。

とっても新鮮。shine

春になったら、おばあちゃん家の倉庫に宝探しに行ってみよう・・・そう思った

午後でした。

  

ご一緒した皆さんありがとうございましたnote  

  

こちらのお店にお邪魔する前、ハッピーライフカフェでchikaさんとランチ。

席に着いたと思ったら

『あれ~happy02up

ビックリ、すずらんさんが入店up

嬉しい偶然で一緒にランチタイム。Img_3830 HLC→桑原商店と同じルートを回る予定だったとの事。

それならば一緒に行こう!という事になりましたconfident

同じ日に同じ事を考えていたなんて・・・なんだかとっても縁を感じちゃいましたnote

Img_3810                 ミニギャラリーでのフエルト展もあと数日で終わりなのですが、

                 針刺しを3点ほど納品してきました。

  

|

« 南瓜のポタージュ | トップページ | Merry X'mas »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~♪
突然の出会いにもホントビックリ!!
まさか、あの場所で会うなんて思ってもみなかった^^;
縁があるんだね!私達confident

念願の桑原商店。
あの空間にヤラレタ~!って感じです。
店主さんのセレクトの古道具や器、食材。この町ではなかなか手に入らないこだわりの品に胸キュンでしたね。4人とも目つきがいつもと違って、桑原ワールドの世界に引き込まれてしまってましたヨ。

iznumiさんも古道具に目覚めてしまったみたいネ(^艸^)
おばあちゃんの倉庫、素敵な品が眠っているかもヨ^v^

投稿: chika | 2010年12月24日 (金) 11時07分

ほんと、楽しかったですね〜。
勇気を出して、ご一緒させてもらえてヨカッタ!

またぜひお茶しましょうね〜。

投稿: Akko@雑貨店Blue | 2010年12月24日 (金) 14時22分

chikaさん、昨日はありがとう♪
年内は桑原商店行けないかな~と思っていたけれど
昨日がラストチャンスと思ってお誘いして良かった。happy01
まるで約束していたかのように、すずらんさんとばったりhappy02
Akkoさんともお会いでき、初・桑原商店は
思い出に残るドラマティックなティータイムでしたconfident
   
ホント、桑原ワールド!今までこの街にはないジャンルのお店。
この地区も急にアツくなってきましたね~up
来年も楽しみです♪

投稿: izumi | 2010年12月24日 (金) 21時39分

Akkoさん、こんばんは~♪
昨日はご一緒できて楽しかったですconfident
私も一人では行けなかった・・・。
皆さんと一緒で心強かったですhappy01
  
でも入ってみたら、すごく居心地の良い空間。
『ここに住みたい』ってAkkoさん言ってたもんねwink
 
Akkoさんが連れて帰ったガラスの器も素敵でしたね~heart04
作家さん知ってらして、Akkoさんもなかなかマニアック・・・って心の中で思ってましたsmile
  
来年もまたご一緒しましょうね~note

投稿: izumi | 2010年12月24日 (金) 21時44分

izumiさん こんばんは。
先日の偶然☆ ほんっとビックリ!嬉しかったです^^/
こんな偶然あるものなのですね!

お陰で、素敵空間をゆっくり、たっぷり味わえて楽しかったです。
古道具…持っては居ませんが私もココ1.2年気になっているジャンル。
ジョシチーム、リーダーを筆頭にみんな趣味がますます似てきましたね^^♪
また ぜひぜひご一緒しましょう♪

投稿: すずらん | 2010年12月25日 (土) 22時02分

すずらんさん、こんばんは♪
ホント~shinechikaさんの肩越しにすずらんさんの姿が見えた時にはもうビックリ~up
思いがけず、一緒に過ごす事ができた休日の午後。
とっても楽しかったですnote
  
なんだかとってもマニアックな世界・・・。
でも古道具、ちょっと気になり始めてしまいましたcoldsweats01
リーダーの影響かしらね?smile
来年も企画モリモリで楽しみましょうね~clover
  
鍋つかみ・・・どうもアリガトウ。
雑貨通のすずらんさんのお家に連れていってもらって
とても嬉しいです♪

投稿: izumi | 2010年12月26日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38187267

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の・・・:

« 南瓜のポタージュ | トップページ | Merry X'mas »